--年--月--日 --:--


ずっと一緒だよ。

2006年06月30日 22:37


いつもケンカばかりしてるふたりだけど
本当は仲がいいんですよ。

たまにはこんな仲良しショット。

20060630221930.jpg

ひっついてると何だか眠たくなっちゃうね。なんでかなぁ。


20060630221949.jpg

自分でやる毛繕いも気持ちいいけど、やってもらうのってもっと気持ちいいね。


      ランキングに参加しています。
      ポチッと応援してもらえると嬉しいです(^^)
         にほんブログ村 猫ブログへ





病院デビュー

2006年06月29日 14:16


ついに、なゆペコ病院デビューです。
ちょっと遅めのデビューとなりましたが・・・


病院の待合室には中型・大型犬を連れたオーナーさんがいっぱい。
「あら、可愛い仔猫ちゃんが来たわ」威嚇され声を掛けられ、
思わず緊張が走る1人とチビ猫2匹。
だめだ。あんな大きな犬じゃ、こちらに勝ち目はないぞ(戦うつもりか?)
いいか、息を潜めるんだ。

狭い待合室で銅像化する1人とチビ猫2匹。


そうこうしていると名前を呼ばれました。
ああ、やっと呼ばれたよ。
なゆペコ、猫生初めての診察室へいざ出陣!(飼い主気負いすぎ)


中に入ってびっくり。
ギャルなスタッフが何人もいる~ しかも可愛い子ばっかり。
センセーも若い。っていうか、先生も何人も居る(笑)
実は、はやってるんです。この病院。
だからこんなにスタッフがいるのね。


ひととおり健康診断をしてもらって、ついでに3種ワクチンを受けてきました。

ふいにギャルな人が、私達にカメラを向けるんです。
えっ?記念撮影すか?
お願いやめて!私すっぴんなの!(涙)


「ワクチン記念に猫ちゃんのプリクラ差し上げてるんですよぉ~」

あ、猫だけのプリクラね・・・^^;
今時の動物病院はハイカラな事するんですねぇ~

で、頂いたのがコレ。

20060629132456.jpg


可愛いでしょ?早速携帯にペタっと。


診断が出るまではドキドキだったのですが、
結果は、猫白血病・猫エイズ共に陰性。(ホッ)
お腹に虫もおらず、心臓音にも問題なく健康な状態でした(^o^)


それにしても感心したのはペコ。
キャリーバッグに入れられてから、車で移動中も
検温、採血、注射の時も一度も鳴きませんでした。
この子は本当に我慢強い子なのです。
ペコよ、お前はほんとに男だなぁ。
ちなみに、なゆはずっと鳴いてました(笑)


疲れたのか、帰ってきてからすぐに私の膝に乗って寝てしまいました。
そりゃそうだよね。キャリーバッグに入るのも、車に乗るのも
病院も何もかも初めての経験なんだもんね。


20060629135457.jpg

よしよし。よく頑張ったね。
でもまた来月行かなきゃいけないんだって。

20060629135511.jpg

なゆさん、ちょっとご機嫌ナナメですね^^;
でも、病気になるとツライしお母さんも悲しいから
ちゃんと来月も受けに行こうね。


健康診断と3種ワクチン、2匹で15,000円ナリ。
フトコロにすきま風が吹きすさぶ今日この頃。

     
     ランキングに参加しています。
     気に入って頂けたらポチっとクリックお願いします。
        にほんブログ村 猫ブログへ



安らかな眠りの為に

2006年06月28日 01:52

最近の嬉しい事といえば。

ペコが私の足に体をまとわりつかせて匂いをつけようと
してくれるようになった事。

猫の生態について書かれた本によると、飼い主に自分の匂いを
つけようとする行為は、「これはボク(わたし)のもの♪」って
いう気持ちの表れなんですって。

うんうん、かわゆいヤツじゃのう。
ペコ、いくらでもおかーさんを独占していーんだよ



主に私の生活拠点は1階で、2階へは寝るときくらいしか上がりません。
で、寝るときには猫は部屋に入れないようにしてるのです。
夜の大運動会で、家族が寝不足にならない為に
猫ちゃん達には夜は1階で寝てもらいます。

が、「お母さん寝るね。おやすみ~」と1階の電気を消して
2階へ上がろうとしたら、やっぱりついてきちゃうんですよね。
「わーい♪」って感じで^^;

20060628011327.jpg


2階の戸を開けると入ろうとするので、「ダメ。下でネンネね。」と
戸を閉めると、しばらく戸の前でウロウロしてます。
うう・・・可哀想だ。入れてやりたい・・・

でも甘い顔見せて入れてやるとこんな事になります。

      20060628012347.jpg

顔は女優の命なのよっ どうしてくれるのよっ!(誰が女優って?)

