--年--月--日 --:--


夕日の3匹

2009年01月30日 12:32

2009_0130nayupeko0003.jpg

黄昏れる なゆちゃん です。

2009_0130nayupeko0006.jpg

ねこと夕焼け・・・
うん、なんかいい雰囲気♪

2009_0130nayupeko0008.jpg

と、思ったら、あれ?

2009_0130nayupeko0011.jpg

あれあれ?

何だかただの猫の集会になってしまいました(笑)






2009_0130nayupeko0014.jpg

久々に自分用の携帯ストラップを作りました。
引き出しの奥から、可愛いひよこちゃんを発掘しまして(笑)

2009_0130nayupeko0030.jpg

リボンがちょこっと余ったので、ブローチも作りました。

先日のイベントの時に、こんなピンブローチって使い方がよく分からないって
仰る方が何人かいらしたのですけど、

2009_0130nayupeko0029.jpg

私はこんな感じでストール留めとして使ったりします。
あと布製のバッグにちょこっとつけてみたりしても可愛いですよ♪




イベント無事終了~♪

2009年01月25日 22:35

1Dayショップ、終了しました。

2009_0125nayupeko0058.jpg
青空珈琲さんというcafeの一角をお借りして行いました。
ここのコーヒー、とっても美味しくて、しかもリーズナブル。
日曜だけのオープンなんですが、いつも常連さんで賑わっています。

2009_0125nayupeko0044.jpg
トコロ狭しと並べられたハンドメイド作品の数々。
ちなみにこの人は私ではありませんよ(笑)


2009_0125nayupeko0030.jpg
今回新しく作ってみたリボンとキノコのストラップです。(700yen)
好評だったので、リボンなんかを変えてまたつくってみようかなと。
そんなに作ってどうすんだって話ですけど。売り歩くのか?(笑)


2009_0125nayupeko0049.jpg
あ。これは(笑)。
実はオーナーご夫妻の奥様のほうが、大の小鳥好きでいらっしゃって、
お店のいたるところに鳥モチーフの雑貨を飾ってあるんです。
なのでずうずうしくも飾りの一部にさせてもらいました^^;


今回は思った以上にお客様が来て下さって、狭い店内は大賑わいでした。
次回のショップは春を予定しているので、その時はアクセサリー以外のもので
何か出してみたいなぁ~と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 良かったら応援ポチお願いします♪

メガネスキーなあなたに・・・

2009年01月24日 02:21

lovemegane.jpg

どうです?萌えます?(笑)



ちょっと組み合わせをミスったかな・・・
いろんなパターンがあるんですけどね。


あにゃんたさんのまったりな日々で紹介されていた、このサイトで作ってみました。

皆さんいろいろ面白いトコ知ってますよね~

オモチャにしないで

2009年01月22日 19:53

作ったものをカメラに収めていたら、やってきました、いつもの2匹(笑)。

2009_0122nayupeko0025.jpg

あまりいじめないであげてねー。

2009_0122nayupeko0027.jpg

しばらくして・・・

2009_0122nayupeko0031.jpg

窓の外の鳥さんに気を奪われる2匹。
カゴの中の鳥さん、束の間の休息(笑)

2009_0122nayupeko0029.jpg

2009_0122nayupeko0033.jpg

あ、取れちゃった。

2009_0122nayupeko0039.jpg

嗚呼、鳥さんの運命やいかに?!


ちょっと飽きちゃったから

2009年01月22日 16:39

1day SHOPがいよいよ今週土曜に迫ってきていて、作品作りも大詰めであります。
いやね、実際ちょっと飽きてきましたよ。アクセ作り(笑)

なんか無性に、他のもん作りたい~という衝動にかられ、
作ってみました。こんなもん。

2009_0122nayupeko0011.jpg

籠の鳥、です(笑)

これはニードルフェルトといいまして、

2009_0122nayupeko0018.jpg

右のような羊毛を、左のような針でチクチクと差し固めていくのです。
すごーく根気の要る作業ですけど、気長に針でちくちくやってると
ほんわかした気分になれるのがとってもいいんです。

