--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車ごっこ

2008年01月20日 14:03

2008_0117nayupeko0005.jpg


がたんごとん


2008_0117nayupeko0001.jpg


がたんごとん


2008_0117nayupeko0006.jpg


でんしゃとまります、ごちゅういくださ~い
まえのねこなどにしっかりおつかまりくださいますよう、おねがいしま~す



                         ★


前回の記事にメッセージを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。

残念ながら、まだ状況は改善されていません。


私も皆さんと同じように、何度ケージをぶっ壊しに行こうかと考えたかしれません。
ですが、飼い主さんに「飼っているから」と言われた以上、
勝手に逃がすわけにはいかないのです・・・


他の飼い主さんを探す、という事も考えましたが、
これも「飼っている」と言われてしまえばどうにもなりません。


こんな寒い季節に外に放置して、ただ死なないように餌だけ差し入れて
なにが「飼っている」でしょうか。


最初は家の中で飼われていたらしいのですが、おトイレがちゃんと出来なかったようなのです。
それでこんな事になってしまったらしいのですが・・・

飼い猫の粗相も我慢出来ないなら、猫なんか飼うのやめちまえ!!
そう叫びたいです。


考えすぎてよく眠れない日が続いています。



スポンサーサイト

悲しくて切なくて

2008年01月14日 00:27


母宅の隣家が猫を飼っているのですが、
この猫ちゃん、小動物(ウサギとかモルモットなど)用のケージに入れられています。

24時間です。

それも屋外で、です。

どんなに寒い日でも家に入れられている事はないそうです。
霜がおりるほど凍える夜もあるのに、ケージの中には暖を取るための毛布一枚すら
入れられていません。


初めて見たとき、なんでこんな小さなケージに猫が!
と思いました。

母に聞いて上記のような事が分かったんです。


これではあまりに可哀想すぎると思い、その飼い主さんと話がしたいと
母に言ったところ、

「余所様の事に口を挟まないほうが良いから」と言われ
今後の母と隣家の関係も考えた末、口を出さない事にしました。


が、私のあまりの落胆ぶりを見かねて、結局母がその方と話をしたらしいのです。

家に入れるのが嫌なら、せめて外飼いにしてやったらどうかと。

返ってきた言葉は「外に(ケージの)出したら帰って来なくなるかもしれないから嫌だ」
だったそうです。

母もいろいろと説得を試みたそうですがダメだったようです。


母の家にいると外から「出して」という鳴き声が聞こえてくるのです。
切なくて泣きそうになります。


24時間、狭い箱に入れられて歩き回る事も出来ず、寒さに凍えても
身を寄せて温めあう仲間もいない世界に、一体何の幸せがあるというのでしょうか。
この子はきっと死ぬまでその箱から出してもらえる事はないのでしょう。

悲しくて悲しくて仕方ありません。


今日も冷え込んでいます。

あの子、今も鳴いているんだろうか・・・



新年おめでとうございます

2008年01月04日 00:42

2008_0103nayupeko0007.jpg

ラブたん、風呂敷ブランコで遊びましょ♪

2008_0103nayupeko0011.jpg

そ?気に入ってもらえて良かったよ。

2008_0103nayupeko0005.jpg

あいにくとペコ兄ちゃんは興味ないみたいだねぇ。
まぁ、大きな兄ちゃんにはちょっと無理がある遊びかもね。


そんなやりとりを、ちょっと離れたところでじーっと見ていたのはなゆちゃん。

「なゆちゃん、おまえもやるかい?」

そう声を掛けたらすーっとどこかへ行ってしまいました。




ところが数十分後・・・

2008_0103nayupeko0017.jpg

こうなってました(* ̄m ̄)プッ

なゆちゃん入りたかったんだね。

感情表現がストレートなラブに対して、どこか不器用ななゆちゃん。
甘えたい気持ちも、怒りたい気持ちも上手く表現出来ません。
そんな子だから、こんないじらしい姿を見ると愛しさも倍増なのです。


2008_0103nayupeko0014.jpg

2008_0103nayupeko0015.jpg

これこれ、お姉ちゃんの邪魔をしてはいけませんよ。

2008_0103nayupeko0033.jpg

だって、ほら。
お姉ちゃん幸せそうな顔してるでしょ?




明けました、2008年。
昨年の大晦日、一杯やりながら除夜の鐘を聞き、その後日の出を拝むはずだったのに
コタツでうつらうつらしてしまい、煩悩を引きずったまま、気が付けば新年という有様でした(笑)

年末、いろいろな猫ブログを回ってみましたら、一年のダイジェスト版を書かれている
ブログさんが結構多かったですね。
あー、そういえばそんな事があったよなぁ~などと楽しませてもらいました。
よーし、今年の年末はダイジェスト版にするぞ!(気が早い)


そうそう!
実は昨夜、3匹の猫団子を見たんですよ~~~!!
3匹寄り添ってました。それはもうみっちりと。
暗闇の中で見付けたので写真は撮りませんでしたが、
このぶんだと日中に見られる日は近いかも(^^)

へへへ、正月早々いいもん見ちゃった♪


今年もみんなが健康で元気に過ごせますように。
皆さんや皆さんの猫ちゃんが健やかでありますように。
頑張っている野良ちゃん達にも幸せが訪れますように。


どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。