すみません、お見苦しい画像をアップしてしまって^^;
わかります?こめかみ部分の二本線。運動会のおみやげです。


最近は朝起きて戸を開けると、必ず2匹が戸の前に座っています。
いつから座ってるんだろう。ひょっとしたらここで寝てるとか?
ライブカメラとか設置して見てみたいね。


20060628014324.jpg


気に入ってもらえたらクリックで応援してくださいね♪
      にほんブログ村 猫ブログへ



毎日がサバイバル

2006年06月27日 17:36

20060627172254.jpg

待て待て~い!げへへへへ

20060627172320.jpg

猫、捕ったどーーーーー!!





20060627172344.jpg



愛護団体から抗議が来ないかしら・・・^^;


   ランキングに参加しています。
   ポチッと応援していただけると励みになります。
        にほんブログ村 猫ブログへ



デリケートなのね

2006年06月27日 00:45

いつも決まったところで、同じ猫砂を買っているのですが、
たまたまフラリと入ったホームセンターで、何気な~く違う種類のを買ってきたんです。
少しずつ馴染ませる為に、今までの砂と混ぜてみたのですが・・・

20060627001233.jpg

20060627002649.jpg

20060627001249.jpg

固まるなゆ。いや、固まるのは砂だけでいいんだよ?(汗)

ペコもやってきて、砂の匂いを嗅ぐ嗅ぐ。
何もくしゃみ連発になるほど砂の中に鼻を突っ込まなくても・・・
と思うくらい真剣なチェック。
でも匂いを嗅ぐだけでオシッコをしようとはしないんです。
何度トイレに入れても出てきちゃう。

結局この砂では絶対用を足そうとしないふたりに根負けして
いつものやつ買ってきました('A`|||)

いつもの砂より高かったのにどーすんのこれ。

20060627001314.jpg


猫ってこんなにデリケートだとは思わなかったです。

それよりも、ネットでまとめて違う猫砂頼んじゃったんですけどーーー!
あうぅ・・・


     ランキングに参加しています。
     応援して頂けると嬉しいっす♪
       にほんブログ村 猫ブログへ



安らかに・・・

2006年06月26日 20:39

車に轢かれた猫を見ました。
雨の中、仕事のため車で移動中の時でした。

反対車線の途中に横たわっているものが、
猫だと気付いたのは、すれ違う直前。

車道を横切ろうとしたのでしょうが、
この道はスピードを出して走る車も多く
とっさの事でドライバーもよけきれなかったのでしょう。

私も車を運転しますから、状況は想像がつきますし
その事でドライバーを責めるつもりはありません。

ただ・・・そのまま置き去りにしてあげないで欲しかった。
自分が奪った生命に対しての責任を取ってあげて欲しかったです。



恐かったね。痛かったね。

雨に打たれて濡れている姿が再び思いおこされて。

ふいにフロントガラスの景色が滲む。
おかしいなぁ・・・ワイパーはちゃんと動いているのに・・・


家に帰ってから猫達を抱きしめました。
お前たちは絶対長生きするんだよ。


猫ちゃん、どうぞ安らかに。

20060626203026.jpg


     にほんブログ村 猫ブログへ
      いつもありがとうございます。




夏だから涼しげに・・・

2006年06月25日 14:25

先日、趣味でやってるビーズの事について書いたら
前に作ったものが見たくなって、押し入れから引っ張り出してきました。
そしたらその中に、小さい女の子向けに作ったブレスレットがあったので、
「あんたが女の子だったら良かったのにねぇ」なんて言いながら
息子(小2)の腕に巻いたりしてました(笑)

