--年--月--日 --:--


猫と風船

2006年11月27日 22:21



2006_1119nayupeko0011a.jpg


『ぐははは、この剣は浮き輪にも変身するのだー』

2006_1119nayupeko0022a.jpg

2006_1119nayupeko0027a.jpg



ランキングに参加しています。
あっという間に子供達よりもお兄ちゃんの年齢になってしまった
ペコちゃんを応援してね♪→にほんブログ村 猫ブログへ




裏切りの味

2006年11月26日 23:41


あれ?何かいる・・・



あぁ、ペコさんでしたか。
で、そこで何してんの?

2006_1126nayupeko0002a.jpg

しー!隠れてるんだ。
僕たちがここに居る事は、お兄ちゃん達には内緒だぞ。
(なゆも後ろにいるのです)

『うん、わかった。』


ほどなく、2階からダダダっと階段を駆け下りる音がする。


『お母さん、なゆとペッちゃんは?』
『知らないよ~どっかその辺にいるんじゃない?』


が、探すまでもなく見つかる。(笑)
2006_1126nayupeko0006a.jpg

な、何ですか。その訴えるような目は。


お母さんがカメラを向けてるから、
僕たち見つかったんでしょー!


あはは・・・それもそうだね^^;


そして、いつしか諦めモードに入るふたりなのでした。
2006_1126nayupeko0010a.jpg



ランキングに参加しています。
お母さんの裏切り者~!と思っているに違いないなゆペコと
カーテンを買い換えたいお母さんにポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ



飼い主、ボヤく。

2006年11月24日 00:18


ある日、なゆがクシャミをしてたんです。
急に寒くなってきたから、風邪ひいたのかな?
2匹が一緒に入れるあったかくて大きめの猫ベッドがいるよなぁ・・・

と思い、先日買ってきました~ どお?どお?あったかそうでしょ?
お値段1980円也。なかなかお買い得でした。


2匹が一緒に入ってもまだ余裕があります。
2匹が寝ている時に入口から頭を突っ込んでみたんですけど
猫達の体温で中はもわ~~んとあったかいんですよ。
あんかなどのコードを通すための穴も開いていますが、必要なさそうです。
2006_1119nayupeko0030.jpg

なゆちゃん、頬骨出てるね。

      *

この猫ベッドを買いに行った日は雨が降っていました。
車で近所のホームセンターへ向かっている時の事、
反対側の歩道をヨレヨレの黒い子猫が歩いていました。
まだ生後3、4ヶ月ほどの小さな子でした。
皮膚病なのか毛があちこち禿げて、雨に濡れながらヨタヨタと・・・

もう胸がキューっと痛くなって・・・
少しでも暖かいようにと猫ベッドを買って貰える猫もいれば
ろくに食べる事も出来ず、暖を取れる場所もなく、ただ雨に打たれる事しか
出来ない猫もいるって事がなんて残酷なんだろうって。

連れて帰れるものなら連れて帰りたいです。
暖かくしてやって、ご飯いっぱい食べさせてあげたい。

でも、連れて帰ったとして、その猫の最期を看取ってやれる自信がないのです。
ウチはひとり親家庭ですから、金銭的な余裕はありません。
まずは2人の子供達をキチンと養育すること、うちの子に迎え入れた
なゆとペコを最後まで責任を持って飼育すること、これが最優先です。
里親探しをする時間もまず取れないでしょうし・・・
そんな理由で、3匹目はないと決めたのです。ごめんよ、猫ちゃん。

ホームセンターに着いてから、しばらく考え、猫缶を購入してから
猫がいた場所に戻りました。
一時的ななぐさめにしかならないよね、とか
猫缶の味なんか知らないほうが却って幸せかもしれない、とか
考えないではなかったけど、それでもお腹が満たされれば
少しの間でも幸せな気持ちになれるかもしれない。そう思いました。
でも、もうどこにも子猫の姿はありませんでした。
何も出来なかった・・・またしても私は無力でした。


もし、車じゃなくて、徒歩ですれ違っていたとしたら・・・
連れて帰らないという自信はなかったかも・・・


家に帰ってから、だらしなく寝っ転がっているなゆとペコに
先程の猫の話をしました。
「おまえ達は幸せだよ。ご飯にも困らないし、暖かい寝床があって。
自分たちが幸せだという事を思い知りなさい。」と。

でもふと考えちゃった。
この子達だって、うちの子にならず、もっと裕福なお家の子になっていたら
もっと幸せだったかもなー。
奥様がいつも家に居て一緒に遊んでくれて、一年中室温は快適で、
体に良い自然食を食べさせてもらえて、トイレはいつも清潔に保たれていて、
お洒落な首輪なんか着けてもらったりなんかして、
それから、えーとえーと・・・


そのあたりどうお考えですか?お嬢様。
うちの子で幸せ?
2006_1121nayupeko0037.jpg


うっ・・・。

そういえば、なゆは子猫の頃にアニマルコミュニケーションを
受けた事があるのです。
その時はこんな事を言っていたなぁ・・・
もう一度受けてみたい気もするけど、「この家出て行きたい」とか
言われたら多分立ち直れないだろな(笑)


