--年--月--日 --:--


今年最後のご挨拶

2006年12月31日 15:35


やっと用事が終わりましたぁ~~
これで何とか今年最後のご挨拶が出来ます。

まだ始まって半年ほどのブログですが、
見に来てくださる方、応援してくださる方、
皆様のおかげで楽しみながら続けてくる事が出来ました。
本当にありがとうございます。感謝です



2006_1228nayupeko0017a.jpg


楽しんで頂けるブログ目指してこれからも頑張ります
来年も、なゆとペコに会いに来てくださいね


ランキングに参加しています。
今年最後のポチ、ご協力お願いします♪→にほんブログ村 猫ブログへ




神様にお願い

2006年12月29日 01:17


今日はものすごい冷え込みですね~
こちらはまだ雪は降っていませんが、皆様のところはどうでしょうか?

寒い寒いって言ってるのは人間だけで、ストーブ前のベストポジションを
キープしているウチの子たちはこんな風。




野良ちゃん達が必死に耐えているであろう、身を切られるような風や雪の冷たさを
知らないで済むのは幸せな事だね。

だからせめて神様にお願いしよう。

2006_1226nayupeko0078a.jpg


どうか、野良ニャンさん達が冷たい風や雪から身を守れる場所を
見つけられますように。。。



ランキングに参加しています
ペコの祈りが通じますように!と思って下さったら応援してね→にほんブログ村 猫ブログへ



聞こえてくるのは天使の歌声?それとも地獄の呼び声か?

2006年12月27日 00:45


CDにあわせて歌を歌っていた時、ふと隣にいるなゆを見ると。



その顔はナニ?Σ(・ω・ノ)ノ

2006_1223nayupeko0006a.jpg

いや、別に警戒しなくても(´Д`;)


2曲目歌いまーす!

え?

2006_1223nayupeko0001a.jpg



何?もう聞いちゃいられないって?

ふふ。もうなゆちゃんたらー (*´_ゝ`)σ
わかってるって。素直になれないお年頃だもんね♪
上手いものを上手いと誉めるのは恥ずかしい事ぢゃないんだよー。


ぢゃ、ご要望にお応えして3曲目をば・・・



あれっ?なゆちゃん何処行った? おーい、なゆちゃぁ~~ん!


ランキングに参加しています。
なゆとは周波数が合わないらしいお母さんにポチっとな(笑)→にほんブログ村 猫ブログへ



不苦労と招かない猫

2006年12月25日 23:39



あと数十分しかありませんが(笑)
世の流れにいつも乗り遅れている、おっぴーです、こんばんは。

昨日、ちょっと足をのばして徳島のほうへ遊びに行ってきました。
このフクロウはそこの土産物店で一目惚れして、連れて帰ってきてしまったものです。
(無断で持って帰ってきたわけじゃありませんよ。購入してます。念の為・笑)
実は私、大のフクロウ好きでして、動物園に行ったら1時間は
フクロウの檻から離れない奴なのです。

2006_1224nayupeko0009a.jpg

体が葉っぱで出来てるんですよ~。かわいいでしょ~~~~

このフクロウをなゆの前に置いてみたら・・・

2006_1224nayupeko0015a.jpg

2006_1224nayupeko0018a.jpg

視線そらしまくり!(笑)
絶対目を合わせようとしません。
勝ち目がないと思ったのでしょうか。置物なのに(笑)

面白い絵が撮れるかも、と期待していたのになー。

フクロウは「不苦労」と言われて縁起がよいのですよね~
苦労しないで済むように、うちの守り神になってくれるといいな。

うちの猫達はどうやら「招かない猫」っぽいし(笑)


ランキングに参加しています。
あとは大掃除!気合いと共にクリック一発!(笑)→にほんブログ村 猫ブログへ


年末なぞなぞ大会

2006年12月24日 00:48


ね、ペコたん。なぞなぞごっこしない?
うん、いいね。暇だしね。

★パソコン前の皆様も一緒に考えてみて下さいね。
正解は一番下にあります。



では問題です。
くさ~い像があります。何の像でしょうか?


え~っと、なんだろう・・・小便小僧かなぁ?

ぶっぶー。不正解です。では次の問題。

2006_1220nayupeko0006a.jpg

空と雲の間には何があるでしょうか?
く、空気?

