--年--月--日 --:--


余命1ヶ月

2009年11月22日 00:55

0910180054.jpg

入院中の母を見舞うたび、
ひとつ、またひとつと拾って持ち帰っていたフウの実
気付けば結構な数になっていました。





余命1ヶ月と宣告を受けてから
なんとか2ヶ月が経過しようとしています。


が、依然として病状は思わしくなく
体力の低下、内臓の機能の低下により
頼みの綱である抗ガン剤も受けられなくなりました。
今は痛み止めと栄養剤の点滴を受ける毎日です。


調子の悪い時は、歩くことはおろか
ベッドから起きあがる事すら困難ですが
私達家族はただそれを見守る事しか出来ません。


希望を捨てたくないという気持ちは当然あるのですが
日に日に弱っていく母を見るたび
あとどれくらいもつんだろうかと考えてしまう自分もいるのです。


お医者様が母に余命宣告したわけではありませんが、
本人なりにあまり長くない事は分かっているようです。
最近では目に力がなくなり、投げやりな言葉を呟いていたかと思えば
急にヒステリックになったりと、母も死の恐怖と闘っているのだと思います。


頑張れ、とは言えません。
だってもうずっとずっと頑張ってきたんですもん。

私に出来ることは痛む体をさすってあげる事と
笑顔で接する事ぐらいしかないけれど
それが少しでも気晴らしになればと・・・



そんな状況ですので、更新頻度が更に落ちそうですが
どうか3匹の事忘れないでやってくださいまし(笑)

細々とでも続けていきますので、「お気に入り」からは削除しないでくださいね(笑)



今日は沈んだ内容でごめんなさい。





肉食系。

2009年11月07日 12:38


草食系ブームの中、

2009110701

時代に逆らう

2009110702

肉食系男子。



ちなみに2匹とも手術を受けているので、生殖能力はありません。
獣医さんに聞くと、遊びとしてこういう事をする猫ちゃんも多いのだとか。
まぁそれは良いのですけど、


2009110703

毎度毎度、餅のように伸ばされるなゆちゃんが、ちょっぴり不憫です(/_;)


ペコがこういう事をするのは、なゆちゃんだけで、ラブには全くしないのです。
一応ラブちゃんも女の子なのですが(笑)
ペコの中では、【ラブ=ガキんちょ】 だったりするんでしょうか。




【おまけ】
2009110704

肉食系女子?(笑)





