--年--月--日 --:--


遠い目のふたり

2009年03月28日 22:39

今、ごくせんスペシャル見ててふと思ったんですけど、

一体どこを見ているの?と聞きたくなる芸能人といえば、

nayupeko7 062

仲間由紀恵と

nayupeko7 059

水嶋ヒロじゃないでしょうか。


いつもどこかウルウルと遠い目をしているこのお二方。
同じ人間なのになんかズルいよなぁ~とか思ってしまいます(笑)



え?何ですか?
イメージ画像が違うんじゃないかって?
まぁまぁ、細かいことはいいじゃないですか♪



それにしても春馬クンは可愛いなぁ~
こんな息子が欲しいわ(笑)




静かな午後

2009年03月25日 01:03

2009_0125nayupeko0011.jpg

2009_0125nayupeko0012.jpg

2009_0125nayupeko0013.jpg

2009_0125nayupeko0014.jpg

2009_0125nayupeko0015.jpg

2009_0125nayupeko0016.jpg

2009_0125nayupeko0017.jpg

2009_0125nayupeko0018.jpg

2009_0125nayupeko0019.jpg

2009_0125nayupeko0020.jpg

2009_0125nayupeko0021.jpg

2009_0125nayupeko0022.jpg

2009_0125nayupeko0023.jpg

2009_0125nayupeko0024.jpg


毛布がくしゃくしゃになっているところに猫が寝ているのを見るのが結構好きです。

好きというより安心するというほうがしっくりくるかな。

ピン!と張ったシーツは気持ちいいけど、どこか落ち着かない感じがして。

体に何かが触れていると(それがくしゃくしゃになった毛布でも)ちょっと安心するんです。

だから、私は猫達がベッドで横になると、四方八方からわざとひだを寄せてやるのです(笑)


アクセサリー三昧

2009年03月21日 14:34

最近手に入れたアクセサリー達です。
まずはブレスレット3点。
モデルはわたくしと長男であります(笑)

2009_0321nayupeko0001.jpg

スマイリーな太陽がどことなく可愛いブレス。
でもぶら下がってるのはドクロ。そんなアンバランスさがいいじゃまいか(笑)

あ、これ腕ですよ。足じゃないですからね(笑)


2009_0321nayupeko0046.jpg

長男くん着用の一枚。ポージングはワタクシ指導で(笑)
「これ、あげようか?」と聞いたら、「女じゃないからいらない」と言われました・・・。


2009_0321nayupeko0013.jpg

3本目はこれ。
シックな色合いが結構お気に入りです。
シルバーのバングルとの重ねづけも◎。
鍵のチャームをフェザーのチャームに変えようかなと思ってます。

ちなみに・・・

ペコっちが着ける事も出来ます

2009_0321nayupeko0035.jpg

2009_0321nayupeko0044.jpg

え、ここ何てホストクラブ?(スマン)

いやー、親バカ丸出しだけど、マジかっこいいよ!ペコちゃん。



そしてそして!!
本日、本命中の本命。
これからのワタクシの創作活動を変えてしまうくらいのインパクトで
私を虜にしてしまったハンドメイドアクセサリーがこちら!

2009_0321nayupeko0022.jpg

2009_0321nayupeko0027.jpg

絵の具のチューブとかペン先を透明樹脂の中に封じ込めてペンダントにしてあります。
透明樹脂を使ったアクセサリーはそれほど珍しいものではないんですが
これはアイデアが斬新ですよ~。 
普通絵の具を首からぶら下げようなんて思わないですよね~。
裏側を取り忘れたんですけど、裏側にはパズルのピースが封入されています。

このほかにもいろいろ種類があったんですけど、
どれもこれも封入してあるパーツが個性的で見ていて飽きませんでした。
これを買ったときはしばらく興奮が収まらなかったくらい、衝撃的な出会いでした。

で、決めちゃいました。
今年は透明樹脂やるぞーーーーー!!と。
乞う、ご期待です(笑)





それからそれから(まだあるの?とか言わないの~)

もう上のアクセサリー紹介したからほとんどどうでもいいような感じなんですけど
自作アクセサリーの紹介です(笑)
もうだいぶ前に作ったのにアップするの忘れていたんです。

2009_0125nayupeko0003.jpg

2009_0125nayupeko0006.jpg

2009_0125nayupeko0038.jpg

2009_0125nayupeko0037.jpg


早くレジンやりたい~~!
でも銭がねぇずら~~~ 給料日を待ってお店にGO!なのだ!


