--年--月--日 --:--


男は・・・

2006年09月30日 16:17



2006_0914nayupeko0043.jpg

2006_0914nayupeko0042.jpg

2006_0914nayupeko0044.jpg


男はいくつになってもロマンを追い求めるもの・・・




ランキングに参加しています。
男はいつまでも少年!なペコを応援してくださいニャン。
ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ






体育の秋ですよ

2006年09月29日 02:36



反復横跳び


20060929015227.jpg

前一回転  
        d(゜ο゜)o よくできました!


体育の秋ですね~(´ー`)

皆さん、運動してますかー?



え?食欲の秋ですって?
なになに?運動なんてかったるくてやってられない?


だめですよ。食べてばっかで運動しないと
後で後悔する事になりますよー(口いっぱいに焼き芋をほおばりながら)


ぶほっ!!げほげほっ (←焼き芋喉につまる)




えー、自分の贅肉は見ない方向で。




【おまけ画像】

2006_0927nayupeko0008.jpg

庭で見つけた子連れバッタ。
背中におんぶしてます。かわいー。
大きくなれよー(^o^)



ランキングに参加しています。
食欲の秋に一票~ってお方は応援してくださいニャン♪
ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




知人です

2006年09月28日 00:41


ふたりは




お尻合い。



      ランキングに参加しています。
      プリップリのおちりに応援クリックお願いしますニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ



ビストロおっぴーへようこそ

2006年09月27日 01:09



お母さんお帰り~

2006_0921nayupeko0005.jpg

今日の晩ごはんはなーに?

  
    -ムッシュあんどマドモアゼール 本日のメニューは

     ブルターニュ風コンソメ
     焼き皿で焼いたうずらの卵のアスパラガスクリーム添え
     トリュフ入り若鶏のモリーユきのこ添え
     仔牛の腎臓のテリーヌ
     オレンジとはしばみの実入りチョコレートタルト
 でございます

2006_0921nayupeko0006.jpg

ふーん、まぁまぁってとこだね

2006_0921nayupeko0007.jpg

でもどっちかってゆーと
モンプチ 白身魚のテリーヌ仕立てまぐろ入り 
のほうが好きだけどね~




この物語はフィクションです。
登場する人物はフランス料理など作れません(^^;)



      ランキングに参加しています。
      わざわざフランス料理メニューを検索した
      飼い主に「お疲れさん!」の応援お願いします^^;
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




ウチの子を芸能人に例えると

2006年09月25日 21:46

ウチのなゆ、

20060925210318.jpg



内山理名に似てると思うんですけど、どーでしょーか?

122.jpg



え?微妙?そうですか~

うーん、似てると思うんだけどなー
(親の欲目って事で勘弁したってください)



      ランキングに参加中です。
      似てる~!って思われた方は
      ポチっとクリックお願いしますニャ
          にほんブログ村 猫ブログへ


***お知らせ***

現在コメントを一時休止させて頂いております。
お手数ですが当ブログにご用の際はメールフォームよりお願いします<(_ _)>


はみ出てますよ

2006年09月24日 20:49


先日購入したイチゴハウスは



1匹だったらこんなに余裕がありますが
2匹で無理矢理入って、よくこんな事や

2006_0924nayupeko0014.jpg

こんな事や

2006_0924nayupeko0036.jpg

こんな事になっています。

2006_0924nayupeko0049.jpg

(↑なゆの無防備な足がなんか可愛い(*^_^*))

とりあえず、「頭隠して尻丸出し」が基本のようです。


それにしても、買ったばかりなのにもう潰れてしまっているよぅ(涙)

大体使い方間違ってると思う。

↓よく見かける光景

2006_0923nayupeko0012.jpg


2006_0923nayupeko0006.jpg

(T_T)(T_T)(T_T)ウウウ・・・



      ランキングに参加しています。
      応援してニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




自由のブルース

2006年09月23日 17:32


飼い猫が自分の横に座って、何か言いたそうにこちらを見上げている時、



と思って、「おおよしよし、可愛いヤツよのう」と、
チューしたり、お腹に顔をうずめてモフモフしたりするのか



2006_0923nayupeko0017a.jpg


と思って「ちょっと待ってね~今ごはんの用意するからね~」と
いそいそと今日の猫缶選びに精を出すのかは




自由だーーーー!!