羊毛は命の犠牲が出ない毛皮。それがいいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ビーズじゃないですけど、応援クリック頂けると嬉しいです♪
後で猫日記アップしますね。


赤い雫のネックレス

2009年01月16日 11:27

実は、今日、わたくし誕生日なのであります。
あ、どもども。ありがとうございます(笑)

で、1月の誕生石といえば、ガーネット。
自分のために、ガーネットのネックレスでも、ポーンと買いたいところですが
あいにくとそんなお金もありませんので、アクセサリーを作れるという特技を生かして(笑)、
ガーネットっぽいネックレスを作ってみましたよ。

シャムという色のクリスタライズを使っています。

2009_0116nayupeko0017.jpg

うーん、今日はケーキどうしよっかなぁ・・・
去年は、「おかあさんお誕生日おめでとう」って、自分で名入れを頼んだんだっけ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑お誕生日祝いに応援クリックお願いしま~す!



見かけによらず、ロンリーウルフ

2009年01月15日 20:43

ラブちゃんは乱暴者なので、だ~れにも毛繕いしてもらえません。
なので、今日もひとりでせっせと綺麗にしています。

2009_0112nayupeko0039.jpg

2009_0112nayupeko0040.jpg

2009_0112nayupeko0041.jpg

2009_0112nayupeko0042.jpg

自業自得とはいえ、なんだかちょっぴり不憫に思う飼い主なのであります。

ラブちゃん、みんなと仲良くしてみなよー
誰かに毛繕いしてもらったら気持ちいいと思うよー?

2009_0112nayupeko0044.jpg

・・・だそうです(笑)
まぁ、アンタがそれでいいなら、何も言わないけどさー。



今まで閉じていたコメント欄を再開することにしました。
どうぞお気軽にコメント残してくださいね(^^)


キラキラ窓辺♪

2009年01月13日 10:07

2009_0112nayupeko0075.jpg

ネックレスじゃないんです。

2009_0112nayupeko0058.jpg

こうやって窓辺に垂らしてみたり。
サンキャッチャーほど光は反射しませんが、
ビーズが光に透けてとても綺麗なんですよ♪
写真がまずくて透け感が伝わりませんけど(笑)


・・・それにしても結露がすごいです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ランキングに参加しています。結露がスゴイと思われた方、じゃなくって(笑)、
 作品を気に入ってくださったら、クリックで応援お願いします♪


ビーズブログのほうから、3つのブログ様をリンクにお迎えしました。
またこれを期に、1年以上更新をされていないブログ様をリンクから外させて頂きました。
本当に残念なのですが・・・ご了承ください(泣)

また復活される時はお声をかけてくださいね。待ってます!!

 

青天の霹靂

2009年01月12日 16:23

2009_0112nayupeko0034.jpg

ね、猫ベッドから何かが流れ出てる!

2009_0112nayupeko0029.jpg

と、思ったら溶けたペコでした。


下でストーブつけてるので、ペコのいる位置はかなり暖かいんです。
猫は快適なところをよく知ってますよね~
ちなみに、奥には なゆ も入ってます。


しかし、気持ちよく眠っている2匹に、突然悲劇は起きたのです!

ペコが寝返りを打ったその瞬間。
ぐらぁ・・・ ベッドが傾き落下していったのです(゚m゚*)プッ


クッション性の高いベッドなので、そんなに衝撃はなかったと思いますが、
落ちた瞬間に焦って飛び出てきたのは、なゆ。
ところが、ペコが出てきません。

「ペコちゃん?」

中を覗いてみると、状況が全く把握出来ず、呆然とするペコの姿が。

ああもう何て鈍くさいんでしょう(笑) 可愛すぎます!(笑)


ちなみに、もうこの場所にベッドを置くのはやめましたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

てんとう虫のネックレス

2009年01月10日 16:32

2009_0109nayupeko0005.jpg

前にも作った鍵ネックレスのてんとう虫バージョンです。
こんなん需要ありますかねぇ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ランキングに参加しています。作品を気に入ってくださったらクリックで応援お願いします♪

