--年--月--日 --:--


24時間の大冒険

2008年12月23日 23:08

画像のない記事が続いてごめんなさいです。

ペコちゃん、とにかく疲れたようで、こんこんと眠っています。
ほぼ24時間、何も食べず寒さに震えながら過ごしていたものと思われます。
丸一日ひとりで居たのも、夜の寒さも初めての経験でしたから、かなり厳しかったかな。

時折目覚めては、ボーっとした状態でトイレに行き、用を足しています。
家に連れ帰った直後も、トイレに行ってました。我慢してたのかしらん?

目立つ外傷は、耳のひっかき傷と、爪からの出血。
他の猫と接触があったのかどうか気になるところですが・・・
体は一体どこにいたの?というくらいドロドロに汚れています。毛がガビガビ。
顔も涙の跡で汚れています。
木の上で固まっていたところを確保。
ワンちゃんを飼ってるお宅の庭の木だったんですけど、
吠えられて驚いてしまい、木の上に逃げたはいいけど、ワンちゃんが怖かったのか
降りられなくなっていたようでした。
私に気付いたペコ、必死の形相と声で私に助けを求めてましたよ(笑)

ペコを抱っこした瞬間に不覚にも涙がポロリ。
ベソをかいてる私を見て、長男も泣き出す始末で。
2人で泣きながら「良かったなぁ、ほんまに良かったなぁ」と帰ってきたのでした(笑)


で、家に帰ってきたら、今度はなゆちゃんが威嚇^^;
木の上に居たので、ペコちゃん青臭いです。いつもの匂いと全然違いますが・・・
一日ぐらいで自分の身内忘れるなよ~(涙)


でもこれで家族全員揃ってクリスマス&年越しが出来ます(^o^)



やった!

2008年12月23日 18:07

ペコちゃん見つけました!良かった~!震えていて疲れきっているようなので、休ませてやりたいと思います。
また後ほど(^-^)ノ~~

寒いし

2008年12月23日 14:47

お腹も空かせているはず・・・
ご飯も忘れるほど外の世界に夢中になっているのでしょうか。
私、何も手に付かないんですが(/_;)
ペコちゃん、早く帰ってきてー。

一晩明けて

2008年12月23日 09:28

ペコ、まだ帰ってきません。
帰ってこられない事情があるのだろうかとよからぬ想像ばかりしてしまいます。

まったく

2008年12月23日 00:42

この寒いのにどこをほっつき歩いてるんでしょうか。
あの食いしん坊がご飯も食べに帰ってこないなんて。
なゆもラブも何かおかしいなと感じているようです。

行方不明

2008年12月22日 21:36

仕事から帰ってきたら、ペコちゃんいなくなってました。
ずっと探していたんですけど日が暮れて見えなくなってきたので断念しました。何事もなく帰ってくるのを待ってます。窓を開けてあるので寒いです。

化粧が面倒臭かったので、風邪を引いているわけでもないのに、でっかいマスクをして本屋に行ったら、暖房が効きすぎでマスクの下が蒸し風呂状態だったってのは、ここだけの話ですぜ?

2008年12月14日 17:01

本屋で「猫川柳」立ち読みしてたんですけど、もう可笑しくて可笑しくて。
いやー、マスクしてて良かったな。

てなわけで、私も一句ひねってみましたよ。




2008_0809nayupeko0012.jpg

はい、こんなん出ましたー。

いやー、チビのくせに目ヂカラあんなぁ~~



テンプレートを新しくしたんですが。
上にいっぱいネズミがいるでしょ?
これランダムでいろんなシルエットが出るらしいんですけど
たまーに赤いネズミが出るんです。
これ出ると当たりらしいです。


いや、・・・別に当たっても何も出ませんぜ?


いいか、念のために言っておくが、SDは「Standard Definition」や「SanDisk社」や「Super Dollfie 」の略だけじゃないんだZE☆

2008年12月12日 21:33

2008_0621nayupeko0009.jpg

2008_0621nayupeko0008.jpg

SDなゆちゃん。

※「スーパーデフォルメ」の略。 2頭身萌え♪


雪の降る日に笠をかぶせてあげると、その夜、玄関口に米やら金やらが届けられたとか届けられなかったとか・・・

2008年12月11日 16:26

2008_1209nayupeko0046.jpg
地蔵ぬこ、その1

2008_1209nayupeko0078.jpg
地蔵ぬこ、その2


結構、神出鬼没です。

母さん、今まで黙ってたけど・・・本当は僕、PS3が欲しかったんだ

2008年12月10日 17:05

2008_1209nayupeko0022.jpg

2008_1209nayupeko0023.jpg

2008_1209nayupeko0026.jpg

血の繋がりもないのに、こうしてるとまるで姉妹のようです。



さてさて、「新型インフルエンザ」についての情報がいろいろと飛び交う今日この頃ですが
皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?

いやぁ・・・怖いですねー、インフルエンザ。
今年も子供達が感染してしまったのですけど、何が怖いって高熱でうなされる我が子を
看病するのが、そらもう大変な恐怖なのでございますよ~

今回も幾度となく異世界へ遊びに行っちゃった息子達。
突然、意味不明の事を喋り出したり、ケケケケと高らかに笑い出したり(涙
その度に私は「1+1は?」とか「アンタの名前は?」とか、もう必死なわけで。

が、そんな恐怖の中でひとつだけ笑える出来事が。


熱にうなされている次男、急にむくっと起きあがり、隣で寝ていた なゆ を指さして

「お母さん、もしこれがプレイステーション2だとしてな、コードが絡まるやん?」
てな事を言い出したわけです。

「・・・お前、これが(なゆを指差し)プレステに見えるんか?」と私。

「いいや。」

「じゃあ、この子の名前言うてみ?(なゆを指差し)」

「これ?プレステ2。」(言い切った!)


息子よ、すまない。プレステ3ではなく2と言わせてしまう母を、
高いから買えねぇなぁ~と、のらりくらり逃げている母を許せよ。(そこか?!)


2008_1209nayupeko0194.jpg
猫型プレステ2。

2008_1209nayupeko0195.jpg
頭隠して尻隠さず仕様。


本当にあったら欲しい。猫型プレイステーション。

貴様、それは私を主と知っての狼藉か!

2008年12月02日 23:36

朝、目が覚めたとき、


2008_0927nayupeko0032.jpg

横にこんな男前がいて、じっと見つめられていたら胸がドキドキしちゃうにゃん


だけど・・・

2008_0927nayupeko0034.jpg

もしこんな顔だったら、違う意味でドッキドキだよ~~ん







