--年--月--日 --:--


祈る少女のペンダント

2011年03月26日 21:53


震災後、ずっとニュース等で悲惨な映像を目にしていたからなのか、
気分が落ちてしまう事が多くなりました。
被災された方たちが頑張っているのに、何も失っていない自分が甘ったれた事を
言ってはいけないとは思うのですが・・・

アクセサリー作りもしばらく中断していましたが、
こんな気分の時だからこそ、何かに没頭する事が必要なのかもと、制作を再開しました。

051.jpg

たくさん作ったので小出しに(笑)

祈る少女と、飛ぶ鳥の樹脂ペンダントです。




チェシャ猫スマイル

2011年03月11日 19:32


今日はお休みで一日家に居たのだけれど、
家に居る間中ずっと猫たちの誰かしらが喧嘩していました。

静かな日もあるんだけどな・・・
今日はみんな虫の居所が悪かったようです。

人間の喧嘩にしろ、猫の喧嘩にしろ、揉め事は嫌なもので
一日中そばでこれをやられた私はすっかり気が滅入ってしまいました。(;Д;)


あーうー なーんかくらーい気分。
どうにかせねば。どうにかせねば。


ふと、『作り笑いでも唇が笑う形になっている時、人は怒る事が出来ない』
という話があったのを思い出し、

無理矢理笑ってみました。
チェシャ猫スマイルで。.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


効果は・・・ビミョー
怒ってるんじゃなくて、落ち込んでるからダメなのか。




こんな時は物作りで癒されましょう♪

以前作ったネックレスとお揃いの指輪作ってみました。
自分で言うのも非常にアレなんですが、
ヤバイ、これ可愛いすぎるYO!(*´ω`*)

今まで自分が作ったものの中でダントツにお気に入りかも
私は紫系のお洋服が多いので、それに合わせやすいのもいい感じです。


081_20110311160632.jpg


チェシャ猫スマイル、今度怒ってる時に試してみよっと。


新作でけた♪

2010年12月09日 20:49


久しぶりにハンドメイドアクセをアップしまーす♪

003_20101209203935.jpg

皮を使ったネックレスを作ってみました。
チャームの組み合わせを考えるのって楽しいな♪
このタイプ評判良かったんで、第2弾を只今制作ちう。
出来あがったらまたアップしますね。



デコ羊

2010年08月18日 18:10


TOP画像、表示されるようになりました。
画像を差し替える時に間違っていたみたいです。だはは。

テンプレ探しの旅の道中、「かご猫」のシロちゃんと、「しろいねこ」のすえこちゃんの
テンプレがある事を知って、「や~ん。どっちがいいかなぁ~
と真剣に悩んでしまいました。
自分ちが猫ブログだという事を忘れて、血迷った行動に出る前に、
画像差し替えのミスに気がついて良かったです(笑


さて、話は変わりますが、
ブログ内で「管理人」として表示されているこの子。

2009_0117nayupeko0023_20100818171810.jpg

今日はこの子をドレスアップさせてみたので見てやってください。

026.jpg

じゃーん(笑


028.jpg

涼しげにブルーグリーンな感じで。クリスタライズがキラキラ揺れます。
季節ごとにアクセを新調するのもいいなぁ♪


034.jpg

人間用のネックレスでやると、きっと恐ろしくクドいデザインです(笑

息子に見せたら、「なんで羊にネックレスなん?ワケ分からんし。」と
突き放されましたし(笑







COOL FACE

2010年07月17日 14:01

1007170029.jpg

あまりに暑いので涼しげなものを作りたくなりました。

ツヤを抑えた銀色パーツと、クリスタライズのブラックダイヤで。
ちょっと涼しい表情になったかな。
メンズっぽくなりすぎない女子仕様のペンダントです(^^)



タルト型ペンダント

2010年06月29日 22:50


久しぶりに樹脂アクセサリー作りました。
直径3センチの大きめペンダントです。
タルト型してるんですよ~♪

1006290027.jpg
真っ赤なバッグがポイントです。
コートは毛皮かも?今の時期暑そうだなぁ(笑)


1006290030.jpg
これはちょっとタルトっぽいかも。
残念なのが、綺麗な紫のビーズを使っているのに
黒っぽくなってしまった事。
タルトだからブラックベリーっぽいと思えば、それもあり?(笑)
アンティークを意識して作ったんですけど、雰囲気出てます?


