--年--月--日 --:--


春色アクセ

2009年04月19日 14:37


息子がサザエさんの歌をうたっていたので
耳を澄ませて聴いてみると・・・

♪ドラ猫くわえたサザエさん おっかけて~  と歌っていました。

息子よ・・・想像してしまったじゃないか(笑)



さてさて~

今日は、ビューティホーなガラス玉を手に入れたのでお披露目しちゃいます♪

2009_0419nayupeko0006.jpg

はぁ~~~綺麗じゃのぉ・・・ 
1センチにも満たないガラス玉に宿る小宇宙、お値段はコーヒー1杯分なり(笑)
皆さんは高いと思いますか?安いと思いますか?

ネットショップの画像で見たときは、
この大きさでこの値段はちょっと高いかなと思ったけど、
実物見て、なんで2個しか買わなかったんだ~!と後悔。


こんなのどうやって作るんだろう。
こんなのが自分で作れたら夢のようだな~~


もう1種類購入しました。

2009_0419nayupeko0012.jpg

クールさと可愛さを併せ持つ不思議な魅力満載のベッピンさんです。
この子にも一目惚れ(*^_^*)
ハンドメイドのビーズなので、同じ物が2つとないのも魅力です。


で、このベッピンさんを使ってペンダントを作りました。
作ったっていうか、ちょっと手加えただけっつーか?素材の良さを生かしたちゅーか?
まぁなんだ、そのー、制作時間はたったの3分だ(笑) 
ウルトラマンにでも作れちゃうお手軽さ。


2009_0419nayupeko0021.jpg

言い訳程度にクロスをプラスしてみた。
もともとが見目麗しい子なので、下手な飾りなど要らないかもしれないけれど。



もうひとつ作ったのはこれ。

2009_0419nayupeko0015.jpg

そろそろ新しいピアスが欲しいな~なんてふと思い立ち、作成してみました。
普段使いのピアスは小ぶりで目立ちすぎないものが好き。
このピアスも磨りガラスのようなビーズのおかげで控えめな印象です。


前に書いた透明樹脂のアクセサリー、着々と下準備を進めています。
知識も全くない状態からスタートなので、ちとお勉強もしたりしています。
作品をお披露目出来るのはいつごろになるかなぁ~~ 楽しみ~♪





変わらない日常こそが幸せなんだ

2009年04月13日 01:59


爪にも負けず 蹴りにも負けず
飛び乗りにも噛みつきにも負けぬ丈夫な体を持ち
欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている


2009_0411nayupeko0055.jpg

 
一日にカリカリ半合と ウエットフードと少しの煮干しを食べさせ
君達のためなら 自分の犠牲を厭わず
常にご機嫌を伺い 年に一度の誕生日を忘れず


2007_1006nayupeko0082.jpg

   
海に囲まれた片田舎の 小さくて粗末な小屋に住み
2階に病気の猫あれば 行って看病してやり
台所に疲れた猫あれば 行ってその身を揉み
庭を通りかかった猫あれば 早く早くあっちに行ったよと教えてやり
近所に喧嘩や騒擾があれば うちの子が起きるぢゃないか怒り


2009_0222nayupeko0003.jpg


独りの時は涙を流し 
寒さの冬は君を抱き
皆に下僕と呼ばれ 

褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
私はなりたい

       

以上、下僕の心得でした。




これからもずっとみんなが元気に過ごせたらいいな。

そこに居るということがあまりに当たり前すぎて
うっかり忘れてしまいそうになるけれど
ただそこに居てくれるという幸せ、日々噛みしめていきたいな。

ずっと、ずっとみんな一緒に。

何にもいらない、ただ、ただ、それだけ。



なゆちゃん、ペコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。
これからもどうぞよろしくね。





オーケー、洗脳されてやんぜ

2009年04月11日 21:33


FC2ブログって、1ヶ月以上記事を更新しないと、記事上部に広告が出るんですけど、
気付かない間に記事下部にも広告が出るようになってました。
無料だから文句は言えないですけど、ヘタしたら上下広告に挟まれて
「広告サンド?へー、それって美味いの?」
てな事になっちゃうわけですよ。

あんまり食べてみたいとも思えないので、記事を更新したいと思います(笑)




2009_0411nayupeko0117.jpg

さて、少し前に発売された「ねこニャン」ですが、
この中に、

2009_0411nayupeko0116.jpg

このようなカットがあります。
なゆちゃんの下に何故か「チュートリアル福田」の文字。

まぁ早い話が、なゆがチュートリアルの福田に似ているというヤツなんですけどね。


最初、「似てねぇ~!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」
と笑っていたのですが、チュートリアルが出演している
「噛むシゲキックス」のCMを見た時
思わず「似てるじゃん・・・」と呟いてしまいました。・・・うーん(;´∀`)

pic09.jpg
上の写真とよく見比べるアルヨ。


2009_0117nayupeko0014.jpg

なゆちゃん、ごめん。
大洋図書さんにまんまと洗脳されてしまったお母さんを許しておくれ・・・

って、この写真もどことなく福田風味・・・_| ̄|○ il||li






