--年--月--日 --:--


素敵なプレゼント

2007年05月30日 00:18


郵便受けを覗いたら入ってました!!楽しみにしていたアレが。

じゃーん。
2007_0529nayupeko0102.jpg


ニジイロ キャッツ アイさんのプレゼント企画に当選で~す
プレゼントは猫カレンダー。
もうこれがめちゃ可愛いのなんのって!

これぜーんぶ NijiiroCatさんがデザインされたんですよ~
すごいでしょう?可愛いでしょう~~?
それもそのはず。NijiiroCatさんは 有限会社ニジイロ のデザイナーさんなんですね~

どの月の猫ちゃんも、ほのぼのとした癒し系のイラストで
ずーっと見ていても飽きないです。


ところで・・・うちのパソコンの壁紙はこれ。

2007_0529nayupeko0101.jpg

猫のSNS、Nijiiro Catで配布されていたカレンダー壁紙です。
なゆとペコに似ている猫ちゃんなのでダウンロードして使わせてもらってます。

1月のカレンダーですが、何か?(汗)

いいんです。可愛いから

2007_0529nayupeko0034.jpg

と、ペコも申しておりますし(笑)


本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
毎日、日付を見るのが楽しくなりそうです


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪



こんな天気のいい午後は

2007年05月26日 14:57


▼ひとりでねむねむ▼

2007_0526nayupeko0006.jpg

2007_0526nayupeko0008.jpg


▼ふたりでねむねむ▼

2007_0526nayupeko0012.jpg

2007_0526nayupeko0057.jpg

2007_0526nayupeko0061.jpg


見てるだけで飼い主も眠気に誘われてしまう~


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

続けて言ってごらんなさい

2007年05月25日 01:33

20070525010913.jpg

2007_0517nayupeko0042.jpg

2007_0517nayupeko0043.jpg

20070525011020.jpg

20070525011031.jpg

2007_0517nayupeko0044.jpg

20070525011103.jpg

2007_0517nayupeko0041.jpg

20070525011134.jpg

20070525011151.jpg


催眠効果は抜群です(笑)
さては「オバちゃん」呼ばわりされたなゆのちょっとした復讐だったり?


この「さまおく」の元ネタ、ご存じの方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか(笑)


さてさて、本日のゲストにゃんこは、あっきぃーさんちのちぃ~君です
超~~ラブリィでしょ~? おんなのコみたいですよね!
でも男らしい男になるのが夢のちぃ~君なのです♪

あっきぃーさんは他にもウサギちゃんを飼っていて、
このウサギちゃんがまた可愛いんです~
すごくモフモフしてるんですよ!!

モフ毛がお好きな方はお見逃しなく!

あっきぃーさんのブログ→ うさねこ・みる・ちぃ~ちゃん☆ピコーン☆


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

独り占めしたいの

2007年05月24日 00:58

2007_0518nayupeko0014.jpg

安くなっているのを見かけて思わず衝動買いしてしまった^^;
続きは↓をクリック!
[ 続きを読む ]

猫と花

2007年05月23日 00:51

2007_0509nayupeko0080.jpg

2007_0509nayupeko0087.jpg


ちょっと前に、小学校の家庭訪問がありました。
普段は花など飾る事もないのですが、先生が来るという事で
ちょっと色気を出してみました。
(あ、念のため、先生は女性です 笑)

とりあえず庭に咲いてた花を切って、花瓶に挿しただけなので
センスがないのはご勘弁。

2匹は見慣れないものに興味津々の様子。

2007_0509nayupeko0088.jpg

と、寄ってきました。
寄ってくるだけなら良いのですが、葉っぱを囓り始めちゃうのです。
アイビーなんかは猫には有毒ですから(これはヘデラ?同じようなもんですよね?)
置いておくわけにもいかず。

2007_0509nayupeko0089.jpg

せめて先生が来るまでは置いておきたかったよ・・・

猫がいると花を飾るのも一苦労ですねぇ。
結局、この花はトイレに飾られる事になりました(涙)


