--年--月--日 --:--


おばちゃんは悩んでます

2010年11月14日 13:21


例の猫ちゃんですが、里親さんの件はお流れになりました(´・ω・`)ショボーン
迷子猫ちゃん情報集めと里親さん探しを同時進行でやっていますが、
私も働くおばちゃんの身なので、時間が取れずなかなかこれといった成果が・・・
生まれて間もない子猫というわけでもないので、かなり難航しています。

そんなこんなでもう5日ですか。
猫ちゃんも、食欲が満たされ、寝る場所の心配がなくなったからか、ほとんど鳴かなくなりました。
ご飯を食べたら、うちの家の周りをぐるぐると散策しているようです。
ひょいと身軽に塀の上に乗り、つたつたと歩いていましたよ。

まだ鳴きやまなかった頃、(とはいっても2日ほど前ですが 笑)物置でこの子を膝に乗せて
ヨシヨシしてたりしたので、やっぱり情がわいてしまったんですね。
何度も家に入れる事を考え、そのたびに「いやいやいやそれはまずいぞ」と思いとどまる、
という事を繰り返しています。

私どうしたらいいんでしょ(涙)



今朝、玄関前にて。

011.jpg

私「チビちゃん」

005_20101114122400.jpg
「ん?にゃに?」

くー、かわいすぐる!


わんこのさくらともご対面。
犬と一緒に飼われていたのかな?全然怖がりません。

002_20101114122400.jpg


悩んでます。本当に悩んでます。
いるかどうかも分からない飼い主を根気よく捜すのか、
それとも新しいお家を探すのを優先するのか、
あるいは、うちの外猫ちゃんとしてずっと面倒をみていくのか、

はたまたうちの飼い猫ちゃんとしての道を・・・・

でもうちの家は猫2匹までの契約なんだよー
(既に定員オーバー)



あああ、どうすりゃいいんだぁ~~~~~






突然のお客にゃん

2010年11月12日 00:02


3日前、一匹のにゃんこがうちの家に住みつきました。
正確にいうと、うちの家の周り、なのですが。


仕事から帰って、車から降りた私に突然駆け寄ってきたにゃんこ。
そしてものすごい勢いで足にまとわりついてきたのです。


長男によると、その3日くらい前に違う場所で見かけたとの事。
でも、毛並みも汚れていないし、とてもきれいな子です。
どう見ても野良ちゃんという感じではなく、ものすごく人に慣れているので
飼い猫だったのに何かの事情で捨てられたのか、迷子になっちゃった可能性があるかも
しれません。


この数日間、何も口にしていなかったのか、
ご飯をあげようとすると、私がお皿を置く前に顔を突っ込むようにして
必死にご飯を食べました。


んで、そこまでは良かったのですが、私が家に入ると、
「ニャーニャー(僕も入る~!入れて~!)」と大騒ぎ。
でも「入る~!」と言われて「はい、どうぞ。」というわけにはいきません。
なんたってうちの中には、何事だ?!と言わんばかりに目を見開いた猫が3匹もいますしね。


ラブを保護した時は赤ちゃん猫で、緊急を要したため、家の中で保育をしましたが
今回はある程度成長している子なので、ご飯を与えていれば
とりあえずは外でも大丈夫だろうと思いました。


それからも一晩中鳴き続け、ほとんど私とにゃんこの根競べ状態に(涙)
私もにゃんこも細切れの睡眠を取り、朝を迎えました。
もうどこかへ行っちゃったかな?と思いきや、しっかり居座っていました。


そしてその日も仕事から帰った私を誰よりも早く迎えてくれたにゃんこ。
とにかくずっと私のあとをついてくるんですよ。
私が走ったら、走って後を追いかけてくるんです。
で、私が家に入ると外で鳴きだします。
怖くてあまり動けないのかな?
とにかくずっと家のそとにいるんです。


そんな事が2晩続き、もうさすがに根負けしてしまって・・・
家に入れる事は出来ないけど、雨風をしのげるよう物置小屋に猫ベッドと
お水、ご飯を置いてあげました。
家の中ほど暖かくはないけど、寒さはかなり和らぐはずです。
慣れない外の世界できっとゆっくり眠れていなかったはず。
今日は物置のベッドでぐっすり眠っているようです。
私も今日はゆっくり眠れそう~。


082_20101111233310.jpg
物置小屋にて。

081.jpg
お膝が大好きで、すぐ登ってきます。

080.jpg
ナデナデも大好き。とっても可愛い子なのです。


今日職場で里親さんをあたってみたら、引き取ってくれるかもしれない人がひとり。
家族会議してみるね、と言っていましたけど、結果はどうだったかなぁ。


もし迷子ちゃんなら飼い主さんがきっと探しているだろうけど・・・
飼い主さんがいるなら、申し訳ないと思うけど・・・
でもこのままだと事故も怖いし、病気も怖い。
これから寒さも厳しくなってくるし、その前に新しいお家を見つけてあげたいです。



飼い主さんがこのブログ見ている・・・なんて奇跡があったら良いのにな。




キトン軍団参上!