ふと、「これ、猫の首にちょうどいいサイズじゃない?」と思い、
ここはやはり女の子にという事で、なゆの首につけてみたら。

あら。なかなかどうして可愛いじゃないですか~♪

20060625140321.jpg

「あたちカワユイ?」 おすましなゆさん。

20060625140338.jpg

色が涼しげでしょ?
金具を使わず、お花の部分にビーズで作った輪っかを引っかけて留めるように作ってあるので、
小さい子でも簡単に自分で付けられるんです(^^)

嫌がらずにつけてくれたので、今度は猫ちゃん用にドレスアップアイテムとして
作ってみようかな♪






    ランキングに参加しています。
    応援して頂けると嬉しいです(^^)
       にほんブログ村 猫ブログへ


猫で遊んでみる

2006年06月25日 03:39

なゆが膝の上で寝てしまったので、いろいろな角度から撮ってみました。

20060625030145.jpg

きゃ♪可愛いのが撮れちゃった♪(親バカです。大目に見てください)
下からのアングルって結構好きなんですよ。
普段は輪郭が逆三角形のなゆでも、ふっくらフェイスのかわいこちゃんに見えるところが(*´д`*)ムッハー

20060625030217.jpg

うーん、これは可もなく不可もなくって感じ?
それにしても耳デカイなぁ。

20060625031858.jpg

猫っていつも笑ってるような口元してますよね。
この写真だと分かりづらいんですけど、微妙に鼻クソついてます。
それを見ていると私まで口角が上がってきます。

20060625030339.jpg

わははは!!なんじゃこりゃ(笑)
猫ぢゃないよー。
イタチ?(笑)


いやー、猫って面白いなぁ。


ランキングに参加してます
良かったらポチッと応援お願いします
     にほんブログ村 猫ブログへ




ノミ大暴れ

2006年06月25日 02:05

ノミです。ノミですよぅ。
大量発生してますよーーーーー。

なゆとペコを貰ってきた時に、既にノミがいたのですが、
取り除いたし、まぁ心配はないだろうと思ってたんです。
ところが、またしても見つけてしまいました。
被毛の下をうごめく黒い影。
取っても取っても毎日見つかるようになり、
さすがにこれはマズイんじゃないかと思い始めました。

で、買ってきました、ノミ取り櫛。

        nayupeko9.jpg

これ結構優れものです。毛を梳くとノミが引っ掛かってくるのですが、
ピンク色のポケットのところにためておく事が出来るのです。
普通のノミ取り櫛だと、捕まえる度に櫛を石けん水の中につけ込まなくてはいけません。
(ノミを窒息死させる為)
でもこれだとまとめて処理出来るんですねー。

ノミって潰しちゃダメなんですって。知ってました?
潰すと卵が飛び散るらしいです(ぎゃー!嫌ーー!!)
何も知らない私は、爪でプチっとやってましたよぅ(涙)


ノミの生態については、あまり知らなかったので
一応調べてみました。

ノミの成虫は1日に20~50個の卵を産み付けます。
生み付けられた卵には粘着性はなく、ペットが歩くところなどに落下し、
数日中に孵化します。

幼虫は、暗いところを好み、畳の隙間や、カーペットの裏などにもぐりこみます。
成虫のふんやゴミなどを食べて成長し、1~2週間でさなぎ


・・・・・・。
わ~~~やめやめ。痒くなってきちゃいますね^^;


今はお薬もいろいろ出てるみたいですね。
ペットに内服させる事により、そのペットに寄生して血を吸っている
ノミが産卵したとしても、卵が孵化する事が出来なくなるのもあるらしいです。
これだとイタチごっこにならずに済みそうですけど、
ノミを駆除する薬を内服するのは、ちょっと恐い気がしますね・・・

あとね、初めてノミのふんを見ました。
ペコの首のあたりに黒い粉のようなものが沢山ついていたのですが
それがフンだそうです。
「ありゃ、どこでいっぱいゴミつけてきたの?」
なんて悠長な事を言ってましたよ^^;

とりあえず、持久戦覚悟でいきます。
目に見える数は、実際にいる数の5%ほどだと言うし、
体の成虫を駆除出来ても、まだ卵が孵ってきますしね。

なにか良い情報ありましたら、教えてください。
やっぱり病院に連れていくのがいいのかなぁ~

20060625015813.jpg

某CMのパクリで(笑)


ノミ退治頑張りまっす。応援宜しくお願いします。
    にほんブログ村 猫ブログへ




バトン回ってきました♪

2006年06月24日 01:16

ネコといっしょ♪のすずさんから、バトンを受け取りました。

20060624010153.jpg


ご心配どうも^^;
今日はキミらをネタにしないから安心したまへ。

では、いってみよー!