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

すごむ。

2007年05月22日 10:57

2007_0520nayupeko0008.jpg

2007_0520nayupeko0011.jpg


凄み方は、いつもややペコのほうが上。
ものすごい顔で相手(なゆ)を睨み付ける、攻撃型の凄み方である。
ペコの気持ちを代弁するならば「負ける気がしねぇ」と言ったところだろうか。

対し、なゆは体型的にも体力的にもペコに負けているので
やや引き気味、防御型な凄み方。
一応睨んではいるが、迫力が全く感じられない(笑)
この写真だって睨んでいるのやら笑っているのやら・・・

まぁ弱っちぃ子ほど親は可愛いもので(笑)

負けるな、なゆ。


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

その痛み、我慢しないで。

2007年05月21日 00:08

img3b03ed09zikczj.jpg

2007_0517nayupeko0053.jpg

2007_0520nayupeko0064.jpg

2007_0509nayupeko0011.jpg

2007_0520nayupeko0112.jpg

2007_0520nayupeko0107.jpg

img3a0dbebczik1zj.jpg

2007_0520nayupeko0123.jpg

2007_0520nayupeko0126.jpg

                ごめんね。すぐ治すね。

♪頭痛にニャファリ~ン



今日のゲストにゃんこは、ちぃくんママさんちのちび君です。
ちぃ君ことちび君は、タイ・プーケット生まれの湘南BOY★
そういえば、どことなく異国の香りがするお顔ですよね!

現在8歳。でもすっごく若々しいでしょう?
ちぃ君はお日様大好き。太陽の子。
太陽からエネルギーをたっくさんもらっているんでしょうね。

01-6.jpg

いつも笑顔のちぃ君。
その笑顔はみんなを幸せにしてくれるよ♪

ちぃ君の笑顔が見られるブログはこちら→ タイ→東京→湘南・ちびの毎日



★まだまだ写真募集中!

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)
メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


最後の砦

2007年05月20日 00:01

2007_0515nayupeko0039.jpg

おや?なゆちゃんがプチプチシートをどこかに運んで行くようです。

2007_0515nayupeko0041.jpg

どこへ持っていくつもりなのでしょうか。

2007_0515nayupeko0043.jpg

どうやら自分のベッドに運び込むつもりらしいですよ。

2007_0515nayupeko0047.jpg

ここで一体何を?

2007_0515nayupeko0048.jpg

なるほど~そういう事でしたか。
外敵が多いからね。例えばお兄ちゃんとかお兄ちゃんとか。たまにペコとか(笑)

このなゆちゃんの表情。
まるで砦を敵から守る女戦士のような凛々しい表情ではありませんか。

しかしプチプチのバリアじゃ、いとも簡単に陥落しそうですが(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


GOGO!GIRLS★

2007年05月19日 00:06

meru3.jpg

2007_0512nayupeko0020.jpg

2007_0512nayupeko0016.jpg

meru1.jpg

2007_0512nayupeko0018.jpg

2007_0512nayupeko0014.jpg



今回のゲストにゃんこは前回に引き続き、「ニジイロ キャッツ アイ」のニャンコちゃんです★

メルにゃんことメルティちゃんは、有限会社ニジイロの美人社長秘書を務める看板娘♪
前回のメイ君とは兄妹(姉弟?)です。

今回は、なゆと親友という設定でお送りしましたが如何だったでしょうか(笑)
っていうか、毎度毎度キャラ崩しすみませんっ(謝)

癒し系メルにゃんに会えるブログはこちら→ ニジイロ キャッツ アイ


★まだまだ写真募集中!

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)
メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


手作り猫じゃらし

2007年05月18日 01:08

2007_0517nayupeko0001.jpg

monotone さんで紹介されてた手作りの猫じゃらし、私も真似して作ってみました。


2007_0517nayupeko0002.jpg

これ何?

