--年--月--日 --:--


眉間のシワ5連発

2006年10月31日 23:24



2006_1030nayupeko0017a.jpg

2006_1030nayupeko0018.jpg

2006_1030nayupeko0010a.jpg

2006_1030nayupeko0013a.jpg





2006_1030nayupeko0028a.jpg


いや、そうは言ってもねぇ^^;
女の子が眉間にシワ寄せてる図はどうかと・・・

時々、シワ寄りすぎて般若顔になっているなゆちゃんでした。



ランキングに参加しています。
思慮深げな顔と言って欲しいわ!のなゆちゃんに
あニャたの一票を→にほんブログ村 猫ブログへ




写真嫌いの男

2006年10月30日 23:02



2006_1030nayupeko0050a.jpg


ペコの愛称は「ペッちゃん」ですが、
私が「ペッさん、ペッさん」と呼んでいたら
「ペコ!」と呼んでも振り向かないようになりました。

でも、「ペッさん!」と呼ぶと「ニャア」と鳴くのです。



ランキングに参加しています。
最近体がもったり気味のペッさんを応援してね!
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ



ご機嫌ナナメの2匹

2006年10月28日 22:44



2006_1025nayupeko0024a.jpg

2006_1025nayupeko0022a.jpg

しつこい兄ちゃんにキレるペコ。



2006_1025nayupeko0025a.jpg

2006_1025nayupeko0029a.jpg

うわぁ・・・こっちも機嫌悪いぞ・・・。



いやぁ~、風邪を引いてしまいましたよ。
記事をアップする気力もなく、ブログの更新が止まってしまいました~
足を運んで下さった皆さんごめんなさいね^^;

記事をひとつアップするのでも、結構時間ってかかります。
うちの場合だとざっと猫の写真を見ながら、使えそうなのをピックアップして
それに合った台詞を考えます。
その後、画像の修正をしたりもします。
明るさを調整したり、要らない部分をトリミングしたり、
ペコの目ヤニを消したり(笑)
やってる途中で面倒になり「もうやーめた」なんて事も(笑)
毎日更新されてる方ってすごいな~と思います。



ランキングに参加しています。
風邪に負けるな~更新頑張れ!っと
応援してもらえると嬉しっす(^^)
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




ネコバトンです

2006年10月24日 22:25


ニジイロ キャッツ アイさんからバトンを受け取りました。

【バトンのルール】
①回した人の質問に答える。
②次に回す人への質問を3問考える。
③回して来た人へのメッセージ。
④次にバトンを回す3人の発表。

では、はりきってまいりましょう~~



回した人の質問に答える
Q.1:猫の名前の由来は?
なゆ:私のハンドルネームを受け継いだ。
うちに来る猫がメスだったら「なゆ」と名付けられる事が
最初から決まっていた。

実はこの「なゆ」という名前、息子がゲームのキャラクターに付けた名前なんですが
その響きが気に入った私は、「なゆ増殖計画」と称して
いろんなものに「なゆ」と名付けたのでした。

ペコ:ペコをもらってきた時に、息子がゴリエの「ペコリナイト」(で、合ってます?)
を踊っていたから。

2006_1017nayupeko0074a.jpg


Q.2:猫を飼い始めて変わった事。
いつも毛だらけ。コロコロが手放せない。

Q.3:オススメの猫グッズ教えてください!!
うーん・・・イチゴハウス?(笑)


②つぎに回す人への質問を考える。

Q.1:もし一言だけ猫語が喋られるとしたら、自分の愛猫になんて伝えたいですか?

Q.2:もう一匹、猫を迎え入れるとしたらどんな猫種を希望しますか?

Q.3:猫と暮らしていて良かった事、悪かった事は何ですか?
  