初恋の人からの手紙

2009年03月20日 00:36

初恋の人から手紙が届きました。


おっぴー、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?
おっぴーによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

おっぴーが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて
別れたあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
おっぴーに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはおっぴーのほうでしたね。
ときどき告白されるおっぴーに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
おっぴーがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえば、おれはともかく、おっぴーにとっては初恋でしたね。
最初のころのおっぴーは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、
おっぴーは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて
同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

おっぴーとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、
たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していく
という方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはおっぴーのことがそれでも好きでした。
これからもおっぴーらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おっぴーがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




2009_0301nayupeko0010.jpg

あ、ひょっとして笑ってる?笑ってるでしょ、あんた!



初恋の人からお手紙をもらいたい方はこちらから





話は変わり・・・
小学生の女の子にプレゼントするものを探しに、
今時の若い女の子が集まるようなお店(笑)へ
今時のオバサンがこっそり潜入してまいりました。
そこでこんな可愛いシールを発見。

2009_0314nayupeko0023.jpg

もっちりシールを書かれてあります。
全て猫の和スイーツなシールです。

2009_0314nayupeko0026.jpg

にゃはぎ(あんこ・きなこ)とか、

2009_0314nayupeko0027.jpg

みたらしにゃんことか(笑)


ねこぜんざいも良いなー。


アタシ専用ですから

2009年03月15日 21:07

2009_0314nayupeko0016.jpg

彼女が何故こんな恐い顔をしているのかというと、




2009_0314nayupeko0017.jpg

下で引き出しinを狙っているヤツがいるのです。




2009_0314nayupeko0019.jpg

こんな感じで。





2009_0314nayupeko0013.jpg

どうやら交渉は決裂した模様(笑)




2009_0314nayupeko0010.jpg

この場所は絶対譲らないラブさんなのでした。



ねこニャン

2009年03月12日 20:41

ねこニャン―元気がでる猫写真 (GLIDE MEDEIA MOOK 29)ねこニャン―元気がでる猫写真 (GLIDE MEDEIA MOOK 29)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


この中にペコがおります。分かるかな?

3/10発売の「ねこニャン」にうちの3ニャンを載せて頂いてます。
面白写真に面白コメントの数々。笑えてそして癒されます。
やっぱ猫って最高だな!

本屋で見かけたらお手にとってみてくださいねぇ~♪

暖かいお日様の下で

2009年03月08日 02:28

以前こんな日記を書きました。覚えていらっしゃいますか?


解放されたとはいえ、あれからどうしたのかなぁ。元気でいるんだろうか。
と気になっていたのですが、やっと見かけましたよ。


携帯で撮ったので写りがいまいちですが、丸々として元気そうでした。
ちゃんとお家にも帰ってご飯をもらっているようです。

090221_1622~0004

090221_1617~0002

お日様の下でのんびりと幸せそうでした。
良かったよ。本当に良かった。


私に興味津々で近寄ってくるのに、私が触ろうと手を伸ばすとサッと逃げてしまいます。
うん、それくらいの用心深さで丁度いいね。


くれぐれも交通事故と病気には気を付けるんだよ。

ダヤンでヤダン♪

2009年03月02日 01:19

色々スッキリさせたいという強い思いがありまして、半年ぐらい前から
煙草をやめ、
酒もやめ、
食事制限を己に課しています。




気を抜くと「プスゥ」と何かが漏れてしまいそうな
今日この頃。




でも、




俺、もうちょっとで生まれ変われそうだよ!お母さん!!


ストイックな自分はなかなか悪くないです。
そのうち筋トレとか始めるかもしれません(キモイw)





最近ちょっと気力が落ちてまして、
ブログ更新出来ませんでした。
遊びに来て下さってる方ごめんなさいです。



ですが、今日気に入った写真が撮れましたので
「やっぱめんどいわ」とやめてしまわないうちにアップします(我ながら世話がやける)


2009_0301nayupeko0021.jpg

ただ眠っているだけのラブさんですが、

2009_0301nayupeko0022.jpg

なんという大福w
この微ブサ(微妙にブサイク)な寝顔にヤラれますた・・・



意外な萌えポイント発見です。



じゃあまた!




え?これだけなのかって?
これだけじゃ物足りませんでした?




んもぅ、しょーがないなぁ・・・


ちょっとだけですよ?


ほら♪


2009_0216nayupeko0038_20090222191343.jpg

Twinkle~Twinkle~LittleStar~♪

ダヤン描いてみました。













すみません。嘘です。
本当は色塗っただけです。



ヤダン♪





