--年--月--日 --:--


サイズバリエーション

2009年08月20日 00:34


いらっしゃいませ。
今日は何かお探しですか?

ああ、動物の置物ですね。
それでしたらこちらなんかいかがでしょうか?

0908140007.jpg

大・中・小・極小と取り揃えております。


0908140008.jpg

大は、少々目つきが悪いのですが、
可動式となっておりまして今人気のお品ですよ。


お気に召したものはございましたでしょうか?


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

動物のフィギュアが結構好きです。
特に羊とか鹿とか好きなんですよねー。

今集めているのはシュライヒの動物フィギュア。
(真ん中のロバとハリネズミもシュライヒです)
とても精巧に出来ていて、手の平サイズだけど結構重さもあり、
なかなか良いんですよ。
大人のためのフィギュアって感じですね。


ちなみに、一番右の羊さんはマーマルデコラと言いまして
あと、子鹿とラクダがあります。
これハンドメイドなので、一体一体表情が違うんですよね。
可愛い顔した子が居れば、そうでもない子も居て(笑)、
可愛い子に出会うまではと、まだ子鹿ちゃんは手に入れてません。


今度のお休みは子鹿ちゃん探しの旅に出ようっと。



小花のブローチと素敵なプレゼント

2009年08月13日 19:41


大好きなハンドメイドブログ「kinoneko days」のkinonekoさんに
素敵なブツを頂きましたっ!

ダブルガーゼのくしゅくしゅコサージュです。ラブリィ~~

0908130063.jpg


先日作ったガーゼのストールにコーディネートしてみました
んんん~~やっぱり素敵ぃ~

kinonekoさん、ありがとうございます。大切に使いますね(*^_^*)

0908130060.jpg


kinonekoさんは編み物、羊毛フェルト、刺繍、アクセサリー作り、
と何でもこなすとても多才なお方。
どこか少女っぽくナチュラルな作風に、いつも心癒されているのですが、
中でも大好きなのが、あみぐるみと羊毛フェルトの猫さんたち。
見ているだけで気持ちが和みます(^^)

kinonekoさん、これからも可愛いモノ作り続けてくださいね


kinonekoさんのブログはこちら→kinoneko days
可愛い猫さんたちにぜひぜひ会いに行ってみてくださいね!



* …… * …… * …… * …… * …… * …… * …… *

私もブローチのようなものを作ってみましたよ。

フォルムが紫陽花のようですが、紫陽花ではありません(笑)
小花のブーケ風って事で。

ちょっと分かりにくいかもですが、お花の下には小鳥さんが揺れています。

0908130077.jpg

いつも被っている帽子に。

0908130073.jpg

久し振りのビーズアクセサリー作り、楽しかったな♪


今日から3日間、待ちに待ったお休みです♪
何しよー、何しよー、うわー。


って、言ってる間に一日終わっちゃった!!




かわいいもの

2009年08月02日 04:01


1月にフランスで食べられているお菓子、ガレット・デ・ロア。
中にはフェーヴ(空豆)が入っていて、切り分けた時にそれが当たった人は、
その日一日、王様や女王様になり、皆から祝福されます。

最初は乾燥した豆を入れていたのが、いつしか陶器のお人形などになり
本場フランスはもちろん、日本にも数多くのコレクターがいるようです。


0907210023.jpg

これはそのフェーヴをモチーフにしたスタンプです。可愛いでしょ?

0907210026.jpg

後ろ姿も大きなリボンがとってもキュート。


押すとこんな感じ。
0907210027.jpg
Coup de Foudre(一目惚れ)

0907210028.jpg
salut!(やあ!)


わざわざフランスまで行かなくても、日本で、しかも自宅に居ながら
フェーヴ入りのガレット・デ・ロアが注文出来る時代ですので
(いやー、インターネットって素晴らしいですね! 笑)
小さなフェーヴのコレクション、私も始めてみようかな。





