--年--月--日 --:--


今日の手づくりごはん

2007年03月30日 01:28

今日の晩ごはん。
いかなごと人参を茹でて、細かくカットしたものを、カリカリにトッピングです。

2007_0329nayupeko0028.jpg

手づくりごはんていうか、「半」手づくりってとこですが・・・
慣れるまではしばらくこんな感じでいこうかなと。


2007_0329nayupeko0032.jpg

多めに作って冷凍しる!
このまま弁当のおかずになりそうですが、何か?(笑)

2007_0329nayupeko0008.jpg


そういってくれると頑張って作っちゃうわん♪
ちなみにこのご飯は完食でした。嬉しいなぁ。

羊肉とか馬肉にも挑戦したいこの頃。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。




泣けるニャンコフラッシュ

2007年03月29日 01:27


ニャンコの泣けるフラッシュを集めてみました。
悲しいばかりのお話ではなくて、最後にちょっとほんわかするような
いいお話ばかりです。
(見るためにはフラッシュプレイヤーが必要です)

★ふわふわのくに

★ツギハギ

★サンタの涙

★虹の橋2

★くずかごにあたまを


2007_0323nayupeko0108.jpg

ペコもグショグショです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。



手づくりごはん始めます

2007年03月26日 22:15


ちょっとばかし思うトコロありまして・・・
キャットフードをやめて、これからは手作りごはんでやっていくぞ!と思ったのが数日前。

いろいろなサイトで勉強させてもらい、で、昨日初めて作った猫ごはんがこちら。



鶏のささみをミンチにして、カリカリに乗せてみた。


手作りちゃうやんけ!!


 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) だ、誰か今叫んだ?


とりあえず、いきなり手作り全開では食べてもらえないだろうという事で
トッピングにささみを使ったみた次第です。

2007_0325nayupeko0027.jpg

「ペコたん、それオイシイの?」

「・・・・・(モグモグ)」


「寡黙」と書いて「ペコ」と読む。

2007_0325nayupeko0029.jpg

「うーん・・・」

2007_0325nayupeko0023.jpg

「ちょっと舐めてみるだけなら・・・」

とかいいつつ、なゆもまんざらではない様子。
ささみは結構お気に召したようです。

2007_0325nayupeko0033.jpg

「お母さん・・・」

2007_0325nayupeko0034.jpg

「おかわり!」

もうないよ。

2007_0325nayupeko0020.jpg

「あそ。じゃあこっちからもらう」

(・・・なんなのよコイツ・・・)


結局、ささみは残さず食べました。(カリカリはほとんど残した)

お?なかなか手応えありでね?

気をよくした私は、翌日、完全手作り食を作って猫達に与えてみた・・・
が、ほとんど拒否られたのであります。

なるほど。手作りご飯は甘くない。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。



替え歌でGO

2007年03月23日 22:55


今日は我が家のペコの魅力を、平井堅「君の好きなとこ」のメロディに
乗せてお送りします。


♪ほら 今 この気持ち 君に言ってみたら
 迷惑なのかな?嫌な顔されたよ~




2007_0302nayupeko0059.jpg

2007_0323nayupeko0105.jpg

2007_0323nayupeko0099.jpg

2007_0211nayupeko0006.jpg


♪君の好きなとこなら星の数ほどあるのに~
 何故だろう なゆに負けてるね~

 お腹が空くと機嫌が悪くなってウルサイよ~
 食うとすぐ寝るくせに何故すぐに腹が減るの~

 君の好きなとこなら星の数ほどあるのに~
 まともな言葉に出来なくて~~~



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。



 

いつかきっと・・・下克上

2007年03月20日 00:01



「私にひざまずきなさい」
「・・・・・」

2007_0318nayupeko0029.jpg

「ひざまずけって言ってんの!」
「グッ・・・」

2007_0318nayupeko0053.jpg

「ふんっ、下僕が・・・デカイ顔するんじゃないわよ」
(チクショー・・・)


2007_0318nayupeko0102.jpg

              見てろよ・・・いつかきっと・・・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
2007_0318nayupeko0046.jpg

      こんな風にギャフン!と言わせてやるからな~


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。


愛のカタチ

2007年03月19日 00:01



               ペーさん♪

2007_0318nayupeko0066.jpg

               ううん、何でもなーい

2007_0318nayupeko0088.jpg

               ペっちょ~ん!

