--年--月--日 --:--


2007・〆

2007年12月31日 03:34

2007_1230nayupeko0022

2007_1230nayupeko0023

2007_1230nayupeko0024

2007_1230nayupeko0025

2007_1230nayupeko0026

2007_1230nayupeko0027


掃除機の音が恐くて仕方がない2匹です。
恐いくせにわざわざ様子を伺いにくるんですよね。
でも掃除機を向けられると飛んで逃げていきます。
恐いもの見たさってやつですかね(笑)

ちなみにラブは全然恐がりません。
我が家では最年少ながら、なかなか肝の据わったやつなのです。

一応主婦ですから、大掃除なるものをやっているわけですが、
まぁはかどらないったらありゃしません。
片付けるそばから、お菓子のクズはボロボロこぼされるわ、走り回る猫達の肉球の間から
猫砂はポロポロ巻散らかされていくわで、早くも意欲消失^^;
おまけに寒いし・・・
寒いと体を動かすのが億劫になりますよねー
なんで大掃除って冬にやるのかしら、とぶつぶつ言っております。
まぁ、この呟きも恒例行事みたいなもんですけど(笑)


今年一年、このブログに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
応援してくださる皆様、メールをくださる皆様、いつもとても励まされています。

2008年も、「うちの猫に限って」をよろしくお願いいたします<(_ _)>

では来年またお会いしましょう!
皆様、よいお年を♪



クリスマスプレゼント

2007年12月25日 00:59

2007_1224nayupeko0037.jpg

ネコぢルシblogの874さんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪
憧れのブログさんからの贈り物に、おっぴー大興奮。

そのプレゼントの中身は・・・

2007_1224nayupeko0035.jpg

超かわゆいおたま~~!!
これ874さんの手作りなのかな~?うわー。テンション上がっちゃう!
中に鈴とか、キャットニップ&またたびが入ってるんですよ。

実は、私この「おたま」を編んでみたいとずーっと思ってるんですけど
編み図が公開されてた「おたまオフィシャルサイト」が現在close中なんですよね(シクシク)

そういうわけで、めちゃめちゃ嬉しいんです♪

874さんは猫のおもちゃにどうぞ。と送ってくださったのですが、

2007_1118nayupeko0051.jpg

当然、猫達には渡しません(笑)
大事に飾っておくんですからね。
そんな険しい顔をしてもダメだよ(笑)

2007_1224nayupeko0038.jpg

もうひとつのプレゼントがこのつちのこ。
なんかね、これすっごく懐かしい感じがするんですけど。
何でだろ?素材がモールだからかな?それとも昔ながらのおもちゃなのかしらん。
これは一応猫達の手に渡る予定です(笑)
これで遊んでいる姿はまた後日。


プレゼントひとつひとつにもセンスがきらりと光る874さん。
とってもお洒落にしてくださっているのに、こんなヘボい画像でごめんなさい(^^;)
大事にします。本当にありがとうございました(^o^)

2007_0727nayupeko0018.jpg

ちびラブもこのように申しております。



【本日のちょこっとお知らせ】

アクセサリーブログ、ビーズの時間にて、ペコがちょこっとゲスト出演しております(笑)
セレブなペコを見てやってください♪


キャットタワーのお引っ越し

2007年12月24日 00:20


キャットタワーを日当たりの良い縁側部屋(そう呼んでます)に移動させました。
狭いスペースなので、ハンモックなどは取り外さないといけなかったのですが
外の景色もよく見えるし、日中はかなり暖かいようで、3匹のお気に入りスポットに
なっているようです。

2007_1216nayupeko0018.jpg

珍しく、なゆとラブが引っ付いていたのでパチリ。

2007_1216nayupeko0019.jpg

この2匹、仲が良いのやら悪いのやら。

2007_1216nayupeko0020.jpg

そこんとこどうなのよ、ラブちゃん?



2007_1216nayupeko0029.jpg

なゆが爪を研いでいます。

2007_1216nayupeko0030.jpg

大変!引っ掛かって取れなくなりました(笑)

2007_1216nayupeko0032.jpg

焦るなゆちゃんに、ペコいきなりの猫パンチ!

2007_1216nayupeko0033.jpg

コラー!なゆちゃんをいぢめるなぁーーーー!

2007_1216nayupeko0034.jpg

最近少々ボス気取りのペコ。
なゆちゃん何だか可哀想なんですよ。
ペコには負けてるし、ラブにすら押され気味。

でもお母さんは弱い子の味方だからねっ
頑張れ、なゆちゃん。

2007_1216nayupeko0006.jpg

この子はひたすら我が道を突き進んでいます(笑)


日は暮れて・・・

2007_1216nayupeko0012.jpg

オレンジ色に染まるラブちゃん。おお、可愛いではないか

2007_1216nayupeko0014.jpg

と思ったらいきなり「ケッ」みたいな顔をされました(笑)


今日はクリスマスイブ。
今年はツリーを断念しました。
だって、猫3匹もいたら到底無理(涙)

リースをひとつ壁に飾っているだけで、なんともクリスマスムードの薄い我が家です。
でも窓からは綺麗なイルミネーションが見えるんですよ。
ご近所の何軒かが張り合っている模様です(笑)

夜はそのイルミネーションを楽しみながら、ケーキでも食べましょうかね~(笑)

皆様もどうぞ楽しいイブを♪


極悪猫

2007年12月23日 14:40

わ~るい顔ってどんな顔♪

極悪顔な猫、発見~!


すんません、久し振りの更新がこんなんでw


3匹は元気です。
凹んでいても、怒り狂っている時でも
こたつでのんびりと寝そべっている姿を見ると
本当に癒されます。
たとえそれが極道ヅラの猫でも(笑) なゆちゃん、ごめーん


週1どころか月1ブログになり果ててしまってますが、
ぼちぼちやっていきますので
どうぞ生暖かく見守っていてくださいね。


明日もお休み。更新出来るかな~?