1. 回してくれた人の 質問に答える。

① あなたは ネコちゃんの どんなところが好きですか?
さりげなく甘えてくるところかな。
「こっちを見て!私を見て!」みたいな押しつけがましさがなくていいですね。
体がしなやかで柔らかいところとか、ビー玉みたいな瞳も好き。

② 幸せ~と 感じる時は 何をしている時ですか?
深夜のコーヒータイムです♪
皆が寝静まった後にひとりで飲むコーヒーの味は格別(^^)
あと、趣味のビーズをやっている時。この時だけはもろもろの雑念がきれいさっぱり消えているようです。
ビーズの数を数える事だけに集中しています。
近々、作品をWEBで公開しようかなと思っています。



2. 次に回す人への 質問を 考える。

① 猫ちゃんの名前の由来を教えてください。

② 猫ちゃんの変な癖、笑える癖、「これってウチの子だけ?」などありましたら。


3. バトンを回してくれた人への メッセージ

 すずさんへ★

  猫がご縁ですずさんとお知り合いになれて嬉しいです。
  住んでる県は同じだし、猫の月齢も近いし、子供の年齢も近いし、
  自分の年齢は・・・さて、どうでしょうか(笑)
  アメショは憧れですよー。
  ペットショップに行くたびに、アメショのケージから離れない私です。
  ニーチェちゃんの健やかな成長をずっと見守らせてくださいね。

  
4. そして 最後に3人に 回す。

  すみません。3人無理です(笑)
  なので、おひとりにお渡ししたいと思います。
  
  私の初めての猫友、いまにふと~るさん
  絵と写真がお上手で、優しい人柄そのものの素敵な猫ブログをお持ちの方です。

  いまにふと~るさん、宜しければバトン受け取って頂けますでしょうか?


    にほんブログ村 猫ブログへ
  いつも応援ありがとうございます(@^∇^@)




  


  

布団でニャンニャン

2006年06月23日 10:43

朝からにゃん達とまったり戯れてみたりなんかして。

DSCF0007.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0017.jpg

DSCF0013.jpg


いいなー 猫って楽しそう・・・


そんな風に、にゃん達と楽しい時間を過ごしていた時、
あまり、お尻癖がいいとはいえない、なゆさんが
なんの前兆もなく、少しの躊躇もなく買ったばかりの肌布団にシャーっと。

慌てて持ち上げたものの、一度出しかけたものは止まらず、
おまけにパニくった私が、なゆをひっくり返してしまったので
プチ噴水状態に(涙)

DSCF0030.jpg


証拠を隠滅しようとした瞬間の証拠写真です。
ええ、もう開き直って撮影してますが、何か?(涙)


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとスキップで台所を一周します
にほんブログ村 猫ブログへ




生きてる?

2006年06月20日 00:10

20060619234855.jpg

20060619234914.jpg

20060619234931.jpg

20060619235041.jpg

20060619235000.jpg

20060619235107.jpg


そりゃ、おかーさんが皿押してんだもん。
でも、針しか目に入っていないふたり(゚∀゚)アヒャヒャ



しばらくしてペコが戻ってきた・・・

20060619235258.jpg


惜しいっ!もうちょいっ!


    ランキングに参加しています。
    応援して頂けると嬉しいです(^^)
       にほんブログ村 猫ブログへ
    いつもありがとうございます!


憎いあんちくしょう

2006年06月18日 01:02

今日もやってますねー

20060618001441.jpg

わるい子はこうでし!こうでし!
いててて

20060618001504.jpg

いたいでしゅ!おかえしでしゅ!
ぎゃー!ママー たしゅけてー!!

20060618001533.jpg

よくもかみまちたね!ゆるしまちぇんよ!
ぎゃん!かおはやめてー!