ランキングに参加しています。
飼い主になぐさめの一票をお願いします(涙)→にほんブログ村 猫ブログへ



時には強引に・・・

2006年11月20日 21:13


ペコがお昼寝中です。


そこへなゆ登場。強引に割り込みます(笑)
2006_1118nayupeko0044a.jpg

2006_1118nayupeko0046a.jpg

2006_1118nayupeko0045a.jpg

2006_1118nayupeko0047a.jpg

2006_1118nayupeko0048a.jpg



ランキングに参加しています。
強引ななゆちゃんも可愛いわ~と思われたら
ポチっと応援お願いします♪→にほんブログ村 猫ブログへ



地デジいらね・・・

2006年11月18日 03:52


テレビを観賞中。
相変わらずテレビっ子のなゆちゃんです。




アナログ放送2011年に終了!っていう事ですが、
正直、「しょうもない事決めやがって」という感じです。
その日を境に全くテレビが映らなくなるっていうんですから笑っちゃいますよ。

だいたい地デジのメリットなんて画像が綺麗になるくらいじゃないですか。
デメリットのほうが多いと思うのですよね。

地デジを受信するためにはテレビを買い換えるだけじゃダメでしょ。
それ用のアンテナも設置しなくちゃいけないし、
聞いたところによると、録画もちょっと不便な事になるらしい。
なんでもCPRMという著作権保護機能によって、デジタル放送はプロテクトされているらしく、
CPRMに対応していないデジタルレコーダーでは録画などが不可能だそうな。

ウチみたいなワーキングプア層には痛い出費ですよ~
私はテレビは殆ど見ないけど、子供がいるから買い換えないわけにもいかないし。

絶対テレビを見ることが出来なくなる世帯が出てくると思いませんか?
うちは田舎だからじいちゃんばあちゃんだけの家も多いし、

「はぁ?地デジ?それは『切れ痔』の一種ですかの?」

といった事にもなりかねません。


はぁ~~地デジ面倒くせぇ。
なゆちゃん、テレビ見られなくなるんだって。困ったねぇ。

2006_1112nayupeko0042a.jpg


だよねぇ。
このまま現行維持にならないかしら・・・


ランキングに参加しています。
そのとーり!と同意してくださった方は
ポチっと応援してってくださいね~!→にほんブログ村 猫ブログへ



STOP!ザ・肥満

2006年11月14日 22:24


開けっぴろげなペコちゃんです。


フェチな角度からドドーンともう一枚。
2006_1111nayupeko0029a.jpg

豊満なホッペもご披露。
2006_1111nayupeko0043a.jpg



そんなペコちゃんは、まだ7ヶ月なのに既に4キロ超^^;



ランキングに参加しています。
将来は巨猫団入り?!のペコちゃんを応援してくださいね→にほんブログ村 猫ブログへ



地球とお財布に優しいハウス再利用の巻

2006年11月13日 23:36


すっかりヘタレてしまって、猫達に見向きもされなくなってしまったイチゴハウス。


あんなに気に入って使っていたのに、(基本は頭隠して尻丸出し)
2006_1017nayupeko0058.jpg2006_1017nayupeko0062.jpg

今では誰にも入ってもらえない寂しいイチゴハウス。
でも、まだ使えるし、捨てるのは惜しい。


というわけで、こんな風にしてみました。(毛布入れただけ)
2006_1112nayupeko0004a.jpg


どうです?この猫心をぐわし!と鷲掴みにするようなフォルム。
私が猫なら迷わずINです。

はてさて、猫達の反応やいかに?!






満員御礼です
2006_1112nayupeko0030a.jpg


毛布を敷いた分だけかさが高くなり、2匹が収まるにはちょっと(かなり)
狭いのですが、また使えるようになったので、これでヨシとしましょ。
2匹でひっついて寝ればあったかいしね♪



ランキングに参加しています。
これもエコでしょ~!の飼い主にポチッと応援お願いします→にほんブログ村 猫ブログへ



ストーブ始めました。

2006年11月11日 19:23


まだまだ耐えられる程度の寒さなのですが、
猫達の為に小さいストーブを出してみましたよ。
早速ストーブ前に陣取るペコです。


ぬくぬく。
あったかそうだね、ペコちゃん。
2006_1111nayupeko0047a.jpg


2006_1111nayupeko0053a.jpg

はいはい。

去年は石油ストーブを使っていたのですが、
今年は猫達がいるので石油ファンヒーターを購入する予定です。
ストーブの上でお湯を沸かしたり、コトコト煮物が出来なくなるなぁ・・・
ま、仕方ないっか。



ランキングに参加しています。
灯油の値上がりでフトコロが痛む飼い主を
ポチッと応援してくださいね→にほんブログ村 猫ブログへ


イヤーン

2006年11月08日 23:13


無理矢理、猫の開きにされたり、


困ったポーズをさせられて、
2006_1101nayupeko0027a.jpg

かなりイヤーンな表情のなゆちゃんです。
2006_1101nayupeko0013a.jpg




ランキングに参加しています。
嫌な事をされても反撃しない健気ななゆちゃんに
ポチっと一票お願いします♪→にほんブログ村 猫ブログへ



一発芸

2006年11月02日 22:12



ダヤンです。

top20060830.jpg




2006_1101nayupeko0012a.jpg

2006_1101nayupeko0011a.jpg




ランキングに参加しています。
ダヤンよりジタンがいいわ!というお方も
ジタンって誰よ?というお方も
ポチっと応援よろしくなのよ~にほんブログ村 猫ブログへ