♪飼い主の目線 is freedom
 飼い主の目線 is freedom  さぁ一緒に~!




でもぉ、たまーに「トイレにウンチョス一杯やで」って
訴えてる時もあるから気をつけなアカンで。



      ランキングに参加しています。
      応援してニャ♪
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




なゆペコ・プライベートルーム公開

2006年09月21日 23:52


毎日毎日子供達のオモチャにされて、軽く人間不信気味のなゆとペコ。
特になゆがひどく、私が触ろうとしても逃げてしまう事があるのです。
これではいかんなぁ~ どうにかせねばなぁ~とずっと思っていたのですが
前々から考えていた事をちょっと試してみる事にしました。


子供達がどう頑張っても手が届かないところ・・・
それはズバリ、押し入れの天袋です。
ここになゆペコのプライベートルームを作る事にしました。


♪だ~れも触れな~いふ~たりだけ~の国~
と鼻歌まじりで押し入れ用猫ハウスを作成。
なんとルーフ付きですよ!(しかし貧乏くさい)

2006_0917nayupeko0013.jpg


ハウスの横にはケージもセッティング。

2006_0917nayupeko0015.jpg


ふむふむ。割と広々だね。

2006_0917nayupeko0016.jpg


見晴らしも悪くない。

2006_0917nayupeko0026.jpg


どうです?お気に召しましたかな?

2006_0917nayupeko0018.jpg


それはようございました(^^)


ただ難点がひとつ。
場所が高すぎて、まだ自力では登れないという事です(笑)
一応ジャンプ台は置いてあるのですが、ジャンプ力が足りないので
天袋には届きません。
かといって、あまり高い台を置くと子供達に攻め込まれてしまうので
意味がないのですね(笑)
まぁもう少し成長すれば、それもクリア出来るでしょう。

登りたい時は「ニャア」と鳴いて教えてくれますので
よっこらせっと持ち上げてやります。
邪魔されずにお昼寝出来るようになって、結構いいみたいですよ。
猫と子供の関係に頭を悩ませている方は是非(笑)



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





実はヘタレ君でした

2006年09月20日 00:40

うちの庭にはその狭さに比べて随分不釣り合いな大きい松の木があるんですが
なゆとペコがその木に登るようになりました。
最初は途中まででしたが、とうとうてっぺんまで登ってしまいました。

「え~大丈夫?降りられるの~?」と下でハラハラしながら見ていると
なゆは難なく降りてきたんです。
ところがペコが降りてこないのです。

10分、20分時間が過ぎても降りてきません。


「ひょっとして降りられないとか・・・( ̄◇ ̄;)」


降りようと一歩踏み出しては後ずさる感じで
あきらかにビビってます

おいおい、そんな高いところ、お母さん登れないよー!
どうするんだペコ。ピーンチ!



2006_0919nayupeko0012.jpg


途中、再びなゆが木に登り、ペコを誘導しているようでしたが
(美しい兄弟愛だ・・・)いまひとつ度胸が決まらないペコ。

2006_0919nayupeko0001.jpg


どうやらペコはヘタレ君だった事が判明。


2006_0919nayupeko0011.jpg

2階から長い板を渡して救出を試みるも、板、届かず(笑)
仮に届いたとしても、こんな不安定な場所でもし落下でもしたら・・・
ブルブル・・・この作戦は却下です。

子供達が庭からも2階からも大きな声援を送りますが
そんな事で降りられるくらいなら、ペコも苦労はありません(苦笑)
終いにはミャーミャーと鳴きだしてしまいました^^;

30分を過ぎたあたりで、これはもう自力では無理だろうと思い
本格的に救出する事に。

うちの裏は資材置き場になっていて、材木なんかが沢山置いてあるので
その中から長いものを調達してきました。
庭から木の上のペコに向けて材木を渡します。
それでもかなり急な角度なので、両手で持ち上げて少しでも角度が
ゆるやかになるようにしてみました。
(両手が塞がってるので写真が撮れなかった~)

