--年--月--日 --:--


3周年に思うこと。

2009年05月25日 23:19


今日5月25日はこのブログの誕生日です。
どうやら3歳になったようですよ。
めでたく3歳を迎える事が出来たのも、応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

で、お礼といっては何なのですが、
ささやかながらプレゼントをご用意した




・・・かったのですが、用意出来ませんでした

ええもう、笑っちゃうくらいマネーと時間が足りませんで
ひょっとして、これがウワサの『貧乏暇なし』ってやつなのかしら?
   (凹んだ気分を明るい絵文字で無理矢理盛り上げてみる試み)


ここ最近のブログのプレゼントって何かものすごく豪華じゃないですか?
何でこんなに太っ腹なの?ってブログさんが多いですよね~
業者の(例えばキャットフードメーカーとかの)プレゼント企画がショボく見えてくるみたいな(笑)

うちみたいな貧乏ブログ(まぁブログが貧乏なわけではなく、うちが貧乏なんですが)
には、そんな豪華プレゼント無理でした
なので、3周年記念プレゼントはどうかすっぱり諦めてください。


って、誰も期待してないっかーーーーー。 てへー。




猫ブログとしてスタートした「うちの猫に限って」ですが、
途中から私のアクセサリーブログ「ビーズの時間」を吸収合併し、
何だか「猫ブログです!」と胸を張って言えない状況になってしまいました(笑)

せっかくなので、ごちゃまぜついでに、個人的な日記らしきものも
始めてみようかなぁなんて思っております。
昔から日記は3日と続いた事がないのが若干気がかりではありますが


まぁ、基本は「猫ブログ」ですから、うちの子達が猫又になる予定の17年後、
もしくは18年後までは続ける予定ですけどね


目指せ、猫又ブロガー。
今後とも「うちの猫に限って」を宜しくお願いいたします




彼女がハードボイルド猫野郎になったワケ

2009年05月18日 23:35


皆様、こんばんは。「なゆちゃんとテレビ」のお時間がやってまいりました。
「なゆテレ」もこのブログの1コーナーとして、徐々に確立しつつありますね~


2009_0517nayupeko0123.jpg

見よ、この真剣な眼差しを。
さぁ、今日彼女が見ている番組とは?

2009_0517nayupeko0069.jpg

「珍獣ハンター・イモト」でした。
どした?なゆちゃん。今日はイケメンじゃないじゃん(笑)
しかし、相変わらずテレビとの距離が近いです。


「珍獣ハンター・イモト」とは「世界の果てまでイッテQ!」という番組の中の
人気コーナーなんですが、このコーナーのレギュラーパーソナリティーを務める
イモトアヤコさんについて、『フリー百科事典 Wikipedia』では、こう書かれてあります。


自称“魅惑の女子高生”といったキャラクターで、セーラー服姿で出演している。
なお、太く見える眉毛は描いているものである。


果たして、あのゴルゴ並みの眉毛を自前だと思う人がいるのでしょうか?(笑)





2009_0517nayupeko0097a.jpg

                      !!!


2009_0517nayupeko0097.jpg

あ・・・なんだ、イモトの残像か(汗)
一瞬ハードボイルドななゆちゃんが見えてしまったよ・・・


さて、次は何を見ましょうか?
次回の「なゆテレ」もお楽しみに♪






あなたの愛を封じ込めたい

2009年05月10日 23:56


大変長らくお待たせいたしました。
別に全然待ってないYO!と言う方も見て頂ければ幸いデス♪

着々と準備を進めておりました、樹脂のアクセサリー。
やっと完成しました~~!!順番にご紹介しますね。
載せているのは全てペンダントになる予定です。


2009_0510nayupeko0024.jpg

シェルの小鳥さんとキラキラを封じ込めた、可愛い系ペンダントトップ。
背景はお花柄の布です。

2009_0510nayupeko0027.jpg

こちらは動物系。馬とツバメは外国の使用済み切手を背景にしています。

2009_0510nayupeko0023.jpg

紋章シリーズ。この背景も切手使用。
カッコ良さを意識して作ったお気に入りです♪

2009_0510nayupeko0020.jpg

うう・・・写真がまずくて柄が分かんないや(汗)