回して来た人へのメッセージ。
考えている事が時々シンクロしてるのが面白いです。
結構記事が被ってますよね?(笑)>ニジイロさん
多分、同じトコロで笑ってしまうような、ノリの近い方だと思ってるんですよねぇ(笑)
顔も知らないのに不思議ですけど(笑)


④次にバトンを回す3人の発表。
うーん、最後の難関(笑)
申し訳ありませんが、誰!と決められないので、バトンはここに置かせて頂きます^^;
どなたか拾ってやってくださいませ~。

2006_1017nayupeko0064a.jpg




ランキングに参加しています。
なゆペコを応援してくださいニャ♪
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ




ガン見対決

2006年10月21日 05:56


なゆはよく私を見つめています。
さっき、なゆと目が合ったので、逸らさずに見つめ続けてみました。
どっちも引かない状態のまま、約2分くらいでしょうか。




案の定、姿勢を低くして尻尾を膨らませながら近付いてきましたよ(笑)
っていうか、

お世話してくれてる人に対してそういう態度ですか。


私がスッと目線を外すと、すぐ擦り寄ってきました。
きっと、

ご飯をくれる人だという事を思い出した のですね。


しかしそんな事はどうでもいいのです。
なによりも一番気に入らないのは、

こいつなら勝てる と飼い猫に思われた事であります。

猫って、「こいつには勝てない」と感じると、目を逸らしその場から
立ち去るというではないですかー。
思いっきりガン見状態で近付いてきましたよ?



私は一家の大黒柱だぞーーー!!


しかし、私の母によると、どう見ても私は

猫の下僕 にしか見えないそうであります・・・ 



ランキングに参加しています。
なゆお嬢様の為に汗水垂らして働く私に
応援のポチをお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




どこか遠いところへ

2006年10月19日 22:40



2006_1019nayupeko0016a.jpg

2006_1019nayupeko0017a.jpg

2006_1019nayupeko0018a.jpg


行っちゃいましたね・・・


なゆとのラブラブツーショットでも。

2006_1019nayupeko0041a.jpg


今日はいつもより大目に逝っております~~


動画も合わせてお楽しみください。
こちらは、なゆにご注目。




ありゃ、寝ちゃいましたw



ランキングに参加しています。
あっという間に夢の中!のなゆペコにポチっと一票お願いします
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ




ビックリハウス

2006年10月18日 23:59



2006_1017nayupeko0055a.jpg


ビックリ箱ならぬ、ビックリハウスかと思いきや、


2006_1017nayupeko0054a.jpg


ペコ、イチゴハウスを死守する、の図でありました。


中に入ったまま暴れるので、部屋の中をイチゴハウスがコロンコロンと
転がっていきます。
形が崩れまくり、もはや購入当初の面影はありません(涙)

いっそのこと「天地無用」のステッカーでも貼っとこうかしら・・・



ランキングに参加しています。
不憫なイチゴハウスにポチっと一票お願いします。
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




スプーン一杯の幸せ

2006年10月18日 00:37


ヨーグルトが好きですねぇ。

2006_1017nayupeko0021a.jpg



2006_1017nayupeko0025a.jpg

もうスプーンに残ってないのに必死に舐める(笑)

2006_1017nayupeko0024a.jpg

2006_1017nayupeko0026a.jpg


お砂糖入ってるヤツだから、もうだめ~。



ランキングに参加しています。
もう一杯の幸せをおくれニャ!の、なゆペコに
ポチっと一票お願いします→にほんブログ村 猫ブログへ




クールでニヒルな男。その名は・・・

2006年10月16日 23:01



   オレの名前はペコ。

2006_0930nayupeko0097a.jpg

   クールでちょいとニヒルな男さ。

2006_0930nayupeko0053a.jpg

   オレの遠くを見るような瞳と

2006_0930nayupeko0054a.jpg

   モフモフの指毛に

   女達はメロメロさ。

2006_0930nayupeko0042b.jpg

   だが、気をつけな。

2006_0930nayupeko0060a.jpg

   オレに惚れると火傷だけじゃ済まなくなるぜ。




2006_0930nayupeko0015a.jpg




ランキングに参加しています。
なゆペコを応援してくださいね
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます!
こんなブログでも応援してくださる方がいらっしゃる事
とても励みになっています(^o^)


よい子のみんな~!お話が始まるよ~

2006年10月15日 22:03


ある日、なゆずきんちゃんは、お母さんの言いつけでペコおばあちゃんの
お見舞いに行くことになりました。

本の山を越え、洋服の谷を渡り、やっとおばあちゃんの家へ到着しました。




    -こんにちは。ペコおばあちゃん。

2006_0826nayupeko0015c_01.jpg

    -お加減いかが?

