--年--月--日 --:--


ひっつき虫とおじゃま虫

2009年02月19日 16:32



いつも仲良し、なゆ&ペコ。

2008_1209nayupeko0031.jpg

気が付けば、いつも寄り添っています。

2008_1209nayupeko0034.jpg

ちょっと離れたところからそれを見ていたラブ。
どうも気に入らない様子です。

2008_1209nayupeko0052.jpg

気に入らないので嫌がらせをする事にしました(笑)
まずは足で思いっきり踏みつけてから、

2008_1209nayupeko0053.jpg

おもむろに顔に噛みつくのです。

いつもは、なゆがターゲットになるのですが、この時は何故かペコが襲われていました。
よっぽど虫の居所が悪かったんですかねぇ(笑)

ホントに「足蹴にする」って言葉がぴったりで、お尻からじりじりとターゲットに近付き
後ろ足で「お前なんかこうしてやる!」みたいに踏みつけるんですよ。
飼い主的には面白いんですけど、やられる方はたまんないですよね(笑)


ラブちゃん、それってキミのイメージに合わないと思う。もうやめなよー。

2008_1209nayupeko0035.jpg

うーん・・・
いるんですよね、こういう妥協しない猫って(^^;)





なゆちゃんと一緒にテレビ!DVD編

2009年02月16日 23:59


「なゆちゃんと一緒にテレビ」、略して「なゆテレ」。 第3回目はDVD編ですよー。

2009_0216nayupeko0039.jpg

今日、なゆちゃんと一緒に見たのは「デトロイト・メタル・シティ」実写版☆
DVDプレイヤーの調子が良くないのでPCで見ることに。

いつものようにのっけからPC前に陣取るなゆちゃんです。
まさかデスメタルがお気に召したわけではないと思いますが、
食い入るように画面を見つめております。(たまに首をかしげるのが可愛い♪)


・・・・が。


2009_0216nayupeko0042.jpg

クラウザーさんに見つめられた瞬間、目をそらした!(笑)

2009_0216nayupeko0043.jpg

本能が危険を察知したのでしょうか、目を合わせようとしません(笑)


この後もしばらく一緒に見ていましたが、さすがに映画は長いので
なゆちゃんは一時退席。(でもまた戻って見てました)

近くを通りかかったペコに画面を見せてみましたが、こちらは全く興味なしでした。
猫もいろいろですよねー。

「なゆテレ」だけじゃなく、「ペコテレ」、「ラブテレ」もやってみたいけど、興味ないんじゃダメだなぁ~



やっぱり好き!

2009年02月04日 18:02

2009_0204nayupeko0017.jpg

昨日ふらっと入ったアクセサリーのお店で、一目惚れしたブレスレットです。
留めの部分がコンドルを模したデザインになっていて、ハードな感じがすごく私好み。
思わず衝動買いしちゃいました♪



2009_0204nayupeko0025.jpg

皮のブレスだけでもカッコイイんですけど、重ね着けしたらもっといいんじゃないかと思い
テイストを合わせてガーネットでブレスを作成。
我ながら良い感じじゃないかと思うんですけどどうでしょう?



2009_0204nayupeko0031.jpg

着けてみた感じ。傷が見苦しいですね。すみません(汗)


イベントの為に可愛い系のアクセサリーをずっと作っていて
私の作風とはちょっと違うけど、需要もそこそこあるし、まぁこれもありかな?
ってそんな風に思ってたけど、やっぱり好きなのはユニセックス系だな~。
作ってても楽しいんだよね♪

なゆちゃんと一緒にテレビ!その2

2009年02月03日 23:59

皆様こんばんは~

「なゆちゃんと一緒にテレビ!」第2回は、「メイちゃんの執事」です♪

2009_0203nayupeko0006.jpg

なゆちゃん、理人様こと水嶋ヒロくんをガン見中。

長男が水嶋ヒロくんの事をいたくお気に入りで、火曜日になると
「今日はメイちゃんの羊やなぁ~♪」とウキウキします。
どうもSランクの執事で何でも完璧にこなすという設定にグッときたようですが。
ちなみに、何度「執事」だと教えても「羊」としか発音出来ない長男です(笑)


2009_0203nayupeko0005_20090203234526.jpg

なゆちゃん、アンタ・・・

あのね、執事ってのはね、お金持ちしか雇えないんだよ。
それに、なゆちゃんには、お母さんっていう執事のようなお世話係がいるじゃないですかっ
そりゃお母さんはSランクじゃないけどさ・・・(拗)



最近はイケメンな子が沢山出てきて目の保養になりますねぇ。
若いときは、ロマンスグレーのオジサマばかり見ていたものですが、
いつのまにやら、若い可愛い男の子を見てニヤニヤするようになってしまいました(爆)


今日行った雑貨屋にいたバイトの男の子もハンパない可愛さだったなぁ・・・
何食ったらあんなにイケメンになるんだろう?(笑)


風魔のネックレス?!

2009年02月02日 22:31

忍者スキーな私の為に、次男がこんなものを作って見せてくれましたよ。

風魔手裏剣

名付けて 「小鳥さん風魔手裏剣!!」 だそうです。
カッコイイんだか可愛いんだかよく分かりませんが(笑)


さて、そんな風魔手裏剣の一部をもぎとって、作成したネックレスがこちら(笑)

2009_0115nayupeko0015.jpg

というわけで、これは風魔のネックレスってことになりますかねぇ、えぇ。


ちなみに、わたくし忍者の武器では鎖鎌が好きであります。
どうも鎖系が好きみたいで、鎖帷子(くさりかたびら・忍装束の下に着る鎖を編んだような服)
とか見るとドキドキしてしまいます。
セクシーですよねぇ、鎖帷子って。

なゆちゃんと一緒にテレビ

2009年02月01日 00:29

プロフィールのところにもありますが、なゆはテレビが大好き。
私がテレビのスイッチを入れると、すぐにテレビの前へ。

今日はお母さんと一緒に「銭ゲバ」を見ましたよ。

なゆちゃん、普通に1時間きっちり見ますから。かなりのテレビっ子だと思われます(笑)

2009_0131nayupeko0004.jpg

松ケンはいいよねぇ~
「カムイ外伝」早く観たいなぁ~~
なんたってカムイだよ。カムイ。
大好きな松ケンと大好きなカムイのコラボだよ?
考えるだけで鼻血出ちゃうよねっ!


ね~なゆちゃん?


なゆちゃん?

2009_0131nayupeko0012.jpg

なゆちゃん・・・アンタ・・・



あのね、お金がこの世の全てじゃないんだよ。
大事なのはハートなんだよ。
いいかい。貧乏だからって決して下向いちゃいけないよ。



だけど・・・
お金があったら「アナログ」って出ないテレビが買えるのは確かだよっ(涙)


はぁ・・・
世知辛い世の中ズラ・・・