ペコを励ましながら下へ誘導し、なんとか救出。やれやれ・・・


子供達には「お母さん、こんな時に写真?!」と半ば呆れられてしまいましたが(笑)



2006_0916nayupeko0020.jpg

さすがに疲れたのか、部屋に戻ったら爆睡してました(笑)


その後、お庭禁止令が出たのはいうまでもありません。



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





イチゴハウス♪

2006年09月18日 06:54


ちょっと肌寒くなってきたなぁ、そろそろ秋冬仕様の猫ハウスでも購入するか、と
思っていたら職場近くの雑貨屋さんで可愛いハウスを発見。

昨日の日記にもちらっと出ているのですが、これ↓

イチゴハウス~~

2006_0906nayupeko0012.jpg

あぁ・・・また可愛いというだけで衝動買いしてしまった^^;
インテリアの統一感も何もあったもんじゃありません。
(まぁ、そもそも「インテリアの統一」とか言えるほどオシャレな部屋でもナイ)

でも、なゆがこのファンシーなイチゴちゃんで眠っているところを想像しただけで、ムフフ



2006_0906nayupeko0024.jpg


と思ったらアンタですか。


ふかふかして気持ちいいのか、この後すぐに眠ってしまいました。
が・・・


2006_0906nayupeko0036.jpg


このファンシーなおうちで白目を剥いて眠るのはやめて頂きたい。



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




不二家のアレ

2006年09月17日 20:48


不二家といえば、お馴染みペコちゃんですが・・・


なんとペコちゃんに代わり、新キャラ登場!?
その名も・・・






        ザ・ペコちゃんズ!!!

2006_0917nayupeko0027a.jpg

甘いだけじゃねーぜ (いや、甘いだけだと思うけど^^;)
歯にくっつくのは相変わらずニャのよ! (これこれ^^;;)




ん?

fujiya.jpg


んん?

2006_0917nayupeko0027.jpg



キミ達、舌の向きが逆ーーー!!



      ランキングに参加しています。
      シャウト!なペコちゃんズを応援して下さいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




あんたって呑気ね!

2006年09月17日 06:21



2006_0914nayupeko0010.jpg

2006_0914nayupeko0009.jpg

2006_0914nayupeko0012.jpg

2006_0914nayupeko0007.jpg



台風やだなー。
逸れてくれないかなぁ。
去年も大変な事になったもんなー。

野良ちゃん達にも厳しい台風。
彼らは一体どこで雨風をしのぐんだろう・・・
最近うちに現れる野良ちゃん達が気になります。
雨風から猫達を守ってくれるシェルターのようなものがあればいいのにな・・・



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




5ヶ月になりました

2006年09月14日 00:34


ペコちゃんペコちゃん♪



2006_0913nayupeko0013.jpg

オメデトー♪ ペコちゃん達は生まれてから5ヶ月たったよ(^o^)

2006_0913nayupeko0014a.jpg

2006_0913nayupeko0014b.jpg

いや、別に何もないけどね・・・(; ̄ー ̄A


早いものでもう5ヶ月になりました。
体もずっしりと重くなり、成猫に近い顔立ちになってきましたね。
このブログも同じく5ヶ月。
続けてこれたのは、応援して下さる皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます(^o^)

これからも、なゆペコをよろしくお願いします<(_ _)>



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





ぽかーん・・・

2006年09月11日 00:21



ペコさん、口開いてますよ~

だらしない子に見えるからちゃんと閉めなさ~い



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





アクシデント

2006年09月10日 00:40



2006_0831nayupeko0017a_01.jpg

2006_0831nayupeko0017a_26.jpg

2006_0831nayupeko0017b_23.jpg


そんなヤツおらんやろ~(大木こだま風に)



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





ZOOM♪ZOOM♪ZOOM♪

2006年09月08日 21:12


ペコちゃんのお顔に~



ズーム・・・

2006_0907nayupeko0028.jpg

イン!