2006_1015nayupeko0006a.jpg

    -おお、なゆずきんかね? 遠いところをよく来たねぇ。
     さぁ、もうちょっと近くへおいで。


2006_1015nayupeko0002a.jpg

    -お前は本当に食べてしまいたいくらい可愛い子だねぇ。
    -ねぇ、おばあちゃん・・・
    -なんだい?(ペロペロ)
    -おばあちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの?
    -おやおや、お前はそんな事が気になるのかい? 
     教えてあげようか?それはね・・・


2006_1015nayupeko0008a.jpg

    -お前を食べてしまうためさ!

2006_1015nayupeko0073a.jpg

    -ぎゃーー!!いやーー!!(ガブリ)
    -はうぅっ!!


なゆずきんちゃんは怖さのあまり、おばあちゃんに噛みついてしまいました。


2006_1015nayupeko0085a.jpg

   -うう・・・(ガクリ)


こうして、おばあちゃんは倒れ、なゆずきんちゃんは無事お母さんのもとへ
帰る事が出来たそうです。 めでたしめでたし。



ランキングに参加しています。
ペコおばあちゃんじゃなくてペコおじいちゃんの間違いでは?!
っと突っ込みクリックプリ~ズ♪
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ



たまには広々と

2006年10月14日 02:18



2006_0924nayupeko0004.jpg

おや、なゆが外で寝ているなんて珍しい。

いつもは、イチゴハウスに寝ているなゆのところへペコが割り込んでいくのです。
割り込んでいくというよりも、イチゴハウスに蓋をするみたいになってますが(笑)
いつも奥に押し込まれているなゆちゃん、たまには広々と寝てみたかったのでしょうか。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいですニャ~
ぽち→にほんブログ村 猫ブログへ




なにして遊ぶ?

2006年10月12日 23:41



2006_1008nayupeko0013a.jpg

2006_1008nayupeko0014a.jpg

2006_1008nayupeko0014b.jpg

2006_1008nayupeko0012b.jpg

2006_1008nayupeko0016a.jpg




なゆ、抜糸してきました
まだ傷口が少し腫れてるけど、ちゃんと塞がっていたので
包帯服は今日でおしまいです(^o^)
とりあえずこれで一安心。

笑っちゃったのは、包帯服を脱いだ後の「あれっ?」って顔。
「あれ?どうして?」って感じでした。
いきなりスースーしてビックリしちゃったかな?(笑)

いつものなゆの姿は明日からお送りしま~す



ランキングに参加しています。
すっかり元気になったなゆペコを応援してね♪
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




彼女がブルーな理由

2006年10月11日 23:52



2006_1008nayupeko0032a.jpg

なゆちゃん、どしたの?考え事?

2006_1008nayupeko0036a.jpg

え、なんでなんで?

2006_1008nayupeko0006a.jpg

あー、ホントだねぇ。激しくフリンジ化してるよね。
見ようによっちゃ、オシャレな感じに見えなくもないけど・・・

っていうか、すごいハイレグになっちゃったね^^;


2006_1008nayupeko0007a.jpg

あー、お嬢様丸見えですよ~~!^^;



まぁ気持ちは分かる。
さぞかし毛繕いしたくてたまらないだろうなと思います。

例えていうなら蚊に刺されたところが痒くて
直にかきむしりたいのに、服が邪魔して満足に掻けない感じ?

でも明日抜糸だから、それまでの辛抱だよ、なゆちゃん。
この一週間よく頑張りました

飼い主的にはこのフリンジ服(?)も結構可愛いな~なんて
思ってたんですけどね(笑)



ランキングに参加しています。
頑張ったなゆちゃんにご褒美のポチお願いします
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



かわいこぶっちゃって

2006年10月10日 23:49


初めてのお方は前日の記事からドゾ。



2006_1009nayupeko0013a.jpg

2006_1009nayupeko0016a.jpg



うわ。何ソレ。感じわるー

お母さんはね、アンタをそんな風に育てた覚えはありませんよ。

ていうか、全然反省してないだろ?!