残念。不正解です。
ちぇ、違うのかぁ。難しいなぁ・・・

2006_1220nayupeko0004a.jpg

第三問目です。
『フランス人形』と『わら人形』がかけっこをしました。勝ったのはどっち?


そんなんわかんないよ~
えーっと、わらわら走るから『わら人形』?


・・・・真面目に考えてる?

考えてるよっ

2006_1220nayupeko0009a.jpg

では次の問題いきます。
車が猛スピードでガードレールに激突して大破しました。
助手席の女性は重傷を負ったのに、運転していた男性は無傷ですみました。なぜでしょう?


その女の人、大変だったねぇ

答えがわからないからって、話をすり替えるのはやめなさい。

2006_1220nayupeko0007a.jpg

ではこれが最後の問題です。
ピンクチラシの配達員、新聞配達員、郵便配達員、飛脚のひと。
このうち勇敢な人は?


それはさ、やっぱりピンクチラシの人じゃないの?
ほら、ピンクチラシ配るのって結構度胸いりそうじゃない。


ブッブッブッブー。不正解でーす。
ペコたん、全問不正解ね。頭カタイわよ。


もう、なゆちゃんのいぢわるー。



★どうでしたか?解けましたか?
では正解です。




 
Q.1 仁王像(におうぞう)
Q.2 と(空と雲の間にあるのは「と」)
Q.3 フランス人形(わら人形は「のろい」だから)
Q.4 「タマタマついていた」から
Q.5 新聞配達員(夕刊(勇敢)を配達するから)


ランキングに参加しています。
解けたあニャたも解けなかったあニャたもクリックプリーズ→にほんブログ村 猫ブログへ


目指せ!歌姫

2006年12月23日 03:01


なゆちゃん、今日はお母さんと一緒にお歌の練習ですよ~

じゃあ、お母さんの後に続いて歌ってね。

♪ラーラーラーラーラァ~~~
はい、どうぞ。



ニャーニャーニャーニャーニャー

ちがーう。そうじゃないでしょー
はい!もう一回!
ちゃんと歌えるまでおやつは抜きですよー

2006_1220nayupeko0015a.jpg

ニャーニャーニャーニャーニャ~~~~


うーん・・・
歌って踊れるニャンドルへの道は遠いな・・・


ランキングに参加しています。
別にニャンドル目指してないニャー!の、
なゆにポチっと一票お願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




主人宣言。

2006年12月19日 23:08


部屋の照明は、蛍光灯よりも温もりのある白熱灯が好きです。
ですが、鮮明な写真が撮れない白熱灯にさよならして、猫写真の為だけ
蛍光灯に変えました。 安らぎは捨てました。
ああ、全ては猫の為に。


そんな私にぴったりな替え歌を、某掲示板から拾ってきましたよ。
もと歌は、さだまさしの「関白宣言」です。
(果たしてお若い方はご存じだろうか?)



 お前を下僕にする前に 言っておきたい事がある
 かなり厳しい話もするが 猫の本音を聴いておけ
 猫より先に寝てはいけない 猫より後に起きてもいけない
 めしは美味いのくれ トイレはきれいにしろ 出来る範囲で構わないから
 
 忘れてくれるな 奉仕も出来ない下僕に 猫を守れるはずなどないってことを
 下僕には下僕にしか できない事もあるから それ以外は無理をせず
 黙って猫についてこい

 お前の親と俺の親とどちらも 同じだ大切にしろ
 大猫仔猫かしこくこなせ たやすいはずだ 愛すればいい
 猫の陰口言うな聞くな それからつまらぬシットはするな
 猫は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな
 ま、ちょっと覚悟はしておけ
  
 幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労して つくろうものではないはず
 外猫は下僕の処へ 自由を捨てて来るのだから
 帰る場所は無いと思え これから下僕の家が猫の家

 猫が育って年をとったら 猫より先に死んではいけない
 例えばわずか一日でもいい 猫より早く逝ってはいけない
 何もいらない 猫の手を握り 涙のしずく ふたつ以上こぼせ
 お前のお陰で いい猫生だったと 猫が言うから 必ず言うから
  
 忘れてくれるな 猫の愛する下僕は 愛する下僕は生涯お前ひとり




不覚にも目から水が出た・・・(´;ω;`)ウゥゥ



2006_1205nayupeko0030a.jpg

下僕のおまえ達、よぉく覚えておきなさい。分かった?