君達の新しいオモチャだよー

2007_0517nayupeko0014.jpg

噛んでも良し。

2007_0517nayupeko0013.jpg

嗅いでも良し(笑)
遊び方はいろいろ。


2007_0517nayupeko0022.jpg

ボクも遊びたい。

遊びたい?うーん、どうしよっかなー(いぢわる)

2007_0517nayupeko0023.jpg

貸してください。お願いします。

そこまで言うなら貸してあげよう(笑)

2007_0517nayupeko0025.jpg

嬉しさのあまり拝み始めてしまったペコ(笑)
と、このように祈祷師ごっこに興じるのもまた楽し。


2007_0517nayupeko0031.jpg

なゆちゃんは順番を守る良い子です


簡単に出来るのに、結構遊んでくれます。良いですよ、コレ。
作り方は簡単。四角いフェルトに交互に切れ目を入れて1本のヒモにしたら
セロテープで割り箸に留めるだけ

この猫じゃらしをクルクルと振り回せば、ちょっとした新体操の選手気分も
味わえちゃったりします(笑)

keiさん、良いものを教えてくれてありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

赤ちゃんポスト?

2007年05月17日 00:06



2007_0502nayupeko0016.jpg

2007_0515nayupeko0067.jpg

may3.jpg

2007_0502nayupeko0071.jpg

2007_0502nayupeko0069.jpg

2007_0502nayupeko0070.jpg

2007_0507nayupeko0013.jpg


いっその事、養子に迎えちゃう?(* ̄m ̄) ププッ


今日のゲストにゃんこは、
NijiiroCatさんちのメイ君です

これはメイ君が小さい時ですね。
今はグンと大きくなってますよ~
なゆペコとお誕生日も近いみたいです。

NijiiroCatさんは「ニジイロキャッツアイ」というブログの他に
猫のSNSも運営されてるんです
私も参加させてもらってるんですが、沢山の猫好きな方達と交流出来てすごく楽しいです。
猫と一緒に暮らしてる方も、猫はいないけど猫好きっていう方も
「猫のSNS?」と興味を持たれたら、一度覗いてみてくださいね!
勿論、参加は無料です
サイドバーにバナーリンクがありますよ。

NijiiroCatさんのブログ→ ニジイロ キャッツ アイ



★「うちの猫に限って」に遊びに来てみませんか?★

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)

メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪




出して!

2007年05月16日 00:09


深~い深~い段ボールにハマってしまったふたり。



2007_0512nayupeko0003.jpg

なかなか出る事が出来ないようですが・・・

2007_0512nayupeko0004.jpg

どうやらペコは脱出に成功。
ところが・・・

2007_0512nayupeko0005.jpg

2007_0512nayupeko0006.jpg

自力では出られないなゆちゃんでした。

               ★

昨日の日記に出てきたシャム猫風の野良ちゃんですが
今朝、うちの庭を通って行きました。お前もか!(笑)
今日はそれをなゆが目撃。
シャムちゃんが通り過ぎた後も、これ以上首は伸びないだろ、というほど
長~く首を伸ばして様子をうかがっていました。

このシャムちゃん、ホントに野良ちゃんみたいです。
汚れ方が半端じゃなかったですもん。
手足とか尻尾の先が黒いのは、案外汚れかもしれない・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


家の猫、外の猫

2007年05月15日 00:58



天気のいい日には

2007_0509nayupeko0025.jpg

ベランダの手すりをお散歩。

と、そこへ1匹の猫ちゃんが。
2007_0509nayupeko0026.jpg

シャム猫っぽい感じの子です。

2007_0509nayupeko0028.jpg

ペコは目が釘付けになってました。

こういう時、何を考えているのだろうなぁ~


そういえば先日、窓際で2匹がひなたぼっこしてた時の事。
なゆは毛づくろい中、ペコはぼんやりと外を見てたんですが
2匹のすぐ目の前を1匹の野良ちゃんが通っていきました。
(その子はうちの庭を通り道にしてるらしく、私は何度も見かけてます)
ガラス一枚隔てただけの至近距離だったので、ペコはかなり驚いたようです。
どうしよう、どどどうしよう、みたいな慌てぶりだったのが可笑しかったです(笑)
なゆは自分の体を綺麗にするのに必死で気が付いてませんでしたけど。

よその猫に免疫ないもんなぁ。慌てるのも仕方ないよね。

それにしても、自分ちの庭なのに、自由に出入りする事を許されてない家猫と
他人の庭を我が物顔で通り抜ける野良猫。
なにか矛盾を感じる飼い主でした(笑)

まぁ、野良ちゃんにしてみりゃ
(オレのテリトリーに無断で入ってきやがって)
みたいな感じなのかもしれないですけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



突撃!隣のにゃんこ

2007年05月14日 00:57


皆様こんばんは!
『突撃!隣の悪ニャンコ』の時間がやってまいりました。

さて、今日の悪ニャンコは、じるにゃんこさんちのペルさんです。
では、早速突撃~~!!