ランキングに参加しています。
あまあまビームでお兄ちゃんを味方につけたペコに
寛大なる一票をお願いします。
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



リリちゃん受難の日々

2006年10月09日 23:59


ガシャーーーン!!と大きな音に驚いて音のした方へ駆けつけてみると。
あちゃー、やられていました。
ハムスターのリリちゃんのケージが上下逆にひっくり返っていました。

辺り一面、木くずと餌が散らばってる~!
しかも丁度下に置いてあった、畳んだばかりの洗濯物が一番の被害に(涙)

ケージをひっくり返したのは、今日で2回目ですからね。
今日という今日は大目に見ませんよ。
ちょっとここにお座りなさい。


くどくどくど・・・(説教中)くどくどくど・・・


わかったの?!今度やったらご飯抜きだよっ!





ほんとに分かったの?ったくもう・・・


2006_1009nayupeko0017a.jpg



怒るだろ普通!!



もう中途半端に高い場所にはケージを置けないです。
でも下に置くといつも2匹に狙われて、リリちゃんも寿命の縮む思いを
するだろうし・・・困ったなぁ。
こうなったら半径1メートルに猫よけのとげとげマットでも置くか( ̄ω ̄;)



ランキングに参加しています。
リリちゃん2匹に負けるな!っと応援してくださいチュー。
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



食欲大魔神、降臨!!

2006年10月08日 20:39


このように、ウトウトとまどろんでいても




私が台所に立つ音が聞こえると、ぱっちりと目を覚まします。

2006_1008nayupeko0017a.jpg

          あっ ごはんの時間だ!


そしていそいそと私の元へやってくるのですが、
残念ながら、ごはんはさっき食べたばかりです。
ささ、向こうへお帰り。


しぶしぶ元居た場所に戻りますが、ずっと私の動きを見張っているのです。

2006_1008nayupeko0025a.jpg


私に不審な動きがあれば、すぐにでも飛び出してくるつもりです。
迂闊にキャットフードのある場所へ手を伸ばす事も出来ません。


ヤツの頭の中はもはや食欲大魔神の占領下にあるのです。

2006_1008nayupeko0025b.jpg




食欲、性欲、睡眠欲の三大欲求のうち、性欲を奪われてしまったからなのか
食欲が大変な事になっております。
横で食べているなゆも思わず目を見張るペコの食いっぷり。
このままでは「巨猫まっしぐら」です。
今からキッチリ体重管理をやっとかないといけないですね。

体重増やすのは簡単だけど、減らすのは至難の業ですからね・・・



ランキングに参加しています。
ちょっぴりコデブなペコちゃんを応援してニャ♪
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



女の痛み

2006年10月07日 21:21



2006_1004nayupeko0032a.jpg

2006_1004nayupeko0031a.jpg

2006_0930nayupeko0064a.jpg


避妊手術をした後のメス猫ちゃんは、皆どこかアンニュイな雰囲気があります。
(というか、実際気だるいんでしょうけど)

なゆも全身に気だるい雰囲気を漂わせつつ、家の中をゆっくりゆっくり歩いています。
包帯服のせいで歩きにくいのが、却ってモンローウォークのようでセクシーです(笑)

それとは対照的なのがペコ。
もうすっかり元気なのか、家の中を走り回り、なゆにじゃれつき、
所構わずバリバリと爪とぎをする姿はまるでガキです。

女の子のほうがマセるのが早いのは、猫も人も同じなんですかねぇ・・・



ランキングに参加しています。
セクシーなゆちゃん、おこちゃまペコたんを
応援してね♪ ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



番外編・ヤツラがいない朝

2006年10月07日 09:14


「ヤツらがいないシリーズ」(なんじゃそりゃ 笑)最終回です。

今日はひさびさに2匹の成長ぶりなどを見て頂こうかと思います。
(本当は写真が撮れないのでアップ出来るのがないだけだったりする)

