--年--月--日 --:--


スクラップ帳

2010年09月04日 17:22


何か使えそうな素材はないかと、100円ショップをウロウロしていたら
こんなものがありました。
中は厚手の黒い画用紙が綴られていて、写真とか貼ったらすごく引き立ちそうです。
本来の目的はスクラップ帳みたいなものかな?
何か貼ったり、マーカーでいろいろ書き込んだりすると良さそうです。

013.jpg

が、表紙が好みではないので作り変えてみました。



042.jpg

お気に入りの猫切手がどうしても使えない小心者の私。

これはこれで可愛い切手だとは思うんだけどね、
使ってなくなったらまた買えばいいじゃんとか思うんだけどね、
何故か「もったいない病」なんですよ(笑)


それにしても猫切手って可愛すぎるー。





いろいろデコってみる

2010年03月17日 01:24


1003160012.jpg

写真立てをデコってみました。
小学生の女の子にプレゼントするので、
可愛らしい感じにしてみたんですけど、どうでしょ?

花びら部分にはルーサイトと呼ばれるアクリル樹脂のビーズを
使っています。
幼い頃に持っていたような、どこか懐かしさを感じるビーズです。
気に入ってくれるといいな♪



もうひとつは、自分用ノート。
これはデコというよりコラージュですね。
ちょこっとコラージュ。

私は切手とかラベルなんかの紙モノもすごく好きで、
気に入ったものを見つけるたびにストックしています。

でもお気に入りはなかなか使えなくて(笑)、
このノートに使ったものは、ほとんどが100円ショップのもの。

お気に入りは鑑賞用、実用にはダミー。
これがコレクターの正しい姿なのです(笑)

1003170042.jpg

ツバメのしおりもつけてみました♪