あい。ご主人さま、わかりまちた。


ランキングに参加しています。
タカビーっぷりにますます磨きがかかる、なゆちゃんを応援してね♪→にほんブログ村 猫ブログへ



ドキドキ撮影会

2006年12月19日 00:37



ジー カシャッ  ・・・ジー カシャッ (カメラのシャッター音)

2006_1217nayupeko0037a.jpg

なによ、うるさいわね・・・

2006_1217nayupeko0019a.jpg

音が気になって眠れないんだけど。

ああ、ゴメンゴメン。起こしちゃったね^^;

ったく勘弁してよね。眠いのよ。

2006_1217nayupeko0021a.jpg

ジー カシャッ  ジー カシャッ

2006_1217nayupeko0024a.jpg

2006_1217nayupeko0026a.jpg

                     怒るよ?

(lll゚Д゚)ヒィィィィ  ごめんなさい、もうしませんから! 


ってなわけで物陰に隠れて撮影しようとしたら・・・

2006_1217nayupeko0018a.jpg


同じく物陰に隠れてるヤツに見つめられてました

(lll゚Д゚)ヒィィィィ 



ランキングに参加しています。
撮影もスリル満載!な飼い主にポチっと一票お願いします♪→にほんブログ村 猫ブログへ



温暖化対策

2006年12月17日 23:08

2006_1217nayupeko0014a.jpg

今日は寒いわねぇ・・・(ぶるぶる)

2006_1217nayupeko0010a.jpg

うん寒いね。なゆちゃんボクの前に居るといいよ。

2006_1217nayupeko0013a.jpg

(なゆちゃんが前に居ると暖かいのがボクに届かない・・・)

2006_1217nayupeko0017a.jpg

(なゆちゃんが寝たら、こっそり押しのけて前に行こうっと)

2006_1217nayupeko0027a.jpg

ホント?ココに居ていいの?ペコたん寒くない?
(私が前なのあったり前じゃない。誰にも文句は言わせないわよ。)



ランキングに参加しています。
水面下で静かなバトルを繰り広げる、なゆ&ペコを応援してね♪→にほんブログ村 猫ブログへ


捜し物はなんですか?

2006年12月14日 22:49

2006_1214nayupeko0014.jpg

ペコちゃん、ご飯の時間はまだだぞう。

違うのよ。あのねー

2006_1214nayupeko0005.jpg

お母さんが片方無くしたピアス、確かここで見たんだよね。

ほう( ̄ー ̄)

2006_1214nayupeko0013.jpg

そう、確かこの「モンプチ フィッシュ&チキンアラカルト」の中にあったはず。

そんなところにゃないだろ(笑)


2006_1214nayupeko0016.jpg

違うわよ。私、「黒缶パウチ しらす入りまぐろとかつお」の中で見たわよ。


(((( ;゚Д゚)))

すげーな。未開封パウチの中を透視出来るんだ?




ランキングに参加しています
私には見えないものが見えてしまうらしい、
なゆとペコにポチっと愛の一票を♪→にほんブログ村 猫ブログへ


頭の中の小宇宙

2006年12月13日 21:40



なゆちゃん、何考えてるの~?
と近付いてみれば・・・

2006_1213nayupeko0002a.jpg

すっごい楽しい事、考えてるよーな顔してた。



猫に「ヒマ」という概念はないんだろうけど、
時々、「ひょっとして『あ~あ、暇だ~』とか思ってる?」
と感じる時があります。
なんとなく手持ち無沙汰というか。
次のご飯までの間、何してようか?みたいな。
まぁ「時間を潰す」という概念もないんでしょうけど(笑)

あのちっさい頭の中にはどんな宇宙が広がっているのでしょうか。
ミクロキッズ(キッズ?笑)になって覗いてみたいな


ランキングに参加しています。
スマイル0円!の、なゆちゃんを応援してね♪→にほんブログ村 猫ブログへ




令嬢VS貴公子

2006年12月12日 23:10



               みなさま、ごきげんよう

深窓の令嬢風に決めてるなゆちゃんです。



2006_1129nayupeko0005b.jpg

               ねぇねぇ、じゃあボクは?


うーん、そうねぇ・・・


大食らいの貴公子ってのは?