家庭内強盗

2009年01月09日 17:47

2008_1228nayupeko0013.jpg

洗濯物を畳もうとしたら、じゃれついて仕事にならないので、
仕方なく洗濯ネットを被ってもらうことにしました。

2008_1228nayupeko0015.jpg

これ被ると途端に、借りてきた猫のように大人しくなっていいのですが、

2008_1228nayupeko0033.jpg

たまにパンスト被った強盗のようになるので、注意が必要です。

シトリン&スモーキークォーツのスウィングピアス

2009年01月08日 18:40

2009_0104nayupeko0006.jpg

右がシトリン、左がスモーキークォーツ。
ちょっと長めのピアスです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ランキングに参加しています。作品を気に入ってくださったらクリックで応援お願いします♪


好きなものだけ詰め込んで

2009年01月08日 01:01

「うちの猫に限って」とは別に運営している、「ビーズの時間」というハンドメイドブログが
あるのですが、この度、こちらへお引っ越しをしてくることになりました。

あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが・・・状態をなんとかしたいと
ずっと考えていたのですが、全く異なったコンセプトでずっとやってきていたので、
一緒にするのはどうかなぁという思いもあって、別々に運営していました。

ですが、両方のブログを見て下さっている方も結構いらっしゃるようですし、
管理の面でも楽になるかなぁと思いまして、まとめる事にしました。
今までの作品も徐々にこちらへ移していきたいと思いますので、
どちらも楽しんで頂ければ嬉しいです♪

いずれはラブちゃんonlyのブログもこっちへ移したいなぁと考えています。



さて、今日はハンドメイドアクセサリーのご紹介です。

2009_0107nayupeko0010.jpg

2009_0107nayupeko0008.jpg

三日月に十字架、苺や真珠・・・好きなものいっぱい詰め込んだブローチです。
ストールを留めたり、バッグに付けてもいいですよね♪


2009_0107nayupeko0002.jpg

こんな風に上から私の作品作りを見守っていてくれる2匹なのでした。
相変わらず仲良しさんやってます(^^)


猫もハンドメイドも、私にとっては必要不可欠なもの。
そんな大好きを詰め込んで、もっと充実したブログにしていきたいと思っていますので
これからも宜しくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
↑ランキングに参加しています。作品を気に入ってくださったらクリックで応援お願いします♪


この毛何の毛気になる気になる毛~見たこともない毛ですから~見たことも~ない~毛になるでしょう~

2009年01月06日 00:12

あけおめでございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨年のペコの件でご心配くださった皆様、ありがとうございました。
数日、女子チーム(なゆ&ラブ)の威嚇が止まらず、どうなる事かと心配しましたが、
今はもうすっかり仲良しに戻り、いつもどおりラブラブしておりますので、ご安心ください♪


さて、

2009_0105nayupeko0022.jpg

今日行った雑貨屋さんで一目惚れし、連れて帰ってきた羊さんなのですが、
何故かこれに過剰反応する猫が2匹。

2009_0105nayupeko0007.jpg

匂い嗅ぎまくりーの、

2009_0105nayupeko0008.jpg

触りまくりーの、


2009_0105nayupeko0017.jpg

匂い嗅ぎまくりーの、

2009_0105nayupeko0018.jpg

突きまくりーの(笑)

特に なゆ がご執心のようで、

2009_0105nayupeko0023.jpg

上から狙ってみたり、

2009_0105nayupeko0026.jpg

近くで感触を確かめてみたり、

2009_0105nayupeko0027.jpg

遠目で眺めてみたり(笑)、なかなか興味は尽きないようでした。



そのまま放っておくとガジガジされてしまいそうなので、お片付け。
飾ろうと思って買ってきたのになーーーーーーー
猫がいると飾れないモノ多すぎるよーーーーーーーー!(しくしく)


<本日の一枚>

2009_0105nayupeko0011.jpg

授乳中のお母さん牛(笑) 
今年の干支ですしねっ(無理無理なまとめ方)