なゆとペコがうちに来た時のものです。
この時はデジカメの扱い方もろくに知らず、ピンボケの写真ばかりでしたので、
アップ出来るものが少ないのですが・・・



ちょっと眠たかったのかな?無愛想な感じに写ってますが(笑)

20061006225628.jpg

ペコはなゆよりも少し毛が長いのです。
毛がぽよぽよしててなんだか毛玉みたいです。

子猫の瞳って綺麗なブルーなんですよね~
「キトゥンブルー」なんて言うんでしたっけ。
今は2匹ともイエローになってしまいましたが・・・
瞳の色が変化するなんて不思議だ~


20061007071838.jpg

20061007071905.jpg

いつもこんな感じで、2つの毛玉があっち転がりこっち転がり(笑)
それにしてもペコはいじめっ子です。

ん?ペコちゃん?

20061007072834.jpg

20061007072857.jpg

あ、ツッコミが(笑)
ごめんごめん。キミもなゆにいじめられていたねぇ。
写真があまり残ってないだけで(笑)

是非ともそのうち国民的ニャンドルのはっちゃんみたいな
ダブルツッコミを習得してくださいな。


ではでは、今日2匹を迎えに行ってきます(^_^)/



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいですニャ♪
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




ヤツラのいない夜 その2

2006年10月05日 23:01


手術の日から数えて、なゆペコがいない3日目の夜です。

今日もばあちゃん宅へ様子伺いに。
持って行き忘れていた爪とぎとイチゴハウス、
それから大好物のカニカマ持参です。

ペコは随分元気になっていました。
「この子は悪さばっかりする」と、ばあちゃんは少々お怒りのご様子(笑)

なゆはやっとご飯が食べられるようになったそうです。
でもまだソロソロと歩いています。
お腹を切ったんだもんね、仕方ないか。早く元気になれよー


それより、ばあちゃん宅でとんでもない事が起こっていました。

なんとばあちゃん宅では、なゆとペコは

「なう」「ポン」

名前が変わっていました!!


ばあちゃん62歳。まだまだボケるには早いだす・・・(涙



元気になったペコが、なゆにじゃれつくらしいのですが、
全然本調子でないなゆにしてみれば迷惑極まりないところ。
今日も鬱陶しそうな顔をしておりました(笑)

2006_1004nayupeko0071a.jpg



2006_1004nayupeko0072a.jpg

2006_1004nayupeko0077a.jpg

2006_1004nayupeko0078a.jpg


ペコさーん、自己中な男は嫌われますぞ。


2006_1004nayupeko0085a.jpg

2006_1004nayupeko0091a.jpg

なゆが乗ってこないのでつまらなそうです(笑)


ていうか、お母さんも退屈だ~!
早く元気になって戻ってこいよぉ~~



ランキングに参加しています。
早く元気にな~れと応援お願いしますニャー
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




ヤツラのいない夜

2006年10月04日 21:40


今日、なゆとペコを引き取りに行ってきました。

2匹とも私の顔を見るなり、「ニャーニャー」の大合唱になってしまいました。
一生懸命「痛かった、辛かった、恐かった」と訴えているんでしょう(;_;)
普段はあまり鳴かない子達だけに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ごめんね、ごめんね。よく頑張ったね。


家には戻らずに、おばあちゃんの家に向かいました。
数日、なゆペコはここで静かに過ごす予定です。
家に戻ったら子供達が居てゆっくり出来ないと思うので・・・
その点、ひとり暮らしのおばあちゃんちなら静かにのんびり出来るはずです。
ちょっと、いやかなり寂しいけど、ここはガマン。

2006_1004nayupeko0010a.jpg

2006_1004nayupeko0035a.jpg


「アオーアオー」と鳴きながら家の中を徘徊する事、1時間。

ペコは結構元気なようで、慣れてくるとあっちに登ったりこっちに登ったり。

2006_1004nayupeko0054a.jpg

2006_1004nayupeko0095a.jpg


なゆは傷が痛むのか、歩幅も小さくヨチヨチ歩き。
もう可愛いやら可哀想やらで・・・

2006_1004nayupeko0065a.jpg






そろそろ帰るね、じゃあ宜しく頼むね。
と玄関に向かったら2匹が後を追ってきた・・・ううう(涙)