ペルちゃん1

ペルちゃん2

ペルちゃん3

2007_0507nayupeko0022.jpg


え~、取材拒否されてしまいました(汗)
で、ではまた次回お会いしましょう!


今日から始まってしまった、ゲストにゃんこのコーナー。
第1回目のお客様はじるにゃんこさんのペルちゃんです!

ペルちゃんはこう見えても男の子なのですよ。
お鼻の形がとってもイカしてる、ふわふわモフモフの猫ちゃんです。
本当はこんなガラの悪い猫ちゃんではなくて、とっても可愛いんです
是非、可愛いペルちゃんに会いに行ってくださいね!

じるにゃんこさんのブログ→ じるにゃん&ぺるぺる


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪







不審者を探せ

2007年05月13日 00:03



ご機嫌で外を眺めているなゆちゃんです。

2007_0512nayupeko0049.jpg

すごいポーズですが。

2007_0512nayupeko0050.jpg

違う角度から見ても笑える中途半端さ。

2007_0512nayupeko0053.jpg

あ、降ろした(笑)
なんか窓の外眺めてる人間の子供みたいだよ。

2007_0512nayupeko0056.jpg

見つかっちゃった。

2007_0502nayupeko0053.jpg

ねーねー、もう見ないの?

2007_0512nayupeko0058.jpg

えっ!不審者?!∑(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ??


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


大福ムスメ。

2007年05月12日 17:29

画像が貯まりすぎているので、プチ更新。



大福みたいになって窓に張り付いています。


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



戦士達の休息

2007年05月12日 00:05

2007_0509nayupeko0058.jpg

戦いに疲れ、束の間の休息を取るふたり。

2007_0509nayupeko0059.jpg


2007_0509nayupeko0060.jpg

えっ、もうですか? 

2007_0509nayupeko0061.jpg

第2ラウンド開始(カーン!)
そして数分後、一番上の写真に戻る。

ラウンド数が増える度に、床の傷も増えていく・・・(涙)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



お風呂だヨ!全員集合

2007年05月11日 00:03

2007_0509nayupeko0031.jpg

2007_0509nayupeko0032.jpg

2007_0509nayupeko0033.jpg

2007_0509nayupeko0034.jpg


この番組見てたのはリアルタイムですが、何か? ( >д<)、;'.・ ヘックシッ!


にほんブログ村 猫ブログへ ←いかりやペコ介を応援してね!


うろたえるネズミと密談するネコ

2007年05月10日 00:15

ハムスターのリリちゃんのケージをお掃除しました。
お掃除をしている間にちょっと散歩でもしててもらいましょう。
リリちゃんのケージを置いている場所は、畳にすると2畳分くらいのスペースです。
人間にはたった2畳のスペースでも、リリちゃんが運動するには充分なはず。

というわけで。



ここがチミの運動場だ。さぁ思う存分走り回ってくれ給え。
と、放してはみたものの、

2007_0509nayupeko0075.jpg

動揺しています(笑)

2007_0509nayupeko0071.jpg

2007_0509nayupeko0072.jpg

激しくうろたえています(笑)

2007_0509nayupeko0073.jpg

と言うから戻してやったら、

2007_0509nayupeko0074.jpg

とワガママ言います。(小さいので自分で出入り出来ない)


結局、50センチ四方のお散歩に終わりました^^;



今日のなゆペコ。

2007_0509nayupeko0067.jpg

何やら密談中の2匹を物陰から激写!カシャッ!カシャッ!!

2007_0509nayupeko0068.jpg

ま、まずい。気付かれてしまった!