そしてついに!!


20060618001552.jpg


クロスカウンター炸裂!!


♪サンドバッグに浮かんで消える~ 憎いあんちくしょうの顔めがけ~

  たたけ!たたけ!!たたけ~!!


そんなBGMが聞こえてきそうです・・・


っていうか・・・ペコよ・・・

20060618001613.jpg

いつもいつも、ケンカの後にお母さんの足に八つ当たりするのは
お願いだからやめてくださいヽ(´Д`;)ノ


  ランキングに参加しています
  良かったら応援してください♪
     にほんブログ村 猫ブログへ


モデルルーム見学会

2006年06月16日 10:41

20060616102256.jpg

20060616102310.jpg

20060616102346.jpg

20060616102405.jpg

20060616102432.jpg

20060616102507.jpg

20060616102521.jpg


毎度ご成約ありがとうございます!新婚さんですか?
ここはねぇ~いい環境ですよ~。
今の時期ですと、夜、田んぼからカエルの合唱なんかが聞こえますし。
まわりは雑草生え放題、食べ放題ですよ~(^O^)


     ランキングに参加しています
     気に入って頂けたらポチッと応援してもらえるとますます頑張っちゃいます
        にほんブログ村 猫ブログへ


ネコまる買ってみた

2006年06月15日 23:23

ブックオフでこんな雑誌を見つけました。
本屋では見かけた事がなかったのですが、皆さんご存じですか?
読者の投稿写真がメインの雑誌みたいです。

プロの方が撮ったようなオシャレ感はないけど
どれも飼い主さんの愛情が感じられる写真ばかりで
見てると気持ちがあったかくなってきます(^^)

20060615224819.jpg

思わずまとめ買い。他にも数冊。
猫好きのオバサン丸出しでした(笑)

だってこの表紙ですもん。素通りは出来ませんでしたね(笑)




なゆの大胆寝姿を初ゲット!

20060615224838.jpg

ベッド(?)も寝乱れています。
そして男の腕枕?(笑)

20060615224855.jpg

爆睡ですニャ。
よそ様のにゃんこが仰向けで寝ている画像なんて可愛すぎて
萌えMAXな感じなのに、うちの子がやると何故か笑えてしまうのは
一体どういうわけでしょうか。

やっぱり仰向けにふさふさ腹毛は欠かせないのでしょうか。
なゆのお腹、薄毛だもんなー


    ランキングに参加しています。
    ポチっと応援していただけると嬉しいです!
       
      にほんブログ村 猫ブログへ


ボクのです

2006年06月14日 18:31

20060614171916.jpg

20060614171933.jpg

20060614171950.jpg

おおっ ペコたん頑張っています!

20060614172004.jpg

やっぱり・・・なゆがそう簡単に引き下がるわけないもんね(^^;)

20060614172023.jpg

ありゃりゃ、結局追い出されちゃったのか・・・(-_-;)
また次があるさ!負けるなペコたん


   ランキングに参加しています
   ペコ頑張れ~!と思ってくださったらポチっとお願いします
      
   にほんブログ村 猫ブログへ


きょうだい対決

2006年06月13日 23:14

20060613222115.jpg


20060613222204.jpg


20060613222243.jpg


20060613224238.jpg


20060613224312.jpg


20060613225302.jpg

20060613230215.jpg



まぁまぁ^^; 女の子はおませさんだからね。


     ランキングに参加してます。
     ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

キャットウォーク?

2006年06月12日 01:52

成長とともにどんどん行動範囲が広がり、チャレンジ精神も目覚めてきたようです。
そんな2匹の最近のお気に入りは、椅子の背もたれ。

20060612012245.jpg

懸命にしがみついています。
何度落ちそうになってもへこたれません。

20060612012308.jpg

これ!誰ですか、上から落とそうとする子は!