2008年04月30日 00:22

母のお友達が母の家に赤ちゃん猫3匹を連れて来ていると連絡があったので
ルンルン気分で行ってまいりました。
そろそろ離乳という時期のアメショの兄妹です(^o^)
もう目尻が下がりっぱなしな可愛らしさですよ~

2008_0428nayupeko0040.jpg

まずは紅一点のミントちゃん。
ものすごい器量良しさんで将来が楽しみな子です

2008_0428nayupeko0046.jpg

この子は牛若丸くん。通称、若。
3匹の中で一番体が大きく、元気いっぱい。ちょっとヤンチャくんかな?
ちなみに、この指は私なのですが、この後流血しました(笑)

2008_0428nayupeko0065.jpg

最後はちょっとシャイな雰囲気の嵐くん。
一番ちっちゃくて短いカギ尻尾を持つ男の子です。
頼りなげな雰囲気に思わず「守ってあげたい」モードに。

2008_0428nayupeko0041.jpg

子猫ってすぐ膝に乗ってくるんですね。
3匹が一斉によじ登ってくるので嬉しいやら可笑しいやらで。
あ、この子はミントちゃんですよ。

2008_0428nayupeko0058.jpg

ミルクを飲んだ後はおしっこタイムです。
放尿真っ最中のミントちゃん(笑)、気持ちよくて放心状態です(^o^)

2008_0428nayupeko0036.jpg

最後は嵐くん2枚。
ヨチヨチというか、まだフラフラした足取りで一生懸命歩いています。

2008_0428nayupeko0069.jpg

私の母の指を吸いながら寝てしまいました。
普段は自分の前足をチュパチュパやってるらしいです。
か、可愛すぎるぜ・・・

ラブの小さい頃を思い出しながら写真撮ってきました。
ラブもこんなに小さかったんですよね~
なんだかすごく昔のような気がします。

この子達、成長したらどんな子になるのかな~
成長した姿も見れたらいいな。


さて、問題です。

2007年08月06日 00:11


下の3枚の中になゆちゃんが居ます。
本当のなゆちゃんはどれでしょうか?


NO.1
私、なゆよ。


NO.2
何言ってんの。なゆは私よ。


NO.3
みんな騙されちゃダメよ。なゆは私。


                .
                .
                .
                . 
                .
                .
                .
                .
                .
                .

分かりましたか~?

正解は2番でした!

このブログをずっと見てくださっている方には簡単でしたかね?(^o^)


じゃあ、1番と3番のニャンコちゃんはどこのニャンコちゃんなのかというと・・・

ずーこの独り言 with エルのずーこちゃんとエルちゃんなのでした。
1番目がずーこちゃん、3番目がエルちゃんです♪
なゆと似ているでしょう?
というか、ずーこちゃんとエルちゃんのほうがお姉さんなので
なゆ似ているんですけど(笑)

 
画像に付けられているセリフというかコメントが絶妙で
とても楽しいブログなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




最近忙しくなってしまって、頻繁にブログを更新出来なくなってきたので
一時的にランキングバナーを外そうと思います。
ランキングに参加したのは、少しでも多くの人にこのブログを見てもらいたかったからなのですが、
こんなのんびり更新では、ランキングに参加している意味もなさそうですしね^^;
ランキングはマメに更新される方のためにあるような気がします(笑)

今までバナークリックにご協力下さった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで、このブログを見てくださっている方も増えました(^o^)

少々のんびりペースになりそうですが、まだまだずっと続けていくつもりですので
これからもお付き合いくださいね♪

あ、子猫ブログ Kitten★Blue も宜しくです♪

続けて言ってごらんなさい

2007年05月25日 01:33

20070525010913.jpg

2007_0517nayupeko0042.jpg

2007_0517nayupeko0043.jpg

20070525011020.jpg

20070525011031.jpg

2007_0517nayupeko0044.jpg

20070525011103.jpg

2007_0517nayupeko0041.jpg

20070525011134.jpg

20070525011151.jpg


催眠効果は抜群です(笑)
さては「オバちゃん」呼ばわりされたなゆのちょっとした復讐だったり?


この「さまおく」の元ネタ、ご存じの方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか(笑)


さてさて、本日のゲストにゃんこは、あっきぃーさんちのちぃ~君です
超~~ラブリィでしょ~? おんなのコみたいですよね!
でも男らしい男になるのが夢のちぃ~君なのです♪

あっきぃーさんは他にもウサギちゃんを飼っていて、
このウサギちゃんがまた可愛いんです~
すごくモフモフしてるんですよ!!

モフ毛がお好きな方はお見逃しなく!