ほら、「微笑みの貴公子」ペ・ヨンジュン的な感じで。


ランキングに参加しています
食欲旺盛な令嬢と、食べる事しか頭にない貴公子に愛の一票を♪→にほんブログ村 猫ブログへ


ボク、もう限界です・・・

2006年12月11日 21:05



これ甘えているわけではないのです。
お兄ちゃんに捕まっている時、ヘタに動くと拘束度が更にアップするため
解放してもらえるまで、じっと耐えているらしいのです。

2006_1209nayupeko0017a.jpg

でも、そろそろお尻がムズムズしてきました。

2006_1209nayupeko0019a.jpg

ちょっとエビ反ってみたりする。

2006_1209nayupeko0020a.jpg

が、エビ反り失敗(´Д`;)

2006_1209nayupeko0022a.jpg

なに?助けてくれとな?
うふうふ。どうしよっかなぁ~(・∀・)


ランキングに参加しています。
もう我慢の限界!なペコちゃんを応援してね♪→にほんブログ村 猫ブログへ



なゆの秘密

2006年12月10日 17:18



実はなゆちゃん、こう見えてもスゴイ技の持ち主です。
この大きな耳を生かしてあるモノに変身出来るらしいんです。

そのあるモノとは一体何なのか・・・
変身して頂きましょう!
なゆさん、ドーゾ!!




変~~~~身!!!


2006_1129nayupeko0094b.jpg



!!!


ウ、ウサギ?!(((( ;゚Д゚)))



目、近ーーーーい!! しかもちょっと邪悪なカンジがしますね・・・



変身の瞬間をカメラが捉えました。

newimage1.gif



ランキングに参加しています。
女はいくつもの顔を持っているのよ・・・の、なゆちゃんに
ポチっとしてあげてくださいね→にほんブログ村 猫ブログへ


本当にあったこわい話

2006年12月09日 22:32


初めて来られた方は、前日の記事から読んで頂けると
話が分かりやすいと思います。


さてさて、前回でちょこっと予告しました「コワイ話」。

それはチワワのポピーちゃん、猫の耕介、蘭子、茶々丸と暮らした家の話です。


その「家」はちょっと変わった場所に建っていました。


[ 続きを読む ]

忘れられない出来事

2006年12月03日 23:15


前回の記事で以前に飼っていた猫の事に少し触れましたが、
もう少しお話したいと思います。


耕介、蘭子、茶々丸、ブリは私が拾ってきた猫です。
ブリちゃんは最後まで飼い猫のままで亡くなったのですが、
あとの3匹は再び捨て猫の運命を辿る事になったのです・・・

理由は「引っ越し先ではペットは飼えないから」でした。


勿論、この決断は私が下したものではありません。


引っ越し先が決まった時、私は喜びました。
「今より広いお家に猫達と引っ越しできるんだ!」ってね。

ところが、引っ越した途端、両親はこう言いましたよ。

「ここは猫が飼えないから、可哀想だけど捨てに行こうね」

耳を疑いましたよ。何言ってんだか分かりませんでした。
あんなに可愛がっていたのにどうして?
引っ越し先がペット禁止なのは両親も知っていたはず。
私の猛反対にあう事を予測して、最後の最後まで隠していたんですね。
卑怯ですよね。

私はまだ小学生でしたから、猫を連れて家を出るという事は出来ませんでした。
里親制度があるという事も知りませんでしたしね。


泣いて泣いて泣き明かして、翌日公園に猫達を連れていきました。
車から降ろされた猫達は「なんで?」というように
キョトンと私達を見上げていました。
あの顔は忘れることはありません。
自分は本当に無力だと思い知らされた瞬間でした。

2006_1203nayupeko0026a.jpg


元は野良だったとはいえ、不自由ない食事と、安全な居場所を
与えていながら、再び野良に戻すという残酷さ。

その時、自分の親ではありますが、
「こんな大人にだけはならない!」と決めたんです。


ペットは物じゃない。
人間の都合でどうこうしていいものでもないんです。
だって家族じゃないですか。


一度救った猫を決して手放したりしないでくださいね。
面倒を見ることが出来なくなったなら、手を尽くして里親を捜して
あげて下さいね。
そして子猫が生まれても育てられないなら、避妊手術をしてくださいね。


私は、なゆとペコがうちの最後の子だと思っています。
なゆとペコが15年生きたとしたら、その頃には私もいい歳。
それからまた猫を飼ったとして、更に15年。
ダメです。私が生きているという保証はありません(笑)
だから、これが最後。