20060612012408.jpg

ふー、なんとか登れました(;^_^A

20060612013813.jpg

なゆ落下。
ペコにいじわるするからでしょー。


あ~、背もたれが傷だらけです(涙)
そろそろキャットタワーが必要かな。




最後の手段

2006年06月10日 18:11

20060610010924.jpg

ねえ、なゆちゃん・・・

20060610011020.jpg

なんでしゅか、ペコたん

20060610010924.jpg

ぼく、もうダメかもしれまちぇん

20060610011020.jpg

ペコたんもでちか
なゆはもうあんよがブルブルしてきまちたよ


20060610010924.jpg

おにいちゃんたちにはきをつけていたにょに
ふたりともつかまっちゃうなんて、いっしょうのふかくでしゅね


20060610011020.jpg

こうなったらさいごのしゅだん「ねこののろい」をはつどうするでしゅ



ひえ~!お兄ちゃん達にはよーく言っておくから呪わないで~!;
「二足歩行の練習」は禁止令出しますから~;;



心配事

2006年06月08日 21:32

なんだか今朝からペコが元気ないように思うのです。
もともと静かな子で、殆ど鳴くこともないのですが
(最初は声が出ない子なのかと思ったくらい)
今日は「ニャ」とも鳴きません。
いつもなら、ご飯の時に「ニャ、ニャ」と言葉は少ないけど
可愛い鳴き声を聞かせてくれるんですが・・・

なゆがちょっかい出してきたら、じゃれあっていますけど
いつものような大運動会にもならず。
うーむ・・・心配です。思い過ごしだといいんですが・・・

明日も元気がないようなら、お医者さんに連れていこうかと思います。

20060608212448.jpg

ペコ、元気出しておくれ


*追記*

夜の運動会、開催されました(笑)
今、疲れて眠りに入っています。
どうも気にしすぎだったみたいですね。

やっぱ元気が一番(^^)


出会い、そして別れ

2006年06月08日 12:13

このブログを始めてから、いろんな猫ブログを訪ねるのがとても楽しくなりました。
でもここ最近続けて、愛猫を亡くされた方のブログに出会います。

闘病の末に逝ってしまった子、突然の死に襲われてしまった子、
寿命を全うした子など様々ですが、どれも飼い主さんの愛情の深さに
心を打たれます。
それを見て思わずパソコン前で、ボロボロと泣いてしまうのです。
私も飼い猫を亡くした事があって、その時の自分と重ねてしまうので余計ですね。

自分が我が子(猫)の可愛いしぐさを見てニヤニヤしてるこの瞬間にも
悲しみと闘っている方がいらっしゃるんだと思うと、
申し訳ないような気持ちになったりします。



今日は、愛猫だった「ブリちゃん」の話を・・・

あれはひどく雨の降る日の事でした。
学校からの帰り道、どこからか「ミャ~」という、か細い声が聞こえてきたんです。
注意深く探してみると、草むらの陰になんと生後1ヶ月ほどの仔猫の姿。
ただでさえ小さいのに、雨に濡れそぼった体は更に小さく見えました。
まわりに兄弟らしき猫は見当たりませんでした。

今この子を見捨てたら、この子は確実に死んでしまう。
とっさに、持っていたハンカチでその子をくるみ、服の中に入れました。

家に連れて帰ったら、反対される事は分かっていました。
ペット禁止のところに住んでいましたし・・・
でも、あのまま見過ごすわけにはいきませんでした。

「私、この子を飼う。絶対もとのところに戻しにいかないからね!」
それまで両親の言うことに逆らった事のない私でしたが、
この時ばかりは譲りませんでした。

そうして、その仔猫はうちの子になったのでした。

「ブリ」という名前の由来は?とよく訊かれました。
「魚のブリが好きなの?」って。

違うんです。実は拾ってきた時すでにお腹の中に虫がいまして
あっちでブリブリ、こっちでブリブリやってくれたからなのです。
(お食事中の方いらっしゃったらごめんなさい・汗)
朝、起きたら髪の毛が、う○ちだらけだったという事もありました^^;

buri.jpg

在りし日のブリ。(悲しい事に子猫時代の写真がありません・涙)


ブリが亡くなる当日の朝、
寝ている私のところへ来て、ニャーニャー鳴き続けるのです。
顔を舐めたり、手を噛んだり・・・
眠くて仕方なかった私は、「うるさいなぁ~あっち行って」
と邪険にしてしまったんです。