2006_0907nayupeko0030.jpg


鼻くそチェック、オッケー!



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ





猫、おだてにのる

2006年09月07日 23:40

な~ゆちゃん♪




なゆちゃん可愛いねぇ~
最近ぐっと美人さんになったんじゃなぁ~い?


2006_0907nayupeko0011.jpg


いやいや、そんなつもりはないっすよ~
別にね、もっとお母さんに甘えて欲しいからおだててる
ってワケじゃないのよ~

うん、もっとゴロニャンして欲しいなぁ~とか
そんな事、思ってないよ~ うんうん。

だいたいなゆちゃんが出せるものって言ったら
爪とウンチョスくらいのものじゃない?

別にそんなのいらないからスリスリをね・・・


2006_0907nayupeko0013.jpg


も、もしもし?
あのー、聞こえてる・・・・?



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




にゃが~い

2006年09月06日 23:49



手長猫。びろろ~ん

2006_0906nayupeko0005.jpg

足長猫。シャキーン


のち、短足猫。
2006_0905nayupeko0016.jpg

2006_0905nayupeko0017.jpg

伸縮自在。



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




犯人は誰だ!?

2006年09月05日 23:02

むむっ?!なんだこれは?
黒い点が3つ・・・




原因はこれでした。
息子が絵の具で何やらお絵かきしたのですが
(しかし色調が暗いな・・・何か問題でも抱えているのでしょうか^^;)
こってりと塗りたくってくれたので乾かしていたところ
どうやら踏まれてしまった模様。

2006_0905nayupeko0004.jpg


あまりにマンガチックな肉球スタンプに思わず笑ってしまったけど
拭いても取れないじゃないかー!

ちょっとー!誰よ。この足跡。

2006_0905nayupeko0007.jpg


なら足の裏を見せなさーい。


む。キレイじゃん・・・
証拠隠滅しおったな~~~~~!

結局、現行犯逮捕は出来ませんでした(-_-;)



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




新アイテムGET

2006年09月04日 23:02

ずーっと欲しかったペンタブレットをようやく買いました♪




まだ慣れないので線がガタガタだったりしますが
マウスで描くよりもすごくスムーズなのが嬉しいな♪
もっと練習して使いこなせるように頑張るぞ~(^^)v



ん?ペコ、なんだい?
何か言いたそうだね?

2006_0824nayupeko0013.jpg



あ・・・カニカマね^^;
そういえば最近ご無沙汰だったねぇ(笑)
よし!明日買ってくるよ。


忘れなかったらね^^;



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




猫にとって幸せなのは?

2006年09月03日 01:02

最近うちの庭の塀にノラちゃん達がいるのをよく見かけます。
近付くとすぐ逃げてしまうので写真はなかなか撮れないんですが・・・


今日はキジ猫ちゃんと白猫ちゃんが来てましたよ。
じーっとなゆペコを見てました。


その時のなゆの様子です。(音声ありです)






当然といえば当然なんだけど、ノラちゃんは汚れてます。
満足に食べ物にもありつけないだろうから栄養が足りず毛もバサバサ。
でも自由、なんですよね。

完全室内飼いの猫ちゃんだと、雨風の心配やご飯の心配はしなくていいけど
動き回れるのは家の中だけ。

猫にとって幸せなのはどっちなんだろうな、って
考えてしまったひとときでした。



      ランキングに参加しています。
      応援してくれると嬉しいニャ。
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ




邪魔するニャよ

2006年09月01日 00:22

遊びたいのに、邪魔をするペコになゆは・・・





ジャマばっかりするから「メッ」ちてやりまちた。
さいきんのペコたんは、なゆのお尻ばかりクンクンするんでし。
ペコたんなんかヘンでしよ?
                   by なゆ




ペコもそろそろ春が近いようです。
なゆより体格がいい分だけ早いかな?


なゆとペコの赤ちゃんってどんなだろう・・・
などと考えてしまういけないおかーさんです。
でも想像してみるだけだからいいよね^^;



      ランキングに参加しています。
      応援してもらえると嬉しいニャ
      ポチっとな→にほんブログ村 猫ブログへ