最後って響きはどこか寂しいなぁ・・・(笑)


なゆちゃん、ペコちゃん。
お母さんはあなた達を最後まで守ってあげるからね。
絶対手放したりしないからね。

2006_1202nayupeko0022a.jpg


は、はい。本当です・・・(コワイ)


実はもうひとつ恐い話がありましてね・・・
これは次回にでもお話出来ればなと思います。



ランキングに参加しています。
なになに?恐い話って!と興味津々の方は
ポチっと応援お願いします♪→にほんブログ村 猫ブログへ



どっち派?バトン

2006年12月01日 21:20

ニジイロキャッツアイさんからバトンを頂きました。
早速やってみましょう♪


●黒or白
  黒。実はゴシック系が好きだったりする。
  腹の中は・・・黒くはないハズです。多分・・・

2006_1129nayupeko0005a.jpg


●夏or冬
  黒に合うのはやはり冬という事で、冬かな~。お洒落出来るし。
  汗かかなくていいのが良いです。

●甘党or辛党
  基本的には辛党。でも甘いものも好き♪
  昔は甘いものを体が受け付けず、食べるとめまいを起こしていた。

●綺麗or可愛い
  綺麗なものが好きです。綺麗なお姉さんも好きです。
  綺麗なお兄さんはも~っと好きです。

2006_1121nayupeko0024a.jpg


●ズボンorスカート
  ズボン。だって寒いんだもん。

●ベッドor敷布団
  ベッドが好き。しかし住宅事情により現在は布団。
  天蓋付きのお姫様ベッドが憧れだ~~

●ロングorショ~ト
  ロングです。現在は背中まであります。
  今はデジタルパーマなんですが、そろそろストレートに戻したい。

●チョコorバニラ
  チョコかな~ 牛乳が苦手だから。

●走るor泳ぐ
  水は気持ちいいよね。
  走る気持ちよさは私には分からないです。
  ランナーズハイってあるけど、スイマーズハイってないのかな。
  息継ぎしないで頑張ったら飛んでいけるかな。

●数学or国語
  国語。数学は中学生レベルで止まっているような気がする・・・

●朝or夜
  夜、めっちゃ強いっす。
  真剣に、人類が夜働いて、朝眠るという時代が来ないかな~と
  思っています。

2006_1129nayupeko0041a.jpg


●犬or猫
  猫。犬を飼ったのはチワワを一度だけ。あとは猫です。
  今まで飼った猫の名前は、耕介・蘭子・茶々丸。そしてブリちゃん。
  耕介は黒猫、蘭子・茶々は三毛、ブリちゃんはキジトラでした。
  
●夢or現実
  星占いなどによると、地に足がついた現実派とありますが
  夢見がちなところも多々あり。かな。
  睡眠中の夢はあまり覚えていませんが、
  時々、泣けてくるほど幸せな夢を見る事があります。(願望かな?)
  
●日本or外国
  日本が平和でいいです。豊かで平和な国に生まれて良かった。
  海外旅行経験は、中国とタイ。
  タイの食事は美味しかったけど、本場の中国料理は口に合わず
  もう行こうとは思わない。
  日本では北海道に行きたいな~ 海鮮丼LOVEです

●はしorフォ~ク
  やはり日本人なので箸。
  私は左利きだったのですが、ちょっとした事故で一時期利き腕を
  使うことが出来ず、結構大きくなってから右手で練習しました。
  そのため箸の持ち方は不格好なんですよね。
  現在は両利きに。何かと便利です。

●楽器or合唱
  楽器。エレキギターを少しかじりました。
  でも合唱も気持ちよさそうかな。
  っていうか、独唱のほうが気持ちいいと思うな、きっと(笑)

2006_1124nayupeko0010a.jpg


●ふわふわorさらさら
  髪はさらさらがいいな。
  布とかの素材はふわふわが好き。

【バトンを回す6名】
  6名は多いよぉ。
  ごめんなさい。今回もここで置かせて頂きます^^;
  拾ってやるという方おられましたら、お願いします★

2006_1129nayupeko0014a.jpg



ランキングに参加しています。
バトンを拾ってやるついでに(笑)、
ポチっとクリックよろしくニャ~ →にほんブログ村 猫ブログへ