そしてそのまま学校に行き、帰ってきた時にはもうブリは死んでいました。
見つけたのは父でした。
ブリはトイレの隅でうずくまるように死んでいたそうです。

朝、私に向かってあんなに鳴き続け、まとわりついてきたのは、
ブリが今日でお別れだっていうことを、私に伝えようとしたんだ・・・
そんな事も気付いてやれないで、ひとりぼっちで、冷たいトイレの床なんかで
逝かせてしまってごめんね。

最後にキミにかけた言葉が、「うるさい、あっちいけ」だなんて・・・

一晩泣き明かしました。

火葬にしてやりたかったのですが、その思いは叶いませんでした。
父が私に亡骸を見せるのは可哀想だと思ったのか、
私が帰る前に処分したのでした。
せめてお別れの挨拶ぐらいしてやりたかったです。

死因は結局分かりませんでした。
まだ若かったし、それまで具合の悪そうな様子もなくて
よく食べ、良く眠り、健康だと思っていたんです。
でも本当はどこか悪いところがあったのかもしれませんね。

ブリちゃんが居なくなって、もう何十年も経つけれど
虹の橋の向こうでは、沢山友達出来たかな。
ちょっと臆病だったけど、優しい子だったから、
きっと仲間とうまくやってる事でしょう。







ある愛の物語

2006年06月07日 11:07

20060607105047.jpg


20060607104944.jpg


20060607105026.jpg


20060607105007.jpg


20060607105109.jpg


ペコ夫さんは何処へ・・・




だって・・・女の子だモン

2006年06月06日 18:49

ヘンなお顔ばかりだちて、これじゃなゆのみりょくが伝わらないでし!
と、なゆからクレーム入りました。

うぅむ・・・こう言われちゃ、親バカブログとして立つ瀬がない。
そうだよね、女のコだもんね。可愛く写りたいよね。
そこで、お母さん頑張っちゃったよ。

なゆの魅力、伝わりますでしょうか?(笑)

でもこれが限界だよー(笑)


20060606181241.jpg



20060606181210.jpg



20060606181327.jpg



20060606181138.jpg



*番外編* 「オトコだって可愛く写りたいにゃ!」

20060606181110.jpg

ペコの憂鬱

2006年06月05日 23:05

20060605225751.jpg


お兄ちゃんはね、風邪ひいて今日は学校お休みしたんだよ。


20060605225817.jpg


うん・・・休むって決まった途端、元気になったよねぇ。


20060605225839.jpg


ペコもそう思うかい?


20060605225903.jpg


明日はガッコ行くってさ。ゆっくりお昼寝してちょーだいな^^;



悪いのはダレ?

2006年06月05日 22:33

20060605222140.jpg

寝起き直後の画像です。

なゆちゃ~ん。キミがぼーっとした顔で起きてくるから
撮った写真までぼーっとした感じになっちゃったじゃない。
もうちょっと、こうなんていうの?
アイドルっぽい感じの、おめめクリクリ画像とかさぁ~
そういうの撮らせてくんないかなぁ?

20060605222112.jpg


そ、そんな事ないよっ!
クリクリおめめとかしてくれたら、ママだって撮れるさっ(汗)



スコ?

2006年06月04日 18:31

20060604182201.jpg


我が家に新しい仲間が増えました。
垂れ耳がキュートな、スコティッシュ・フォールドの「ゆな」ちゃんです!





・・・・・・。
はい、ごめんなさい、嘘。

正解は、人のお股にもぐり込むのが大好きな、なゆさんでした。

ていうか、バレバレですね(汗)

遠い日の思い出

2006年06月03日 18:34

なゆペコ成長記録は、
おはようからおやすみまで子猫を見つめる
おっぴーの提供でお送りしています。

でも今日はなゆペコとは違う話。


もう15年ほど昔になるんですけど、
キャッテリーでバイトしてた事があるんです。

求人誌の募集欄にはこう書かれていました。
「可愛い猫ちゃんのお世話係。猫と楽しく仕事してみませんか?」

(猫ちゃんのお世話かぁ~楽しそうだな)

ほわ~んと夢見る私。
楽しいとは無縁の過酷なお仕事が私を待っているとも知らずに。

仕事をするのは、とあるビルの中の一室でした。
季節は夏真っ盛りという頃。
エアコンは猫が調子を悪くするというので使用禁止。
猫が脱走してはいけないので、窓を全開する事も禁じられ・・・
まるで温室を思わせるその部屋で行う仕事とは、

