--年--月--日 --:--


萌え萌え☆バブーちゃん

2007年07月04日 23:06


もう好きに萌えちゃって~w


お食事タイム with ばーちゃん



たらふく飲んでキューピーさんのお腹
2007_0703nayupeko0008.jpg


宇宙人ちっくな瞳で見つめられます
2007_0703nayupeko0012.jpg


2007_0703nayupeko0013.jpg


ニャテニア トライアルセットw
2007_0703nayupeko0026.jpg


1000円じゃ売ってないよ
2007_0703nayupeko0021.jpg



2007_0703nayupeko0037.jpg

ずいっ

2007_0703nayupeko0038.jpg

ずずいっ

2007_0703nayupeko0039.jpg


まんま・・・
2007_0703nayupeko0044.jpg


はやくー!
2007_0703nayupeko0042.jpg



親バカしすぎだ・・・orz


にほんブログ村 猫ブログへ →萌えたらポチってもらえると嬉しいです♪

保護・・・その後

2007年06月27日 23:37


赤ちゃん猫を保護してから2日が経ちました。

気になっていた下痢とお尻からの出血は、病院のお薬で快方に向かっています。

下痢が酷かったために、腸の粘膜が剥がれて便と一緒に出ていたとの事です。
(出血もそのせい)

お尻を拭いても拭いても(そっとですよ)、どんどん血が混じった粘膜が出てきて
正直助からないんじゃないかとさえ思いました。

病院で「先生、この子大丈夫ですよね?死んだりなんてしませんよね?」
と聞いてしまいました。
「大丈夫ですよ!元気そうですし」と言ってもらいたかったんですね。

でも、「こんな小さい子は急に状態が悪くなるので、なんとも言えませんね。
ミルクをしっかり飲んでくれればいいんですが・・・」と言われ・・・

縁あって救った命、このまま終わらせる事は出来ない!
なんとしてでも助けなければ。そう思いました。


でもでも!見てください。
こんなにしっかり立ってます!
ミルクも沢山飲んでくれるようになりました(^o^)
もうきっと大丈夫。

2007_0627nayupeko0023.jpg


哺乳瓶から上手く飲むことが出来ないので、注射器で。
注射器をモミモミして飲もうとします。
この子のおっぱいは注射器なんですよね。
そう考えると、ちょっと不憫な気がします。
本当だったら、兄弟やお母さんの温もりに包まれているはずなのにね。

2007_0627nayupeko0008.jpg


やはり温もりを求めてでしょうか。
私にずっと引っ付いています。
どうも股間がお気に入りのようです(笑)

2007_0627nayupeko0004.jpg


口のまわりについたミルクが乾いてガビガビになってますが
ホントに可愛いです
こんなつぶらな瞳で、じーっと私を見つめるんですよ。
ハートをもっていかれないワケがないです(笑)

2007_0627nayupeko0034.jpg


元気になって、1~2ヶ月したら里親探しを始めようかと思っていますが、
ミルクを与えながら育てた子。手放せるかどうか自信がありません(笑)


まだ健康診断も出来ないほど小さな子なので、
なゆペコからは隔離しています。
今は私の部屋にいるんですけど、ここはもともと私となゆペコの部屋。
何故か急に部屋に入れてもらえなくなった2匹はあまり納得がいってないようです。
心なしか、私と2匹の間に微妙な空気が流れている感じです^^;

おチビちゃんが約1ヶ月後の健康診断で、何の問題もなければ
なゆペコとご対面~という感じになります。

でもちらっと見ただけで既に「シャー!!」でしたから^^;
どうなる事でしょうか・・・


ちなみに性別ですが、おそらくオスでしょうという事でした。
100%確実ではないですが・・・

名前の候補に「カイちゃん」「ルゥちゃん」「ライちゃん」というのが
挙がっています。
今のところはまだ「チビちゃん」です。


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

赤ちゃん保護しました。

2007年06月25日 23:35


うちの家の前でミーミー鳴いていたので保護しました。

2007_0625nayupeko0005.jpg

回りに親きょうだいの姿はありませんでした。
お母さんの元を離れて冒険しているうちに迷子になってしまったのか
それとも捨てられた子なのかは分かりませんが・・・

2007_0625nayupeko0009.jpg

体重150グラム。
猫用ミルクに書かれてある体重からすると日齢10日ほどらしいです。
でもよちよち歩くので2週間くらいなのかなぁ。

2007_0625nayupeko0012.jpg

とりあえず猫用ミルクをスポイトで飲ませています。
上手く飲めないので、口の回りがミルクでガビガビになっています。
元気に鳴くのでとりあえずは安心。

でも肛門が赤く腫れ上がっていて、
お尻から出血しているのが気になります。

明日病院に連れていくつもりです。

2007_0625nayupeko0011.jpg

既に後追いをします。
後を一生懸命追ってきて、膝や手に乗ろうとします。

やっぱり飼われていた子なんでしょうかねぇ・・・

この子、もうすこし成長したらきっとめちゃくちゃ可愛い子に
なるだろうなぁ。
オスかメスかどっちなんだろう。

名前どうしよ・・・


あ、そうそう。
ペコがものすごい形相で「シャー!!」でした。
なので赤ちゃんは隔離中。


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪




