--年--月--日 --:--


祝☆2歳♪

2008年04月13日 23:48

今日、4月13日は、なゆとペコの2回目のお誕生日なのです。
早いものでもう2年ですよ。

2年の間、一度も病気をせず、健康に成長してくれてありがとう。

そんな感謝の気持ちを込めて、なゆとペコにお母さんからのプレゼントはこれ。

2008_0413nayupeko0011.jpg

なゆちゃんには小花柄の赤い首輪。

2008_0413nayupeko0019.jpg

ペコちゃんにはアルファベット柄の首輪。

裁縫苦手のお母さんだけど、一生懸命作ってみたよ。
まぁ、多分喜んでくれないとは思うけどね(笑)

そんなわけで装着~~~

2008_0413nayupeko0025.jpg

2008_0413nayupeko0035.jpg

やっぱり、なゆちゃんは赤が似合うね(^^)
生地屋さんでウンウン悩みながらこの柄を選んで良かった♪

2008_0413nayupeko0031.jpg

ムニっと首の肉が持ち上がって、なんだかふくふくした感じが可愛いなぁ(*^_^*)



2008_0413nayupeko0021.jpg

何やらなゆちゃんがペコに耳打ち?

2008_0413nayupeko0022.jpg

2008_0413nayupeko0023.jpg

2008_0413nayupeko0024.jpg

美味しいおやつもらえるよ、とでも言ってペコを騙したのでしょうか(笑)


自分から寄ってきたので捕獲、そして装着~~~~~っ

2008_0413nayupeko0047.jpg

キリっと男前なお顔で決めてくれました。
 
2008_0413nayupeko0043.jpg

でも本当は首輪を取ろうと一生懸命毛づくろい中だったりします(笑)


この後、結局首輪は外しちゃいました。
なんの為に作ったんだかって感じですけど(笑)

一応重みがかかると外れるセーフティバックルを使用したものの、
日中は猫達だけになるので、やっぱり事故とか心配なんですよね。
バックルにやすりがけして、もっと簡単に外れるように改良しようかなぁ。

と・・・まぁ首輪のことはさておき、


なゆちゃん、ペコちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもずーっと一緒に何回も何十回もお誕生日をお祝いしようね。
いつも側にいてくれてありがとう。


2歳になったということは、もうすぐこのブログも2周年を迎えるんですね~
細々と続けているこんなブログに足を運んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
時間があったら何か企画やりたいなぁ・・・
もっと時間が欲しいなぁ~~ うーむ。





手作り猫じゃらし

2007年05月18日 01:08

2007_0517nayupeko0001.jpg

monotone さんで紹介されてた手作りの猫じゃらし、私も真似して作ってみました。


2007_0517nayupeko0002.jpg

これ何?

君達の新しいオモチャだよー

2007_0517nayupeko0014.jpg

噛んでも良し。

2007_0517nayupeko0013.jpg

嗅いでも良し(笑)
遊び方はいろいろ。


2007_0517nayupeko0022.jpg

ボクも遊びたい。

遊びたい?うーん、どうしよっかなー(いぢわる)

2007_0517nayupeko0023.jpg

貸してください。お願いします。

そこまで言うなら貸してあげよう(笑)

2007_0517nayupeko0025.jpg

嬉しさのあまり拝み始めてしまったペコ(笑)
と、このように祈祷師ごっこに興じるのもまた楽し。


2007_0517nayupeko0031.jpg

なゆちゃんは順番を守る良い子です


簡単に出来るのに、結構遊んでくれます。良いですよ、コレ。
作り方は簡単。四角いフェルトに交互に切れ目を入れて1本のヒモにしたら
セロテープで割り箸に留めるだけ

この猫じゃらしをクルクルと振り回せば、ちょっとした新体操の選手気分も
味わえちゃったりします(笑)

keiさん、良いものを教えてくれてありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

プレゼント企画☆結果発表

2007年04月16日 22:32

プレゼント企画にご応募頂きました皆様、ありがとうございました!
正直「1人か2人くらいかな・・・」とか思っていたので、ホント嬉しかったです

今回は長男に手伝ってもらい↓
2007_0416nayupeko0085.jpg


厳正な抽選の結果、この方達が当選されました☆
2007_0416nayupeko0088.jpg

NijiiroCat様☆ピンクのチャーム
あこっち様☆ブルーのチャーム
すず様☆ピンクのチョーカー
874様☆ブラックのチョーカー 

皆様おめでとうございま~す
はずれてしまった方、本当にホント~にごめんなさい

それと、チャームをご希望くださった方、
『ちょっと歪んでるんです』という作品にもかかわらず
欲しいと言ってくださって、なんか申し訳ないなって思ってまして・・・
自分の気持ち的にもちょっと納得行ってない部分があったので
ちょこっとオマケをお付けする事にしました。