お母さんの事、忘れないでおくれよっ!
と2匹を振り切ってその場を後にしたのでした・・・(涙涙)



でも、明日も様子見に行くんですけどね^^;



ランキングに参加しています。
更新頑張ります。応援してくださいニャ♪
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ




避妊・去勢手術受けてまいります

2006年10月03日 00:21


なゆペコ、いよいよ明日、避妊&去勢手術の為、一泊入院します。
(日付が変わったので今日ですね)
飼い主、非常に落ち着かないです・・・

私の気持ちを感じ取ってか、2匹もなんだか落ち着きがなく
やたらと甘えてきたり鳴いたりしています。



2006_1002nayupeko0024.jpg

2006_1002nayupeko0013.jpg


一応本人達にも話しておかなきゃなぁと、先程なゆを励ましてみました。

2006_1002nayupeko0015.jpg

2006_1002nayupeko0006.jpg

心なしかナーバスな表情です。(ちょっと目が恐い^^;)


無事に終わるものと思っていますが、
やっぱり麻酔とか使うのは恐いんですよね。
ペコは体も大きいし、オスの手術は簡単みたいなので
さほど心配はしていないんですが(ぉぃ
気がかりなのは体の小さななゆ。
(まぁ小さいとはいえ標準かそれ以上の体重はあるんですが)
何事もなく終わってくれる事を祈るばかりです。

では今日の朝イチで病院に行ってまいります(^^)/



ランキングに参加しています。
手術が無事に終わるように応援お願いします!
ポチ→にほんブログ村 猫ブログへ



ご協力お願いします

2006年10月01日 16:26


ねこつぐらでひとりごと」のダライ・クマさん主催のパンダ柄同盟(略してPGD)
というのに白黒猫のペコは参加させて頂いておるのですが、

このPGD、会員は白黒猫のみならず、白黒なら犬でも鳥でもうさぎでもシャチでもOK
という大変太っ腹な同盟であります(笑)

そんなPGDがカレンダーを販売する事になりました~


このカレンダーは営利目的ではありません。
収益金は野良猫保護の活動をしている方や
現在FeLVで闘病中の猫さん(飼い主さん)への応援カンパ等に使われます。

不幸な猫ちゃんや辛い思いをしている猫ちゃんを少しでも助けられるように
皆様のお力をお貸し頂ければ嬉しいです。

2006_0930nayupeko0042.jpg

2006_0930nayupeko0044a.jpg


カレンダーの販売受付は明日10/2から(11月初旬より順次発送予定)となります。
詳しくはコチラ
(購入方法などは後ほど掲載されると思います。しばらくお待ち下さいニャ。)


        *  *  *

困っている方を見て、何か手助け出来る事はないかと
こういった活動をされてる方を見ると
「この世の中もまんざら捨てたもんじゃないなぁ」と思えます。
少しでも多くの方がこのカレンダーを手にして頂き
少しでも多くの猫ちゃんが幸せになってくれればと思います。



ランキングに参加しています。
私買うわ~という方も、そうでない方も
応援ポチお願いしますニャ→にほんブログ村 猫ブログへ



ブログタイトルが変わりました

2006年10月01日 00:21




な、なんですか?ペコたん

2006_0930nayupeko0007.jpg

おー!リニューアルですかぁ~



にゃ~んてね。
単にブログタイトルが変わっただけなんですが^^;
んで衣替えの季節つー事で、ブログも秋冬仕様にしてみました。

新ブログタイトルは
うちの猫に限ってとなります。

新しい「なゆペコブログ」をこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>


ささ、ペコちゃんも皆さんにご挨拶は?





2006_0930nayupeko0058.jpg


寝とるんかい!(ノ_ _)ノ



*リンクして頂いているブログ・サイト様へ*
お暇な時にでもリンクの変更をお願い出来れば嬉しっす。
お手数お掛けしてしまいますが宜しくお願いします。



ランキングに参加しています。
なゆペコを応援してくださいニャ♪
ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ







