--年--月--日 --:--


ガチャガチャしたらポンと出る

2009年06月30日 22:44


ガシャガシャ、ガチャガチャ、ガシャポン、ガチャポン、ガチャピンムック、と
呼び名はいろいろありますが、大人になっても結構楽しいカプセルフィギュア。

先日こんなの見つけました。

0906280017.jpg
0906280012.jpg

全7種。うちひとつはBIGしっぽです。

出たのは、
ヒョウしっぽと

0906280014.jpg

BIGしっぽ(でけー)。

0906280015.jpg

この場合、BIGしっぽが出たのってラッキー?
しっぽの曲がり具合とか、なかなか良い感じです。
にぎにぎしていると癒されるぅ~~~

欲を言えばアメショしっぽかトラしっぽが欲しかったんだけどな~
もう1回やってみようかな?




いくつになっても子供は子供

2009年06月25日 23:57


うちの次女ラブが2歳になりました。

ちょっと前に「1歳になりました」のご報告をしたように思うんですが・・・
ええ、たしか何記事か前に。←更新少なすぎ


もう2年かぁ・・・早いなぁ。

小さい時はこんなに可愛かったんですよ~
こんなに愛らしかったのに、

2007_0711nayupeko0032.jpg

2007_0723nayupeko0053.jpg

今はもうその面影すら残っていないです(笑)

なゆもペコもそんなに顔つきって変わっていないのに、
ラブは随分変わっちゃいました。

まっ、凶暴な性格は赤にゃんの頃から変わってないからいっか~(良くない)


♪あの日あの時あの場所でキミに会えなかったら~
 僕らは



こんなに生傷が絶えない事はなかったと思うよ(断言)



でもどれだけ凶暴でも、うちの家族はラブの事が大好き。
末っ子はみんなから可愛がられるのですね。




今回はプレゼント買いました。
ずっと気になっていたオモチャ、「“ダ・バード”キャットティーザー」です。

0906240049.jpg

振ると羽が音を立てながらクルクルと回転するんですが、
これが猫心をぐわし!と鷲づかみにするようで、ものすごい食い付きようですよ。

0906240003.jpg

大ハッスル大会。

0906240017.jpg

すごいジャンプもいっぱい見せてくれました。
動きが早すぎてカメラには収められなかったなぁ。
つか、なんちゅー体勢よ、コレ(笑)

0906240046.jpg

なゆも気に入ったみたいです。良かった×2



0906240050.jpg

ちなみに・・・一緒に購入した「バタフライティーザー」には
だ~れも見向きもしませんでした(笑)



秘密の林檎を食べさせて

2009年06月24日 21:46


何の検索ワードで辿り着いたのかは忘れてしまいましたけど、
とっても好みのハンドメイドなブログさんに巡り会いました。

主にお洋服や布小物を作っていらっしゃるんですが、
あまりの素敵オーラにワタクシ身悶えが止まりませんっ


ちょっと寄り道したら出会えたみたいな
こういう出会いって楽しい♪


でね、この人はどういう環境で作品を生み出されてるんだろうと
プロフィールを見てみたら


青森県 とありまして。


ん?青森?
ってまた青森県かっ!
と。


何で「また」なのかと言いますと、ハンドメイドに関して
私が、いいな~素敵だな~と思ったブログさんは大抵北のほう、殆どが東北地方、
中でも青森県率が非常に高いのです。

何かあるんでしょうか、青森県。
実はリンゴに隠された秘密があるとか?
そのリンゴを食べると右脳の働きが活性化して創造力に溢れちゃうとか?
しかもそのリンゴは市場には出回っていなくて、青森県民だけが口に出来る
秘密の品種だったりとか?などなど・・・
いろいろと妄想は尽きないわけですが。



私はアクセサリーを作りますが、裁縫や編み物はからっきしダメなんですね。
でも裁縫や編み物が得意な人って、アクセサリーなんかも簡単に作っちゃうんです。
お洒落な小物や雑貨なんかもサラっと作っちゃうんですよね。
何でもありなんて、なんかズルいと思うんですが(笑)
私なんてアクセサリーくらいしか作れないんだから、その分野は残しておいて欲しいなぁ。


レジンアクセサリーもぼちぼち作ってます。
写真を撮ってないのでなかなかアップ出来ないんです

下の2点は注文を頂いて作ってみました。

0906140009.jpg

0906140010.jpg

レジンもね~ センスのある人いっぱいいるんですね。
技術的にはいまいちでも、オリジナリティに溢れていたり。
レジンの事を知れば知るほど、そういう人達をお見かけするわけで。
いやー、凹みます。マジで。

今一番欲しいのは誰もやってないデザイン。
これを生み出す創造力が欲しいです。


どなたか、秘密の林檎をこっそり分けてもらえませんかね?





倒れるのかそれとも闘い続けるのか、それが問題だ

2009年06月21日 14:23


行き倒れの猫を発見。

0906210018.jpg

まぁ今日は特にジメジメと蒸し暑いし、仕方ないとは思うけど・・・

0906210015.jpg

横にゲームでエキサイト中の小学男子が2名、
そんなデンジャラスな場所でよく眠れるもんだねぇ・・・


それにしても蒸し暑いなー。
何にもする気がしなーい。


とはいえ、掃除して、洗濯して、朝ご飯作って、掃除して、コーヒー飲んで、
ペコのゲ○を片付けて(しかも3箇所)、猫達のブラッシングをして、掃除して、
昼ご飯作って、眩暈も起こして、また掃除して


なのに、それなのに、


何故ちっともキレイにならないんだい?(涙目)


お母さんも行き倒れたいよ・・・と、なにげに
目をやったカーペットについている猫の抜け毛が
気になってしまって、嗚呼・・・



いいじゃないか、兄妹なんだから

2009年06月10日 22:47


眠りに落ちる5秒前。

2009_0503nayupeko0049.jpg
2009_0606nayupeko0001.jpg

やっぱ兄妹。よく似ています。

2009_0503nayupeko0052.jpg
2009_0606nayupeko0002.jpg



2009_0606nayupeko0005.jpg

ありゃ。隠されちゃいました。