2007_0416nayupeko0090.jpg

羊毛で作ったフェルトボールです。

うちの子達はこのボールが大好き。
ウールの感触と手頃な大きさにそそられるのでしょうか、
結構遊んでくれるのです。

是非、猫ちゃんのオモチャのひとつに加えて下さいね♪
私が踊りながらひとつひとつ丸めました(笑)
4色セットでお付けします
というか、有無を言わさず送りつけます(笑)

お手数ですが、右サイドバーのメールフォームより
郵便番号、ご住所、お名前を送信下さい。
ピンクのチョーカーにご当選のすず様、長さの変更がありましたら、
それもお書き添えください。
874様は事前にお聞きしていますので結構ですよ。

数日中にお送りしますので、郵便受けをご確認下さいネ。
ではではお楽しみに~~

2007_0416nayupeko0020.jpg


ブログ等でもし記事にされる事がありましたら、トラックバックなど
飛ばして頂ければ嬉しいです。
喜んでお邪魔しにいきま~す


にほんブログ村 猫ブログへ ←あにゃたのクリックが元気の素♪



★お誕生日記念♪ プレゼント企画★

2007年04月13日 00:03


本日、なゆとペコは1歳の誕生日を迎えました
早いものですね。1年って・・・

このブログももうすぐ1年になります。
皆様の応援があったから「よっしゃ頑張るぞ~」と続けてくる事が出来ました。
本当に感謝です。ありがとうございます

そこで。
いつも応援して下さる皆様に感謝の気持ちを込めて

★なゆペコ誕生記念プレゼント企画★

と題しまして、こんなのを作ってみました。
あまり数が作れないので、抽選になってしまうんですが



これは首輪につけるチャームです。
写真のように輪っかの部分につけて頂ければよろしいかと。
(注:あまり太い輪っかにはつけられません)

もし猫ちゃんがお気に召さない場合は、

2007_0412nayupeko0101.jpg

ストラップにしたり、

2007_0412nayupeko0103.jpg

お手持ちのチェーンと合わせてペンダントなどに出来ます(笑)

ただ・・・スミマセン 若干歪んじゃったんですよねぇ、コレ。
まぁ、パッと見には分からない・・・かな?・・アハハ



2007_0412nayupeko0108.jpg

こちらはチョーカー♪

ソフトな四つ編みレザー使用。
長さは24センチですが、サイズが合わないようでしたらお好みの長さでお作り致しますよ♪

留め具の部分は、安全を考え、万が一引っ掛かってもすぐ外れるように
マグネットタイプのものを使っています。
マグネットなので着脱もすごーく簡単☆

ただ、磁気に弱いものの近くにはあまり近づけさせないほうが良いかもしれません。



ではモデルさん達に登場して頂きましょう(笑)
2007_0412nayupeko0120.jpg

             クールなボクにはやっぱりブラックだよね

2007_0412nayupeko0132.jpg

             レディのアタシにはピンクがいいわ♪


何人の方が応募してくださるか見当も付かないのですが、
もし、欲しいわ~!と思ってくださったら、
この記事のみコメント欄をOPENしますので、ご希望のアクセサリーを
コメント欄にご記入くださいね。

チャームのピンクがいいわ~とか
チョーカーのブラックが欲しい。てな感じでお願いします☆

応募締め切りは15日いっぱいとさせて頂きます

皆様ふるってご応募下さいね~!

本当はもっとデコラティブなものを考えていたんですが、
ワンちゃんと違ってネコちゃんにジャラジャラしたものは
難しいかなぁ~と思って、結局シンプルな感じになりました。
また機会があればお姫様ネックレス(笑)とか作ってみたいです。

私、ビーズが趣味でビーズの時間というブログをやっています。
不定期ですが作品をアップしていますので、
ご興味のある方は遊びに来てくださいね♪


それにしても、応募してくださる方が居るのでしょうか・・・
まぁ、応募者が4人に満たなかったら、そんときゃそれで、ね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ←あにゃたのクリックが元気の素♪





