--年--月--日 --:--


今日の猫ごはん

2007年04月04日 01:01


今日も手づくりごはんいきま~す。
今日は野菜をひとつ増やしてみたんですよ。

まず、人参とカボチャを茹でます。(量はすっごい適当です)


だし汁で煮ようと思い立ち、途中でかつおぶし投入。(かなりいい加減)
2007_0402nayupeko0027.jpg

煮えたら細かく切る。これが結構楽しいんです(笑)
2007_0402nayupeko0030.jpg

ささみミンチ(生)と混ぜる。
2007_0402nayupeko0031.jpg

そしてフリージング♪
2007_0402nayupeko0035.jpg


数年前に離乳食を作っていた事を思い出します。
結構楽しくなってきましたよ。
カボチャってだし汁で煮るだけでも甘くておいしい♪
ついつい味見が止まりません。


今日は猫缶と混ぜて。だし汁も加えます。
カボチャと人参って彩りがキレイ♪
2007_0402nayupeko0088.jpg

2007_0402nayupeko0144.jpg

2007_0402nayupeko0149.jpg

2007_0402nayupeko0096.jpg


はい。お粗末様でした。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。




今日の手づくりごはん

2007年03月30日 01:28

今日の晩ごはん。
いかなごと人参を茹でて、細かくカットしたものを、カリカリにトッピングです。

2007_0329nayupeko0028.jpg

手づくりごはんていうか、「半」手づくりってとこですが・・・
慣れるまではしばらくこんな感じでいこうかなと。


2007_0329nayupeko0032.jpg

多めに作って冷凍しる!
このまま弁当のおかずになりそうですが、何か?(笑)

2007_0329nayupeko0008.jpg


そういってくれると頑張って作っちゃうわん♪
ちなみにこのご飯は完食でした。嬉しいなぁ。

羊肉とか馬肉にも挑戦したいこの頃。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。



手づくりごはん始めます

2007年03月26日 22:15


ちょっとばかし思うトコロありまして・・・
キャットフードをやめて、これからは手作りごはんでやっていくぞ!と思ったのが数日前。

いろいろなサイトで勉強させてもらい、で、昨日初めて作った猫ごはんがこちら。



鶏のささみをミンチにして、カリカリに乗せてみた。


手作りちゃうやんけ!!


 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) だ、誰か今叫んだ?


とりあえず、いきなり手作り全開では食べてもらえないだろうという事で
トッピングにささみを使ったみた次第です。

2007_0325nayupeko0027.jpg

「ペコたん、それオイシイの?」

「・・・・・(モグモグ)」


「寡黙」と書いて「ペコ」と読む。

2007_0325nayupeko0029.jpg

「うーん・・・」

2007_0325nayupeko0023.jpg

「ちょっと舐めてみるだけなら・・・」

とかいいつつ、なゆもまんざらではない様子。
ささみは結構お気に召したようです。

2007_0325nayupeko0033.jpg

「お母さん・・・」

2007_0325nayupeko0034.jpg

「おかわり!」

もうないよ。

2007_0325nayupeko0020.jpg

「あそ。じゃあこっちからもらう」

(・・・なんなのよコイツ・・・)


結局、ささみは残さず食べました。(カリカリはほとんど残した)

お?なかなか手応えありでね?

気をよくした私は、翌日、完全手作り食を作って猫達に与えてみた・・・
が、ほとんど拒否られたのであります。

なるほど。手作りご飯は甘くない。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと応援してもらえると嬉しっす。