2007_0318nayupeko0089.jpg

            別に~呼んでみただけ~☆

2007_0318nayupeko0016.jpg



わかんねぇかなぁ~ 愛だろ、愛。


にほんブログ村 猫ブログへ 思わず顔が座頭市になってしまったペコを応援してちょ。


隣の芝生は青いんだって

2007年03月18日 00:33



ペコはこの箱がお気に入りのようで、よく自分で蓋を開けて入っています。

ペコちゃん、大きさもバッチリだね。

2007_0211nayupeko0044.jpg

このフィット感がちょっとクセになるんだよね

2007_0211nayupeko0024.jpg

ねーねー、何してんの?

別に。

2007_0211nayupeko0017.jpg

なんかムカツク!こうしてやるっ

・・・・・

2007_0211nayupeko0016.jpg

ね、入れて?

やだ。

2007_0211nayupeko0052.jpg

いいわよ、アンタの了承なんかいらないわよ!

あっ!何すんだよー

2007_0211nayupeko0051.jpg

何よこの箱狭いわねぇ~ もうちょっと寄りなさいよ。

んも~、いつもこれだよ・・・

隣の芝生が青いのは、どうやら猫の世界も同じらしい(笑)


   
              *

さっき、庭でガサゴソと音がするので、外に出しておいたゴミ(袋)が
風で音を立ててるのかなぁ~と思いつつ、戸を開けてみると

「あれ?!何でペコが外にいるの!」

とビックリしてしまうほど、ペコにそっくりな子がゴミを漁ってました。
よほど驚いたのか、真ん丸おめめでしばらく私を見つめた後、
どこかへ逃げてしまったんですが・・・

ペコにそっくりだけど、やはり野良ちゃんなので、ガリガリに痩せてました。
ああやってゴミを漁ってなんとか生き延びてるんだろうなぁ・・・

餌付けはしないと決めていたけど、思わずカリカリをその場所に置いてしまいました。
朝までにカリカリが無くなってるといいな。

頑張って1日でも長く生きろよ!野良ちゃん!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。


プ~ねこの1日

2007年03月17日 02:01



モズのお母さん、子育て真っ最中。

2007_0304nayupeko0047.jpg

腹減ったコール。
子供の事をガキ=餓鬼というが、全くよく言ったものだと思う。
子供は常に腹を空かせているのだ。
さっきご飯を食べたのに「お母さん、お腹空いた~」と寄ってくる。
思わず、若年性認知症を疑ってしまう。

2007_0304nayupeko0052.jpg

歌っておどろんぱ、だか
踊ってくるりんぱ、だかいう番組。

2007_0304nayupeko0059.jpg

妖しい光を放つ男前に釘付け。

2007_0304nayupeko0070.jpg

♪ちゃらっちゃらっちゃらっちゃら

2007_0304nayupeko0075.jpg

♪ピタゴラスイッチ♪


こうしてプ~猫、なゆの1日は過ぎていく・・・

つぅか、テレビの時間長いぞ、コラ。


*プ~猫とは?*
文字どおり定職を持たないネコのこと。全成ネコの98%ほどを占める。
残りの2%はサラリーネコ(USJに勤務しショーに出演など)、
家事手伝いネコ(じき嫁に行く)、小説ネコ(夏目漱石や奥泉光らに小説を口述筆記させる)
などがいるもよう。(プ~ねこ作者・北道正幸氏談)

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。


喧嘩するほど仲がよい

2007年03月13日 00:11

なかなか時間が取れなくて、更新もままなりません
楽しみにしていて下さる方がもしいらっしゃったらごめんなさい~

とりあえず動画を撮ってみました!(とお茶を濁す)

いつもほのぼのムードな2匹の、実はHOTな一面をお楽しみ下さい。




音声OFFにしているわけではないんです。
いつも2匹は無言でバトルしています。
たまに、ごくごくたまーに「フー!」って言ったりしますかねぇ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。


恐怖のお兄軍団

2007年03月02日 23:56



まったりとこたつ布団の上でくつろぐペコ。

そこへいつものようにお兄軍団(ウチの子供達)が喧嘩をしながら乱入。
今日はお互いに蹴り合っています(笑)
制止してもどうせ聞かないので、親は愛猫の撮影に専念します。(どんな親だ)

2007_0302nayupeko0037a.jpg

突然の乱闘騒ぎに驚くペコ。

2007_0302nayupeko0040a.jpg

危険を察知し、逃げようとするも・・・

2007_0302nayupeko0039a.jpg

動けません(笑)
恐怖のためなのか、はたまた贅肉のためなのか?!
焦る気持ちが変顔によく表れています(笑)

2007_0302nayupeko0067a.jpg

遂に固まってしまいました。
しかし残念ながら「死んだふり」はお兄達には有効ではありませんでした。
この後、さんざんいじくり回されたのは言うまでもありません・・・


にほんブログ村 猫ブログへ 
ポチっと応援してもらえると嬉しっす。