ケージのお掃除、餌やり、グルーミング(シャンプー・爪切り)
猫の遊び相手などなど、さらっと書くとたいしたことないように
思われますが、300匹ほどの猫がいるので、その作業量は半端ではありません。

(これより先は多少気持ち悪くなるような事が書かれてありますので
 私は大丈夫!という方だけお進みください)


大量の汗が噴き出すため(Tシャツを絞れるほど)脱水状態でゲエゲエ
吐いてしまう子、むせかえるような糞尿の匂いに耐えきれず
「もう辞めます」と途中で帰ってしまう子が続出、
最初10人ほど集まった女の子達が、翌日には半分になってました。

中でも女の子達(私も含む)が特に嫌がったのが、ケージの掃除。
はっきり言ってウンチまみれになります。
下のケージを掃除していると、上のケージにいる猫ちゃんにオシッコで
マーキングされちゃったりもします。

ケージをどけると、ゴキブリがわさわさと出てくるんですよね。
そりゃもう大きいのから小さいのまで数え切れないほど出てきます。
黒々光るヤツ、茶色いヤツ、赤ちゃんゴキまで・・・

それをどうするかというとですね、吸うんですよ。掃除機で。
ズボッズボッズボボッっと掃除機に吸い込まれていくゴキ達
しかし、その後の紙パックを誰も捨てようとはしないのでした(笑)
あの紙パックの中はきっと想像を絶する事になっていたに違いありません。

毎日吸い続けたのに、減るどころかどんどん増え続けていたような・・・
恐るべし、ゴキの繁殖力。

1週間で体重が5キロほど落ちました。
それだけ体力的にキツイ仕事でも、辞めなかったのはやっぱり猫が好きだから。
奴隷のようにコキ使われていましたけど(笑)、沢山の猫と触れ合える時間は楽しかったです。

そこではメス猫は放し飼い、オス猫はケージに入れられていました。
するとですね、やはりストレスのせいか、オス猫はよく病気になるんですね。
目やにで汚れてる子、皮膚病で毛がはげちゃってる子・・・
(そういえば、真菌をうつされて、皮膚科にも通いましたっけ)

可哀想で不憫で仕方がなくて。
「人間のエゴで、こんなところに閉じこめてごめんね」
薬を塗ってあげながら、いつも猫達にそう語りかけていました。
今でも思い出せるのはオス猫達の事ですね。メス猫達の事はあまり記憶に残ってません。

ある日、猫のケンカを仲裁に入ったら、手酷くやられてしまいました。
トキソプラズマに罹っている子だった為か、何らかの菌が入った為か分かりませんが
肘から指先までが腫れ上がりちょっと大変な事になりました(笑)

トキソプラズマは妊婦さんだと危険なんですが、妊娠していなければ噛まれても影響はないと
いくら言い聞かせても、両親が聞いてくれず、結局続ける事が出来なくなっちゃったんですね。

でも私が辞めてからほどなく、経営不振で倒産したと聞きました。
あの沢山の猫達は一体あの後どうなったのかなと、思い出すたび心が痛みます。

縄張り

2006年06月03日 16:39

20060603162156.jpg


ペコ 「ここ境界線~こっちからこっちはボクの陣地でしゅ!絶対入ったらダメでしゅっ!」

なゆ 「ペコたんこそでしゅ。あー!おててがなゆの陣地に入ってましゅっ!」

ママ(私) 「はいはい。ケンカやめなさ~い。おやつにしますよ~」




邪魔者?

2006年06月03日 15:36

20060603152314.jpg

う、うん。別にいいけど・・・
どうせすぐ見つかると思うよ?

20060603153349.jpg

ほらね。

体重測定

2006年06月02日 21:19

初めて体重を量ってみました。

20060602211056.jpg


20060602211122.jpg


なゆは820g、ペコは940gでした。
4月13日生まれの子達ですけど、体重ってこんなものなのでしょうか。
なんかやせっぽちのような気がするんですよねぇ・・・


*おまけ画像*

20060602210852.jpg


おばあちゃんに抱っこされて爆睡ちうのペコ。