あっきぃーさんのブログ→ うさねこ・みる・ちぃ~ちゃん☆ピコーン☆


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪

その痛み、我慢しないで。

2007年05月21日 00:08

img3b03ed09zikczj.jpg

2007_0517nayupeko0053.jpg

2007_0520nayupeko0064.jpg

2007_0509nayupeko0011.jpg

2007_0520nayupeko0112.jpg

2007_0520nayupeko0107.jpg

img3a0dbebczik1zj.jpg

2007_0520nayupeko0123.jpg

2007_0520nayupeko0126.jpg

                ごめんね。すぐ治すね。

♪頭痛にニャファリ~ン



今日のゲストにゃんこは、ちぃくんママさんちのちび君です。
ちぃ君ことちび君は、タイ・プーケット生まれの湘南BOY★
そういえば、どことなく異国の香りがするお顔ですよね!

現在8歳。でもすっごく若々しいでしょう?
ちぃ君はお日様大好き。太陽の子。
太陽からエネルギーをたっくさんもらっているんでしょうね。

01-6.jpg

いつも笑顔のちぃ君。
その笑顔はみんなを幸せにしてくれるよ♪

ちぃ君の笑顔が見られるブログはこちら→ タイ→東京→湘南・ちびの毎日



★まだまだ写真募集中!

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)
メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


GOGO!GIRLS★

2007年05月19日 00:06

meru3.jpg

2007_0512nayupeko0020.jpg

2007_0512nayupeko0016.jpg

meru1.jpg

2007_0512nayupeko0018.jpg

2007_0512nayupeko0014.jpg



今回のゲストにゃんこは前回に引き続き、「ニジイロ キャッツ アイ」のニャンコちゃんです★

メルにゃんことメルティちゃんは、有限会社ニジイロの美人社長秘書を務める看板娘♪
前回のメイ君とは兄妹(姉弟?)です。

今回は、なゆと親友という設定でお送りしましたが如何だったでしょうか(笑)
っていうか、毎度毎度キャラ崩しすみませんっ(謝)

癒し系メルにゃんに会えるブログはこちら→ ニジイロ キャッツ アイ


★まだまだ写真募集中!

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)
メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ →ポチっと応援してもらえると嬉しいです♪


赤ちゃんポスト?

2007年05月17日 00:06



2007_0502nayupeko0016.jpg

2007_0515nayupeko0067.jpg

may3.jpg

2007_0502nayupeko0071.jpg

2007_0502nayupeko0069.jpg

2007_0502nayupeko0070.jpg

2007_0507nayupeko0013.jpg


いっその事、養子に迎えちゃう?(* ̄m ̄) ププッ


今日のゲストにゃんこは、
NijiiroCatさんちのメイ君です

これはメイ君が小さい時ですね。
今はグンと大きくなってますよ~
なゆペコとお誕生日も近いみたいです。

NijiiroCatさんは「ニジイロキャッツアイ」というブログの他に
猫のSNSも運営されてるんです
私も参加させてもらってるんですが、沢山の猫好きな方達と交流出来てすごく楽しいです。
猫と一緒に暮らしてる方も、猫はいないけど猫好きっていう方も
「猫のSNS?」と興味を持たれたら、一度覗いてみてくださいね!
勿論、参加は無料です
サイドバーにバナーリンクがありますよ。

NijiiroCatさんのブログ→ ニジイロ キャッツ アイ



★「うちの猫に限って」に遊びに来てみませんか?★

只今、当ブログでは皆様の愛猫ちゃんの写真を募集しております!
送ってくださった画像にコメントまたはストーリーをつけて記事にしたいと考えています。
なゆペコと共演してみようかな~?と思われた方!画像を送ってみてくださいね♪
1枚でも複数枚でもOK!私が独断と偏見で記事にさせて頂きます(笑)

メールに画像を添付して送ってくださいませ。

宛先は b00d110★yahoo.co.jp です。(★を@に変えてくださいね)
画像サイズは大きいままで構いませんので~
ご応募お待ちしております!!


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪




突撃!隣のにゃんこ

2007年05月14日 00:57


皆様こんばんは!
『突撃!隣の悪ニャンコ』の時間がやってまいりました。

さて、今日の悪ニャンコは、じるにゃんこさんちのペルさんです。
では、早速突撃~~!!


ペルちゃん1

ペルちゃん2

ペルちゃん3

2007_0507nayupeko0022.jpg


え~、取材拒否されてしまいました(汗)
で、ではまた次回お会いしましょう!


今日から始まってしまった、ゲストにゃんこのコーナー。
第1回目のお客様はじるにゃんこさんのペルちゃんです!

ペルちゃんはこう見えても男の子なのですよ。
お鼻の形がとってもイカしてる、ふわふわモフモフの猫ちゃんです。
本当はこんなガラの悪い猫ちゃんではなくて、とっても可愛いんです
是非、可愛いペルちゃんに会いに行ってくださいね!

じるにゃんこさんのブログ→ じるにゃん&ぺるぺる


にほんブログ村 猫ブログへ ←お気に召しましたらポチっと応援してくださいね♪










