--年--月--日 --:--


オトナ気ない。

2007年08月27日 22:45

2007_0825nayupeko0004.jpg

珍しくペコとラブが一緒にいるのを目撃。

2007_0825nayupeko0006.jpg

ラブがペコの前を横切ろうとした時

2007_0825nayupeko0007.jpg

ペコの蹴りが。

2007_0825nayupeko0008.jpg

おまけに噛みまで^^;

2007_0825nayupeko0005.jpg

ちょっと!痛いでしょー!


2007_0825nayupeko0009.jpg

なんだ?やる気か?あ?!


2007_0825nayupeko0012.jpg

しばし睨み合った後、一時休戦。

2007_0825nayupeko0010.jpg

しかし再びラブが通ろうとすると、今度は蹴りと噛みが同時に。

ペコちゃん、子供相手にちょっとオトナ気ないんでない?^^;


鬱陶しいのよっ

2007年08月25日 20:59


ラブはなゆがお気に入りのようで、いつも後ろに引っ付いています。
なゆは纏わり付いてくるチビ猫が鬱陶しいようですが(笑)

2007_0819nayupeko0059.jpg2007_0819nayupeko0061.jpg2007_0819nayupeko0062.jpg2007_0819nayupeko0064.jpg2007_0819nayupeko0063.jpg

なゆに威嚇されても猫パンチを食らわされても、へこたれない勝ち気なラブちゃん。
なのに、

2007_0819nayupeko0070.jpg2007_0819nayupeko0068.jpg

なゆが立ち上がった途端、慌てて後ずさりし

2007_0819nayupeko0069.jpg

固まってしまいます(笑)

2007_0819nayupeko0058.jpg

ペコはというと、少し離れたところで2匹の様子を観察するのが日課のようです。

危機一髪!と思いきや・・・

2007年08月25日 04:35

2007_0819nayupeko0004.jpg

大きなおにーさんと、顔の恐いおねーさんに追いつめられた!
ラブちゃん、危機一髪!!

と思いきや、

2007_0819nayupeko0005.jpg


2007_0819nayupeko0006.jpg

逃げ足は速いようです(笑)

チェックは抜かりなく

2007年08月22日 23:58


いい加減更新しないと、忙しさにかまけて放置しそうになるので
気力を振りしぼって更新します(笑)


2階の私の部屋を開放して、3匹が自由に行き来出来るようにしてみたところ、
なゆとペコは黙々とチェックに励んでおりました。

2007_0814nayupeko0065.jpg

キャットタワーについたチビ猫(名前はラブといいます)の匂いを
くまなく嗅ぎ回ったり、

2007_0814nayupeko0064.jpg

段ボールの中もぬかりなく。

どうですか?ペコさん。
2007_0814nayupeko0066.jpg

なんか臭う。

あら、そお?

2007_0814nayupeko0068.jpg

なゆは離乳食を試食(笑)

2007_0814nayupeko0052.jpg

2ヶ月間おあずけだったキャットタワー。

2007_0814nayupeko0057.jpg

「これはボクんだから!」
とでも言いたげな表情です。

ごめんね、長いこと待たせちゃって。


写真だけは撮りためてあるので、まだまだ対面篇続きます。

いよいよご対面

2007年08月15日 21:26


6月に保護した例の子猫、生後2ヶ月ほどになったので
ウイルス検査とワクチン接種に行って参りました。

それまでずっと2階の私の部屋に隔離していましたが
FeLV、FIVともに陰性である事が分かったので、いよいよ2匹と対面する事に。

いろいろと詳しい事は、別館「Kitten★Blue」にてアップしておりますので
こちらでは省略させてもらいますネ。



2007_0814nayupeko0028.jpg

まずはキャリー越しで存分に匂いを嗅いでもらいましょう。

2007_0814nayupeko0031.jpg

緊迫した空気が流れます。子猫もドキドキでしょうが
私もドキドキであります。

2007_0814nayupeko0043.jpg

かなり警戒気味のなゆ。

2007_0814nayupeko0046.jpg

なゆの顔は、この後どんどん険しく恐くなってきます

2007_0814nayupeko0038.jpg

2007_0814nayupeko0037.jpg

そんな会話が交わされたかどうか定かではありませんが(笑)
とりあえず、第1回目のご対面はここまで。
続きは次回♪

2007_0814nayupeko0034.jpg

なゆの目が座ってきてるのが若干気になりますが(汗)

なゆペコ★ストラップ

2007年08月08日 23:44


じゃーん!!

2007_0808nayupeko0064.jpg

なゆペコストラップ~~!(ドラえもん風にお願いします)

どうです?どうです~~?コレ可愛いでしょ~!!

ビーズブログのほうで相互リンクしてもらってる、とんぼ玉ショップKURUKURUの菊玉さんに
お願いして作ってもらったんですよ♪

すごいなぁ。すごいなぁ~~ こんなの作っちゃうんですよ。
もう感動です!
ハンドメイドって偉大だ~~(笑)

2007_0808nayupeko0066.jpg

後ろはこんな感じ。
これまた後頭部もカワユス♪

ぐふー。
世界にひとつだけの、なゆペコストラップ
菊玉さん、ワガママ聞いて下さってありがとうございました!!

2007_0808nayupeko0069.jpg

私の好きな、やや下方からのアングルで(笑)
お鼻の下のふくらみ(マズルというらしい)がカワユイなぁ~

2007_0805nayupeko0027.jpg

ほらほら似てる~~♪(笑)


菊玉さんのショップは今メンテ中でお休みなのですが
お休み期間中に「こんなの作って欲しい」というリクエストがあれば
聞いて頂けるようです(かな?)
可愛いとんぼ玉がいっぱいあるので、ご興味のある方は
足を運んで見てくださいね♪

さて、問題です。

2007年08月06日 00:11


下の3枚の中になゆちゃんが居ます。
本当のなゆちゃんはどれでしょうか?


NO.1
私、なゆよ。


NO.2
何言ってんの。なゆは私よ。


NO.3
みんな騙されちゃダメよ。なゆは私。


                .
                .
                .
                . 
                .
                .
                .
                .
                .
                .

分かりましたか~?

正解は2番でした!

このブログをずっと見てくださっている方には簡単でしたかね?(^o^)


じゃあ、1番と3番のニャンコちゃんはどこのニャンコちゃんなのかというと・・・

ずーこの独り言 with エルのずーこちゃんとエルちゃんなのでした。
1番目がずーこちゃん、3番目がエルちゃんです♪
なゆと似ているでしょう?
というか、ずーこちゃんとエルちゃんのほうがお姉さんなので
なゆ似ているんですけど(笑)

 
画像に付けられているセリフというかコメントが絶妙で
とても楽しいブログなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




最近忙しくなってしまって、頻繁にブログを更新出来なくなってきたので
一時的にランキングバナーを外そうと思います。
ランキングに参加したのは、少しでも多くの人にこのブログを見てもらいたかったからなのですが、
こんなのんびり更新では、ランキングに参加している意味もなさそうですしね^^;
ランキングはマメに更新される方のためにあるような気がします(笑)

今までバナークリックにご協力下さった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで、このブログを見てくださっている方も増えました(^o^)

少々のんびりペースになりそうですが、まだまだずっと続けていくつもりですので
これからもお付き合いくださいね♪

あ、子猫ブログ Kitten★Blue も宜しくです♪