2009_0510nayupeko0032.jpg

これからの季節に。海のような青が涼しげな感じです。

2009_0510nayupeko0034.jpg

これもお気に入りの作品。右がパープルのラメ、左がブルーグリーンのラメ。
残念ながら写真がダメダメ(汗)。実物はもっと色が綺麗なんですよ~~
蝶のモチーフってすごい好きです♪


ありがたい事に、この中の8点は既にお嫁入りしています。
私のアクセサリーが好きと言ってくれる知人が数人おりまして
見せたら即座に「買う!」と言ってくれました(笑)

自分の作ったものがお金になるというのは、すごく嬉しい事だけれど
何より嬉しいのは「可愛い!」「綺麗!」「すごーい!」と誉めてもらえる事ですね。
これがあるから「よし、作るぞ~」って意欲も沸くんですよね(^^)


他にもいろいろ考えています。
出来上がったらまたご紹介しますね!



悩み多き年頃、人はそれを青春と呼ぶ

2009年05月05日 03:20

2009_0503nayupeko0075.jpg

翼が鳥を作ったのではない
鳥が翼を作ったのである


2009_0503nayupeko0074.jpg

少年は考える
言葉で自分の翼を作ることを


2009_0503nayupeko0078.jpg

だが
大空はあまりにも広く
言葉はあまりにもみすぼらしい


2009_0503nayupeko0076.jpg

少年は考える
想像力で自分の翼を作ることを


2009_0503nayupeko0079.jpg

一番小さな雲に腰掛けて
薄汚れた地上を見下ろすと
溜息ばかり


2009_0503nayupeko0077.jpg

少年は考える
リリエンタールの人力飛行機
両手を広げてのぼったビルディングの屋上に
忘却の薄暮が押し寄せる
せめて
墜落ならばできるのだ
翼がなくてもおちられるから


2009_0503nayupeko0072.jpg

ああ
飛行機
飛行機

僕が世界で一番孤独な日に
おまえはゆったりと
夢の重さとつりあいながら
空に浮かんでいる

                   「飛行機よ」 作・寺山修司



文学青年風ペコリーノ。
どうです?なんとなく詩人ならぬ詩猫に見えたでしょ?


まぁ、ぶっちゃけると別に詩猫を気取らせたかったわけではなく
可愛く撮れた写真を全部使いたかっただけなのでした(笑)


2009_0503nayupeko0080_20090505023156.jpg





最近見た夢の話なんですけど・・・

夢の中の私は世を儚んでか、自ら命を絶とうとしていました。

何かの薬を飲んだようなのですが、
しばらくすると呼吸が苦しくなってきました。

ぜいぜいと肩で息をしながら、自分が息絶えるのを
待っていましたが、なかなか死なず(笑)、
あまりの苦しさに私は「やっぱり死にたくない!!」
と思ってしまいます。

「いやだいやだまたしにたくない」とのたうち回り
最後はもうあまりの見苦しさに目を背けたくなるほどで(笑)


結局、自分の最期は見届けられないまま目覚めてしまいましたが
自分はこんなにもこの世に未練があったのだなぁ、と再確認。
本当にね、いろんなシーンが走馬燈のように駆けめぐり
ああ、あれもこれもまだやってない、こんなままじゃ死ねない!って(笑)

人は歳を重ねるほどに背負う荷物が重くなっていくんだね。
だからもう夢の中でさえ簡単には死なせてくれないらしい(笑)
こりゃ一層頑張らないとな。なんてことを思ったりした日曜日の朝でした。



これ夢占いとかで見たらなんか出そうだなー。
死ぬ、というのは夢占いでは良い結果だそうだけど
死ぬのを見ていない場合はどうなんだろうね。
どなたか詳しい方いたら教えてくださいな♪







