--年--月--日 --:--


mix猫じゃないんだよ、猫mixなんだ

2010年09月10日 23:05


最近読んだ猫漫画、猫mix幻奇譚とらじ です。

前回はホラーでしたが、今回は少女モンですよ(少女モン読む歳でもないけどね 笑)


002_20100904165431.jpg

004_20100904165431.jpg

RPGゲームのようなストーリー展開、「mix」と呼ばれる半人型と人間が普通に
共生しているという世界が面白いです。
ちなみに主人公とらじは猫と人間のmixなんですけど、もともとは子猫だったので
とっても無邪気で可愛いのです。

この漫画家さんの作品は壮大なストーリーのものが多くて、私は結構好きなんですけど、
この作品もなかなか面白かったですよ。
猫好きさんならくすっと笑えるシーン多いと思います。


これ読んで、「うちの子達が猫mixだったらなぁ・・・」って、
やっぱ思っちゃいましたねー。



ホラータッチ

2010年07月29日 00:16


1003280068.jpg
そろそろブログを更新せねば、と画像を漁っていたら
こんなん出てきました(笑)


これは以前、「クレアキャット」で紹介されていた猫漫画、
「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」をネタにしようとしたものです(笑)
旬をとうに過ぎているのでネタ的に鮮度落ちまくりですが。

こちら↓がその漫画

1005020031.jpg

可愛い癒し系の猫漫画は多いけれど、こういうホラータッチのものは
あんまりないんですよねー。(実は結構ホラー好き)
背中にドクロ模様のある「よんちゃん」の他に、ノルウェージャンの「むーちゃん」が
いるんですけど、この「むーちゃん」のホラー具合もなかなか良いんです(笑)






