--年--月--日 --:--


女の戦い

2007年10月31日 23:45

2007_1027nayupeko0040.jpg



2007_1027nayupeko0041.jpg

2007_1027nayupeko0042.jpg

2007_1027nayupeko0043.jpg

2007_1027nayupeko0044.jpg

2007_1027nayupeko0046.jpg

2007_1027nayupeko0047.jpg

2007_1027nayupeko0048.jpg

2007_1027nayupeko0049.jpg

2007_1027nayupeko0050.jpg

場外!!勝者なゆ!!


ラブは戦いに負けると、それはそれは一生懸命に毛づくろいをします。
負けん気の強い子ですから、プライドが激しく傷つくのかもしれません。
そして気持ちを落ち着けてから、再び向かっていくのです。
この闘争心見習いたいです。


ちなみに、ペコはまともにラブの相手をしないので(ラブがじゃれついてもさらりとかわす)
ペコとやり合ってるのはほとんど見ないです。


今日はハロウィーンでしたね。
猫用のハロウィン帽子を作ろうとオレンジと黒の布を買っていたのに(大したもんは作れないですけど)
製作時間が取れなかった(涙)
ラブが小さいうちに作りたかったなぁ・・・
来年のハロウィンはもう成猫になっちゃってますもんね。

でも来年は作るぞー





何のご用?

2007年10月21日 22:30

2007_1013nayupeko0023.jpg

「にゃおん」と私を呼ぶ声がするので振り返ってみたら、なゆが。

2007_1013nayupeko0026.jpg

「はぁい?」と返事をしたらば、

2007_1013nayupeko0027.jpg

満足げにどこかへ行ってしまった。

一体何の用だったの?



数日前、またもや2匹揃って無断外出。
ついうっかり網戸だけにしていた私が悪いのだけど。

それで、やっぱり首輪は必要かなと、ちょっと前に買ったのですが
どこへしまい込んだか見つからないのです。
可愛い首輪皆さんに見てもらいたくて、一生懸命探しているのですけどねぇ・・・

うーん・・・物忘れがどんどん酷くなってくるなぁ。
まだまだ気だけは若いつもりなんですが^^;



ペコからの手紙

2007年10月14日 20:06


ペコから手紙をもらいました。


おっぴーへ

こんにちは。おっぴー。ペコです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、わての気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、わてがおっぴーのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、おっぴーを、わての父だと思っています。
次に、わての秘密をおっぴーに教えようと思います。
実はわてのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。
それがわての弱点です。ではお元気で。バイチャ。


2007_1006nayupeko0055.jpg


父?^^;  


ちなみに、なゆもこっそり秘密を打ち明けてくれました。
その秘密を実行すれば、億万長者になる日もそう遠くはないかも
しれません。ふはははははははは。


お手紙はこちらから→あの人からの手紙


ラブ日記

2007年10月14日 02:30

2007_1006nayupeko0007.jpg

おにーちゃんとおねーちゃんがいたから、あそんでもらおうとおもったの。

2007_1006nayupeko0008.jpg

だけど、「おねーちゃんあそぼー」とよっていったらおこられて

2007_1006nayupeko0009.jpg

しょうがないから、おにーちゃんのところにいったら

2007_1006nayupeko0010.jpg

またおこられたの。
なんで?あたちなんにもわるいことしてないのに。

2007_0930nayupeko0005.jpg

でも、あたちはつよいこだからまけないんだもん!

何が見えますか?

2007年10月08日 01:56

2007_1003nayupeko0003.jpg

2007_1003nayupeko0005.jpg

2007_1003nayupeko0006.jpg


そんなに気もそぞろになるほどの一体何がお向かいの窓にあるんですか?ペコさん。



お散歩防止

2007年10月02日 23:23


昨日アップした記事の画像はちょっと前に撮ったものなのですが、
あれからしばらくしてペコが網戸破りをするようになりました。
私に無断で(?)なゆと共に家を出て行く事数回。
これはなんとかせねば・・・とずっと考えていました。

脱走防止の為(脱走というと聞こえが悪いので、お散歩防止という事にしておきます 笑)
に私が立てた対策はこちら。

2007_0930nayupeko0016.jpg

突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで留めたものです。(材料は全て100均にて調達)
幅が足りない場合は、ネット同士も結束バンドで連結します。

2007_0930nayupeko0017.jpg

これはなんじゃらホイと、不思議そうに眺めるなゆちゃんです。

2007_0930nayupeko0018.jpg

2007_0930nayupeko0049.jpg

キミが網戸を破るから窓を開けられずにいたけど、これでやっと部屋に風が通るよ。

2007_0930nayupeko0050.jpg

あ。

2007_0930nayupeko0051.jpg

いつの間にかすっかり秋の風になっちゃったね。

でも窓を開け放つにはいい季節です(^^)



お出迎え

2007年10月01日 22:45



おや?あれは・・・

お母さんまだかなぁ・・・

帰ってきた!

なゆちゃん、ただいま~

早く早く~

はいはい、すぐに。

玄関に回ると、まずはペコ、それからなゆ、ラブの順に出迎えてくれます。
仕事から帰ってきてホッと心癒される瞬間です。
2Fにいる時は階段を駆け下りてきてくれるのが何とも嬉しいのです。

たとえ、それがご飯の催促の為であっても(笑)


あ、ちなみに朝出掛ける時は窓は閉めてありますよ。
先に帰ってくる子供達が開けています。





