--年--月--日 --:--


ひつじのいるせいかつ

2010年02月22日 22:22


1002200045.jpg

窓辺の4匹です。

ん?4匹?


と思わず画像を確認してしまうほど、猫らに馴染んでいる我が家の羊さん。

うちにやって来た当初は、猫パンチを連打されるなど
可哀想な扱いをうけていましたが
やっと猫達にも認めてもらえたようです。


特にラブちゃんとは仲良しで。

1001240006.jpg

1001240009.jpg

種を超えた愛がそこにはあるのでした。。。




ところで・・・

今日は3月7日なのですが、
私にはどうしても悔やまれてならない事があります。
それは、2月の22日にブログを更新出来なかった事。
猫ブロガーなら見過ごす事は出来ない「猫の日」です。

なので、
多少強引ではありますが、今日の記事の日付を2月22日にしちゃいましょう。
しかも22時22分22秒という完璧さで(笑)




せっかくの猫の日なので(笑)、
猫シリーズの樹脂作品もアップしまーす。
黒猫ちゃんシリーズです。


1003070032.jpg
1003070037.jpg
1003070041.jpg

ストラップやバッグチャーム、キーホルダーなどになる予定♪


猫ちゃんの可愛い切手を使ったシリーズも考えているところですが、
猫切手は一枚たりとも無駄にしたくないので、
失敗のない方法をいろいろ模索中です。
お気に入りの切手をダメにした時とかほんと泣けます(;_;)



猫写真撮ってます。
アクセサリー作ってます。

でも、なかなか更新する時間取れないの(T_T)

気長にゆるーくお付き合いくださいね。



エネルギー充填完了!

2010年02月20日 11:31


超~ひさびさのハンドメイドアクセサリーです。
最後にアップしたのは確か昨年の9月だったかな?
ニッパーとか握ったのもホントひさしぶり。

樹脂のアクセサリーもそろそろ復活しようかななんて思っています。
(寒い時期は樹脂の硬化が遅いので、ちょっと億劫なのだ)


でも今日アップするのは樹脂作品ではなく、こんなの。

1002190032.jpg

生地のプリント部分を切り抜いて形作り、台座にはめ込んでみました。
うすーく綿も入れて少し丸みを持たせてあります。
結構ナチュラルな感じで良いかも~♪ と自画自賛しておりますがどうでしょうか?(笑)


春に向けて創作活動も再開です!



1002200041.jpg

朝日を浴びてエネルギー充填中~~



ボクの半分はキミで出来ているから

2010年02月13日 01:14


長男(小5)が友達の誕生日プレゼントにクッキーを焼くと言い出しました。
「え~、男の子が男の子に手作りクッキーのプレゼントするのぉ?!」
とも思ったんですが^^;
なんだかんだで、クッキー作りのお手伝いをする事に。

で、出来上がったのがこちら♪
なかなか美味しそうでございましょ?
まぁ、彼がやったのは型抜きだけなんですけどね(笑)

1001310018.jpg

お友達にも喜んでもらえたようで、
「男にしてはやるやん!」と言われたそうです(笑)


うちの長男は、「少々乱暴でもいい、逞しく育ってくれれば」という母の願いも虚しく
かなり乙女チックな雰囲気を持つ少年です^^;
最初は「何とかもっと男らしくならないものか」とやっきになっていましたが、
近頃では、これもこの子の個性かなと、もう半分諦めている母です。

学校でも「女の子みたい」とよく言われるそうです^^;
声を荒げたり乱暴な事は絶対しない子なので、普通に女の子とも馴染めます(笑)
というか、女子のほうがうちの息子よりも断然強いです(笑)


実はこの子は私のお腹の中にいるときに双子だったのですが、
もうひとりを吸収してしまいまして。
これは「バニシング・ツイン(消える双子)」という現象として、
時々起こるらしいのですが
それを知っている彼は「ボクが吸収したボクの双子はきっと女の子だったんだよ」
「だからボクは女の子みたいなんだよ」と言います(笑)



1001310023.jpg
そんなナヨナヨしたヤツ、あたしがビシッ!と鍛えてあげようか?


あ、いえいえ、どうぞお構いなく。
アナタみたいに凶暴になられては困りますし。


1001310022.jpg
あ?なんか言った?


な、何も言ってませんよっ(汗)




まぁ、ラブのように喧嘩っ早いのは困りますが、
長男には、今の優しさはそのままで、精神的なタフさを身につけてもらえればなぁと
思います。
今の世の中、優しいだけでは上手く渡っていけないと思うので・・・


とは言っても・・・
少々ヤンチャで、でも妙に人懐っこいラブのような奴が人間界では
きっとオイシイ思いをするのだろうなぁ、とも思ったり。うーん、複雑。



ちなみに・・・
うちの家族をうちの猫に例えるとしたら(変かな?笑)
繊細な長男はなゆ、怒りんぼの次男はラブ、そして私はペコっぽいです。

え?体がゆる~いからペコなのかって?

おおお大きなお世話ですよっっ(汗)