2007_0509nayupeko0069.jpg

はいはい、ここは関係者以外立ち入り禁止ですよー


あ・・・はい、すみません(汗)

って私、部外者ですかっ!?


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



彼女は洗濯機の暗闇に何を見たのか

2007年05月09日 00:03



2007_0507nayupeko0005.jpg

2007_0507nayupeko0006.jpg

2007_0507nayupeko0001.jpg

2007_0507nayupeko0009.jpg


何故かひとりで興奮しているなゆちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


帰ってきたアイツ

2007年05月08日 00:01

2007_0507nayupeko0016.jpg

2007_0505nayupeko0040.jpg


さすがに2匹はすぐに気付いたらしい。

そうです。ヤツが帰ってきたのです。


2007_0507nayupeko0010.jpg

2007_0507nayupeko0011.jpg


お久し振りのリリちゃんです★
一時、母(私の母が飼い主)の元へ帰宅していた彼女ですが
仕事で留守がちな母に代わり、またうちで面倒を見る事になりました。

今度は、完全に猫が近寄れない場所を確保する事が出来るので安心です。

猫達も姿が見えない獲物(?)には、手を出しようがないので
さほど興味もないようです。
それよりも窓の外の小鳥を追うのに忙しいみたい。

これから時々登場するリリちゃんもよろしくね★


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



初めて見たモノ

2007年05月07日 00:20


只今、床を掃除するともれなく猫が付いてきます。




どこまでも付いてきます。

2007_0502nayupeko0031.jpg


掃除機相手の時とはうって変わって強気です(笑)

2007_0502nayupeko0030.jpg



このフローリングワイパーというのは、使えそうで案外使えない。
特にうちみたいな小さな子供がいる家庭だと、お菓子の食べこぼしや
子供が外から持ち帰った砂ぼこりなんかで床がザラザラしているのです。

フローリングワイパーの使用上の注意書きには
 ・砂粒や紙くずなどの大きなゴミには向かない
 ・砂粒などの硬いゴミが付着したシートで拭くと床面を傷つける事がある

とあります。

ウェットシートならどうだ!と試してはみたものの効果はイマイチ。

なので結局は掃除機を使う事になるわけです。


あーあ、楽しようと思って買ったのにな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


小言が鬱陶しいお年頃

2007年05月06日 00:15


ペコちゃ~ん、なゆちゃ~ん。

2007_0505nayupeko0097.jpg

あ?なんか用?

なんでそんなとこで遊ぶのさ。

2007_0505nayupeko0101.jpg

いいじゃん、別に。

いや・・・戸が閉められないから困るんだけど。
ね、出てよ?

2007_0505nayupeko0102.jpg

やだもん。

あぁ、そうですか・・・。
じゃあ、おとなしく遊んで下さいよ。

2007_0505nayupeko0057.jpg


だから、そこで歯を研がないっ!

2007_0505nayupeko0067.jpg


昔から母親は口うるさいものと決まってるんですっ


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



猫の利き足

2007年05月05日 01:02


歩き出しはいつも右足からっぽい。

2007_0502nayupeko0041.jpg

2007_0502nayupeko0072.jpg

2007_0502nayupeko0067.jpg


そういえば、顔を洗うのも右足だなぁ。

利き手(利き足?)が左の猫ちゃんもやっぱり居るのかな?
皆さんちの猫ちゃんはどうですか?


余談ですが、いつも使ってる側の手足と反対の手足を意識して使うようにすると脳の活性化に
役立つそうですよ。

例えば、無意識に右足から穿いているジーンズを左足から穿いてみるとか。
靴とかでも良いですね。
やってみると結構違和感アリアリで面白いですよ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



なゆペコの大冒険

2007年05月04日 00:05


今日、私の知らない間に2匹が玄関から外へ出ていました。

用事で出掛けようと玄関に向かったら、戸が少し開いていたので
(ドアではなくガラガラと引くタイプの戸なので)
もしや、と思い慌てて外を見ると、玄関そばの花壇でなゆが固まってました。
もうホントにガチガチになってたので、刺激しないようにそっと近付いて捕まえました。
ホッと胸をなで下ろしていたら、ペコが私の足元へ。
ひぃえええ~~ オマエも出てたのか!!