1006290032.jpg
これは失敗作。(なのにアップする私 笑)
バックにレースペーパーを入れたら、透けすぎて
ワケわからん事になってしまいました。
今度は樹脂が染みこまないように加工してからにしよう。


こうやって失敗を繰り返すたび、次はああしようこうしようって進歩していくような
気がしますが、なんせレジンは固まると一切のやり直しが出来ないので
無駄になった材料の事を思うと、結構痛手といいますか、本当ガックリきますよ。
手元には、どこにも行き場のない失敗作がゴロゴロしています(涙)


1006290037.jpg
今日一番のお気に入りペンダントです。

1006290056.jpg
幾重にもモチーフを重ねて、お花が咲いている感じにしてみました。
一番下の紫色のは、ルーサイトという名の今はもう製造されていない貴重なもの。
私の持っているルーサイトの中で一番のお気に入りです。
2枚しか手に入れてないので、あと一枚しかない~~
随分探したけれど見つからないし、多分もう同じものは出会えないだろうな~
もうひとつはお揃いの指輪にでもしてみようかな。


1006290047.jpg
これは以前に作ったもの。
このブルーのもルーサイトですよ。
ルーサイトはそれ単独だと、ちょっと子どもっぽかったり
安っぽい感じがしたりすると思うんですけど、こうやってメタルパーツと
組み合わせる事で、随分イメージが変わると思います。



早く梅雨明けて欲しいです。
湿度に影響される樹脂作品作りにこのムシムシ感は辛いわぁ





影絵でレジン

2010年05月31日 00:03


蔵出し画像はちょっとお休みして、今日は久し振りのレジン作品です。
作ったのは随分前だったのに、なかなかアップする暇がなく・・・
ちょっと旬を過ぎちゃったかな?(汗

1005230119.jpg

1005230138.jpg

前回、トランプうさぎのネックレスを作った頃から、
作りたいなって思ってたシルエット風のもの。
シルエットが映えるようバックは白にしました。

でも、一度作ったら満足しちゃったので、
多分もうこのシリーズは作らないと思います(笑

1005160066.jpg

小瓶に切手やらビーズやら詰め込んで樹脂を流し込みました。
角度により、切手の女性の顔がみよーーーーーんと伸びて面白い事になってます(笑
これは革紐でもつけてペンダントにしてみましょうか。
ジーンズ+Tシャツのラフな感じに合いそう。



********************************************************

今日は息子達の通う小学校の運動会でした。

朝、4時起きで作ったお弁当↓

1005300166.jpg

COOKPADで見つけた、かまぼこの飾り切り↓
巻きバラなの。可愛いでしょー。
茶色くなりがちなお弁当も、こういうのが乗ってると華やかになって良いですよね♪
薄切りにした赤のかまぼこ2枚をずらしてくるくると巻き、
切り込みを入れた白のかまぼこに差し込むだけ。
すごく簡単だし、おすすめですよん。

1005300165.jpg

とりあえず大きなイベントも終わってやれやれです。


しかし、激眠いっす・・・


ラビット・イン・ワンダーランド

2010年03月28日 13:56


「アリス・イン・ワンダーランド」、もうすぐ公開ですね。
チェシャ猫が思ったよりも可愛くていいね♪
もちろん、原作の挿絵の不気味なチェシャ猫も好きなんですけど(^^)

1003280024.jpg

んだもんで、今回は映画にちなんだネックレスを。

これすっごくお気に入りです
色が好みなの~~!
ブルーともグリーンともつかない不思議な色になりました


チェシャ猫の可愛いチャームがあったらネックレス作りたいんだけど
猫のチャームってあんまり可愛いのがないの。
チャームのデザイナーさんに頑張って欲しいな~と思うのでした。



お花のピアス出来ました♪

2010年03月10日 00:00


1003070072.jpg

春だからね(って言っても今日は寒すぎて説得力ゼロ 笑)
耳元にも小さなお花を咲かせてみましょ。



ここ数日、注文していた切手や小さな動物たち(の置物)が
次々に届いているので、もう嬉しすぎて♪
飾り棚を見るたびににんまりニヤニヤ(笑)

ちっちゃくて可愛いものって癒される~~(*^_^*)
仕事の疲れも飛んでっちゃいます♪



ひつじのいるせいかつ

2010年02月22日 22:22


1002200045.jpg

窓辺の4匹です。

ん?4匹?


と思わず画像を確認してしまうほど、猫らに馴染んでいる我が家の羊さん。

うちにやって来た当初は、猫パンチを連打されるなど
可哀想な扱いをうけていましたが
やっと猫達にも認めてもらえたようです。


特にラブちゃんとは仲良しで。

1001240006.jpg

1001240009.jpg

種を超えた愛がそこにはあるのでした。。。




ところで・・・

今日は3月7日なのですが、
私にはどうしても悔やまれてならない事があります。
それは、2月の22日にブログを更新出来なかった事。
猫ブロガーなら見過ごす事は出来ない「猫の日」です。

なので、
多少強引ではありますが、今日の記事の日付を2月22日にしちゃいましょう。
しかも22時22分22秒という完璧さで(笑)




せっかくの猫の日なので(笑)、
猫シリーズの樹脂作品もアップしまーす。
黒猫ちゃんシリーズです。


1003070032.jpg
1003070037.jpg
1003070041.jpg

ストラップやバッグチャーム、キーホルダーなどになる予定♪


猫ちゃんの可愛い切手を使ったシリーズも考えているところですが、
猫切手は一枚たりとも無駄にしたくないので、
失敗のない方法をいろいろ模索中です。
お気に入りの切手をダメにした時とかほんと泣けます(;_;)



猫写真撮ってます。
アクセサリー作ってます。

でも、なかなか更新する時間取れないの(T_T)

気長にゆるーくお付き合いくださいね。