2匹が行方不明になる事に少々慣れてきていたので
見当たらなくても特に気にしてなかったのです。
まさか外出していたとは・・・。


戸を開けっ放しにしたのは子供達。
いつもの事だけど、私に注意されて気をつけるのはその時だけで、
次の日にはパ~っと忘れてしまうんです。

いくら息子達に言い聞かせたところで、友達とかも遊びに来ますしねぇ。
私が居ない時だとどうしようもないです。
仕事から帰ってきて猫が居なくなってたら辛いなぁ(涙)

ハァ・・・子供ってこちらの思うように動いてくれないっていうか、
それは分かってるんだけど、最低限これは守ってね、っていう事すら
難しいんですね~
男の子だから特にそうなのかもしれないけど・・・
うちの家ね、学校みたいに貼り紙してあるんですよ(笑)
「戸は静かに閉めましょう」とか「トイレは綺麗に使いましょう」みたいな(笑)
まぁ守られた試しはないですけどね。

猫だって戸が開いてたらそりゃ出ちゃいますよ。
ただでさえ外の世界に興味津々な2匹ですもん。

でもここはひとつベランダで我慢してくださいな。
というわけでベランダへ。


2007_0502nayupeko0051.jpg

2007_0502nayupeko0050.jpg

2007_0502nayupeko0057.jpg

2007_0502nayupeko0058.jpg



あぁ・・毛がみるみるネズミ色に・・・

毛色が一色増えて、なゆは三毛猫から四毛猫に、ペコもレアな感じの三毛猫になりました。
うわーい、お得感いっぱいでーす(涙)


ベランダを掃除するのが先か、猫を洗うのが先か・・・


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


ルームメイト

2007年05月03日 00:04


やっとキャットタワーを組み立てました



柱が一本ダメになっていたので、違う形で組み直してみたらかなり変。
これじゃ天井近くのハウスが使えません(笑)
このタワー、パーツ販売してくれたらいいのにな。

ごめんね、なゆちゃん。遅くなって。

2007_0502nayupeko0038.jpg

うん、ごめんね。しかも変な形で(笑)


ちなみに、私となゆ&ペコは相部屋です(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪


初日

2007年05月02日 00:40


荷物も全て運び終わり、いよいよ猫達の移動です。
何も無くなった部屋に動揺している2匹をキャリーに入れて新居へGO。

そっとキャリーのドアを開けてこっそり見守っていたのですが、
なかなか出てこようとはしません。

2007_0429nayupeko0046.jpg

なゆなんか小さく固まっているの分かります?
三毛猫は臆病な子が多いと聞いていましたが本当です。
臆病ってのは言葉が良くないかな。うん。繊細なんですね。


2007_0429nayupeko0057.jpg

しばらくするとペコが出てきましたよ。
でもすぐに物陰に隠れてしまいました。
これはあたりを必死に窺っている様子です。目がまんまる。

2007_0429nayupeko0052.jpg

ドキドキ。

ドキドキ。
2007_0429nayupeko0061.jpg

1時間ほど経過して、ようやくなゆがキャリーから出てきました。
慎重にもホドがあるんじゃないでしょうか(笑)
そしてやっぱり隅へ。

そしてこの後、なゆが行方不明に。
どこを探してもいないのです。
身を隠すのに必死ですから、「なゆ~~~」と呼んでも返事があるわけはありません。

玄関や窓はちゃんと閉めてるはずだし、逃走するはずはないし・・・
でもでも!見逃していたりして?!と、どんどん不安になります。

が、数時間後、「なゆ見付けた~!!」と息子の声が。
どうやら箪笥に閉じこめられていたようです。
数時間も閉じこめられていて何故鳴かないのだ、お前はよぅ(涙)

この後も、なゆとペコ、変わりばんこに行方不明になってました(涙)
私もまだこの家に慣れていないから、隠れていそうな場所が分からないし、
2匹も自分がどこに隠れているのかすら分かってない状態なんじゃないでしょうか。


2007_0429nayupeko0073.jpg

ロールスクリーンの後ろに2匹で隠れているのを発見!
そんなに睨むなよぅ。


猫の捜索に忙しく、荷物は殆ど手付かずのままだった初日でした^^;


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪



引っ越し当日

2007年05月01日 01:00


引っ越しするにあたり、引っ越し業者をどうするかで悩んでいたのですが、
不動産屋が「うちの知り合いに頼めば安くしてもらえると思うよ」と
言ってくれたので、そこにお願いする事にしたんです。
アリさんのマークとかゾウさんのマークとかいう有名なところではなくて
個人でやっているところなので、若干不安が残ったものの、まぁ安いならいいか、と。

で、見積もりしてもらった金額はなんと3万円。3万円ですよ?奥様。
この荷物の多さで?本当にいいの?後で追加料金取るんじゃないの?!
と思わず疑ってしまったのですが、ともかく3万円でいいらしいのです(笑)
しかし、段ボールは自分で用意しなければいけないらしく(笑)
あっちのスーパー、こっちのホームセンター、近所の花屋、
駆けずり回って集めました。段ボール。

なのになのに、前日の荷造りで足りなくなってしまった!
うー、もうどこの店も閉まってるし・・・
仕方ない。朝イチで引っ越し屋に電話して何とか調達してもらおう!
というわけで朝を迎えたのです。

朝の8時半。そろそろ電話するかな・・・と電話に手をかけた時、
「ピンポ~~ン」とチャイムが。

「おはようございまーす!引っ越し屋でーす!」

えっ、早っ!! そんなに早いなんて聞いてないよ!

ってか、



オッサン キタ━━━━━━( 。A。)━━━━━━!!!!


オッサンにオッサンにオッサンにオッサン。オッサン×4ですよ。
今流行の2×4工法とかじゃないですよ。オッサン×4です。
オッサンが4人なんですよ!!(しつこい)

平均年齢はざっと見て45~50くらい?
う~~~ん、大丈夫なのかなぁ~~と思っていたら、
「う~~頭痛い」とか言ってるオッサンがいるじゃないですか。
さりげなく「二日酔いとか・・・?」と聞いてみると、

「まぁ・・へへ」


へぇ、二日酔いですか ('∀`)
                 しっかり頼みますよ・・・



どれくらいのトラックで来たのか見に行くと、

「ん?ひょっとしてコレ??」「そうですよ」


社長!トラック小さすぎるよ!!

しかも箱形のトラックじゃないんですよ。
なんていうか4隅をパタンパタンと上に上げるだけの浅いトラック。
分かります?荷物落ちるっちゅーねん。


なんで3万円だったのか分かりました。
社長、アナタ完全に見積間違ってます (´ー`;)


結局全てトラックに入りきらず、2回に分けて搬送する事に(涙)
勿論私も一緒に行きました(涙涙)
そして何故だか私も作業員の一員となってました(涙×3)
だってだって・・・あまりにも作業効率が悪すぎるんですもん・・・
はっきり言ってアルバイト料が出るだけの働きしましたよ~。
と言うよりも、

腰がかなりヤバイので、整骨院代出してください(涙)


今回の引っ越し、搬出と搬入トータルで4時間かかってます。
移動時間は抜きで、ですよ。
やはり安さには秘密がありましたね(笑)

でもま、気のいいオッチャン達で楽しかったから良しとしようか(笑)



なゆとペコはその間、石になってました(笑)
いやぁ、あんなに固まってるのを見たのは初めてだったです。
よっぽどの恐怖だったんでしょう。

さすがにその時の様子を撮ってる余裕はなかったので
前日の画像をアップしますね。



翌日大変な目に遭う事などこれっぽっちも知らない、平和モードな2匹。
2007_0425nayupeko0005.jpg

2007_0423nayupeko0012.jpg


少しでも相手より有利に立ちたい猫心。
2007_0429nayupeko0034.jpg

2007_0429nayupeko0032.jpg


取られたら取り返したい猫心(笑)
2007_0429nayupeko0044.jpg



なかなか新居での様子をお伝えできませんが、次回はなんとか(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪






